サニタリーケース 

CIMG1660.jpg


庭のヒイラギの木が、いつ間にか、葉が茂って大きくなっていて(驚^^


今年は、白い花がぎっしり・・、いい香りがするんですぅ~(^-^)


この間までの、金木犀のあまーい香りとはまた違って・・


なんだか、カサブランカほど、きつくはないですが・・


同系の優しいかおりです(^-^)w



早いもので、きょうで10月が終わりますねw


今月は、いろんなことがあって、あっという間の一ヶ月でしたw


ハンドメイドも、委託をお願いして、一ヶ月経ちましたが・・


このところ、あまり、製品を作っていませんので、


来月も続けようか、どうしようかと迷っていましたが・・


今残ってるものだけでも、継続でお願いしようかなって・・。


何を作って良いのか、迷ってしまい・・


なんだか、ハンドメイドも進まない後半でしたw


たくさんのことが同時進行でこなせなくて・・


私には合わないのかなぁーと思いながら、1ヶ月で根をあげています(><


とりあえず、委託初挑戦、初体験は、なんとなく意気消沈で終わってしまいそうですw



きょうは、次女から、サニタリー用が欲しいなぁーっていわれてたので・・


あちこちで、検索して調べたり、SHOPの商品を探したして・・


いくつか、作り方を公開してくださる方もいらっしゃいましたので・・、


で、モーばあちゃんの自由帳さんのサニタリケースの作り方を、


参考にさせて頂き、作りましたぁ~(^-^)♪


とにかく、芯地を貼らず、ハンカチ感覚でお洗濯もできるってのが良いですよね~


で、こんな感じで作ってみました(^^)


091031sanitarycase.jpg


表側にはタグもレースもつけずシンプルに、内側にネームタグを^^。


止めるところはどうしようかと思いながら、ループもボタンもなしです^^


これって、サイズが違うだけで、カードケースの作り方と一緒なんですね~


嬉しい発見ですぅ~(^-^)w


CIMG1665-.jpg


ちょっと、入れてみましたw


普通サイズなら楽に4ヶ、 29cmならパンパン気味ですが4ヶ入りましたw


ティッシュケースと比べると、こんな感じですぅw


CIMG1671-.jpg


芯地を貼って、タグやレースで飾っても、良いでしょうし、


TPOにあわせて、いろいろアレンジできそうですねw


CIMG1672.jpg


きのう、可愛いカットクロスを買ってきましたので・・


たくさん作ってみようかなって思いますw


芯もなく、金具もなく、簡単?にできるものって・・


スランプな時には、もってこいなお品ですね~


来月は、楽しみながらはんどめいどできるよう、頑張りまーす(^-^)v


        *****


いつも、応援して頂いて、ありがとうございますw
*にほんブログ村*人気ブログランキング






comment

makotosimadotakaさん、こんばんはー

こちらも、雨が降っていますw
肌寒いですね~~

サニタリーケースは、初めてですが・・
芯を貼ってないのでお洗濯もOKですし、
良いかもって思いましたw

きょうも、いくつか作ってみましたw

まだまだ、不順なお天気ですし、
お体、お気をつけくださいね~~

こんにちは

こんにちは、今日はこちらは雨が降っています。

私雨の前後鼻炎が出るので今日は大ヒットの日と生理痛で
ダブルできています。

サニタリケース良いですね、モーばあちゃんの自由帳さん
拝見致しました、一回刺し子縫った事があるのですがその時
お邪魔した事ありました。

簡単で良いですね、私も実はハンカチに包んでバッグに入れて
いました(笑)これでしたらかさ張らずに良いですね、参考にさせて
頂き、作ってみようと思います。

コメントの投稿













非公開コメントなし設定にしています。
ハンドメイドに関するお問い合わせがありましたら
左ブロック上の【お問い合わせフォーム】からご連絡くださいね♪

trackback

この記事のトラックバックURL
http://khandmade.blog5.fc2.com/tb.php/383-07bc5e13