 

*にほんブログ村*人気ブログランキング






フリーポーチ 

こんにちは~☆


今朝も、もやった感じのどんより気味なお天気でしたが・・


日が射し始めてきましたね~(^-^)w



きのう、手持ちの綿麻布で、色違いオソロのポーチを作り始めました^^


23cmx27cmの四角い布に、18cmファスナーをつけていますw


写真のように、ファスナーの両サイドを布でカバーすると・・


表から、ステッチできないんですよね~~


なので、ステッチをするのが好みなかたは、そのまま使った方が良いようですね^^


そのまま20cmファスナーでもよかったようですが、


この方がファスナー処理がきれいかと思って・・(><



CIMG1454.jpg


両サイドを縫い合せて、底マチ3cmとって見ましたw


ちなみに、この画像↑のように、ファスナーを真ん中に、ぺちゃんこにして、


四隅を、好みの大きさで四角くカットすれば、スクエアポーチになりますw



CIMG1459.jpg


少し華やか過ぎるような柄ですが、少し、くすんだ色合いですので、


ファスナー口にレースをつけると、可愛いかなぁーって思ったんですが・・


ミシンでつけられなくて・・(><


結局、シンプルに、タグだけにしましたw



CIMG1455.jpg


コスメポーチに、小物入れにも良いですが・・


通帳ポーチとしても、使って頂ければと・・ 10冊近くは入りそうですしw


なので、なんにでも、お好みで使って頂ければと、フリーポーチって名前にしましたw



写真では、これで完成のように見えますが・・・


ここまでは、いつも、意外に簡単に、スムーズに進むのですが・・


手持ちの布では、内布用に、いまいち、ちょうど、合うようなものがなく・・


有り合わせでしましたが・・


その内布付けが大変で、苦手・・  中断してしまいましたぁ(><^^


きょうは、なんとか、仕上げられるよう・・再挑戦です^^


これぐらいで、行き詰ってちゃいけませんよね(^-^)v


          *****


いつも、応援して頂いて、ありがとうございます☆
*にほんブログ村*人気ブログランキング






comment

コメントの投稿













非公開コメントなし設定にしています。
ハンドメイドに関するお問い合わせがありましたら
左ブロック上の【お問い合わせフォーム】からご連絡くださいね♪

trackback

この記事のトラックバックURL
http://khandmade.blog5.fc2.com/tb.php/368-00fc0185


