 

*にほんブログ村*人気ブログランキング






おむつポーチ 

さわやかな、秋晴れ・・ 雲ひとつない、青空でしたw


CIMG1360-.jpg


ほのかに、金木犀の香りがしてきましたw


見ると、金木犀の花が開き始めていますw


すっかり、秋ですね~~(^-^)



そんなのどかな中で・・、きょうは、オムツポーチですw


今回、委託をお願いした【free land】さんには、


若いお母さん、妊婦さんが、多くいらっしゃるというの事でしたので、


オムツポーチとか、母子手帳ケースとかが、いいかなぁーって。


コスメポーチとしてもトラベルポーチとしても便利なポーチですし、


お店には、それらしき大きさのポーチもなかったので・・(^-^)w



ブラウンとブラックx生成りの綿麻のチェック布ですw


少し、暗い感じですが、これからの秋冬にはいいかと。



CIMG1361.jpg


今回は、不織布の中厚地の接着芯を貼りましたので、


パリッとした、仕上がりにはならないと思いますが・・。


内布、芯地、表布と裁ってしまうと、少しづつ、違ってきて、


合わなかったりしますので・・


はじめに、芯地に型紙を写して、布に貼ってから、裁っていますw


みなさまは、どうされるんでしょうかぁー(^^)



CIMG1364-.jpg


昨日、作ったリネンのグラニーバッグを取りに来てくださったのですが・・


すっごくいいわぁーって、気に入ってくださり・・


早速、娘さんの住所に、メール便で送ってあげることになりましたw


生地の風合いも優しい感じで、シックな落ち着いた感じですし、


こんなのが、好きなんだそうですw


やっぱり、いいもの使ったほうがいいのかなぁー(^^)



で、またまた、もう一つ、同じのを作って欲しいと注文してくださって・・。


ちょっとしたお礼に、お返しを考えていたそうなんですが・・。



ほんとに、いいんですかぁー、こんなに注文してくださってぇー。


頼まれて作るバッグが、次で、8個目なんです(^-^)w


こういうのは、お店に売っていないので、いいのだそうですw 


へぇーーー


ともあれ、気に入って頂けた、お役に立てたっていうことで、嬉しい限りですw


ほんとうに、ありがとうございますぅ(^-^)w


     *****


いつも、あたたかく応援してくださって、ありがとうございますw
*にほんブログ村*人気ブログランキング






comment

サナさん、こんばんはー

30cmファスナーのオムツポーチ!?

巾だけ、狭くしたらいいのかしら^^
次に、ためしてみまーすぅ☆ありがとう♪

サナさんも、たくさん活躍されてるんですねw
また、教えてくださいね~~(^-^)♪

私の型紙でよければ、どうぞ、使ってくださいね~(^-^)v

PS:コメント変な書き方してしまって、ごめんなさいね
  編集できなくて(_ _*)


私も展示会でオムツポーチ好評でしたよ♪
あと、横幅を短くして30㎝ファスナーを使ったオムツポーチもオムツとおしりふきが入るサイズなんでおススメです☆
また来年展示会するので、グラニーバッグの型紙をお借りしようと思います♪
委託作品作り、頑張って下さい!!

87水さん、こんばんはー

ベビースリング便利だそうですね~
長女は使わなかったので、分からないのですが・・
赤ちゃんが落ちないかって、はらはらしてしまいますぅ(笑w

まだまだ、作れるものは少ないですが、
作りたいものを作っていけたらって思いますw

かめちゃん、こんばんはー

転勤!?

それは、大変!!

大忙しですね~~

メール、楽しみに待っていますね(^-^)v

こんにちわ。

すっごいっす~~!!
やっぱすごいっすわ~、K'さん。
私なんか今日友人の妊婦さんに、ベビースリング作ってって言われたけど、まだ無理っす!って断っちった(笑)

こんばんは

転勤で引越する事になりました。
落ち着いたらプライベートメールしますね。
お互いハンドメイド楽しみましょうね。
  • [2009/09/20 19:42]
  • URL |
  • かめちゃん
  • [ 編集 ]
  • top↑

コメントの投稿













非公開コメントなし設定にしています。
ハンドメイドに関するお問い合わせがありましたら
左ブロック上の【お問い合わせフォーム】からご連絡くださいね♪

trackback

この記事のトラックバックURL
http://khandmade.blog5.fc2.com/tb.php/359-8842f181


