材料お買い物 

青空のなかった8月が、嘘のように・・


さわやかな青空が広がるお天気が、続きます(嬉w



きょうは、my主人がお休みなので、出かける準備もしなきゃいけないし・・


といっても、遠くに出かけるわけじゃないんですけど(><;


きのう、プレゼントしたくて、綿麻ドットの携帯ポーチとスクエアポーチを、


選んで頂いたので、大急ぎで発送準備をしながら・・


嬉しいことに、昨夜、グラニーバッグとオシメポーチのオーダーをくださった方との、


メールでのお伺いやら・・、なんだか、珍しく、ばたばたでした(><


そんなこんなで、結局出かけるのはお昼になってしまい・・


ちょうど出かける時に、先日、Az-net手芸さんで、注文していた物が届いて・・


CIMG1153.jpg



我が家に配達してくださるクロネコメール便の方は、有難いことに、


いつも、ピンポーンて鳴らして、手渡ししてくださるんですよね~(^^)



そして、いつものように、ジョイフルでお昼を食べて・・(^-^)。


次に、Mサイズのグラニーバッグが入るクリスタルパックがないので、


買いに行き・・ 支払いをしようとしたら・・、ない、ない、ない・・


出かける前に、下ろしてきた材料費一万円札がない・・


もう、慌ててしまいましたぁぁぁぁーー


とりあえず、お財布のあり合わせで、払えましたが・・(TT)


CIMG1155.jpg


もう、布も買えないし、気もそぞろって感じでしたが・・


とりあえず、いつもの地元の手芸店はカードが使えないので、あきらめて・・


カードの使える、丸十さんへ行きましたw


で、購入したのが、リネン100%の無地キャンバスとオークル系の綿麻チェック


とっても、上品な色あいのきれいな布ですし、気に入って頂けると嬉しいのですが(笑


CIMG1160l.jpg


オシメポーチ用のブラックウォッチも購入予定だったのですが、


NETのお店でゆっくりとみようと思いながら・・、


なんだか、グラニーバック分の生地を買うのが精一杯でしたw



たかが1万、されど1万・・とは言えない、私には大きな1万円でした(泣^^


下ろした時、お財布に入れずに、通帳に挟んだままだったので、


もう、どこで落としたのか、全く、わからなくて・・


というより、狐につままれたみたいに、全然気付かなくて(><


とりあえず、必要な布は買えたし・・ということで、気を取り直して・・


たい焼きの魚拓を取っているという方の、ミニギャラリーを見てきましたw



CIMG1151.jpg


たい焼きの型には、昔ながらの一つづつ焼く手作りの型と、


機械で作った大量に焼ける型とが、あるそうで・・、


この方は、手作りの型で焼いた物を天然物、


機械で作った型で焼いた物を養殖物って、分類しているそうですw


天然物の型で焼いてるお店が、全国で30件あるそうですが・・


その内の5件は、この鳥取県内だそうです・・それも凄いなって(驚^^


ちょっと、天然物たい焼きを食べてみたい気がしました(^-^)v


始めてみれば、たい焼きを焼く方々、お店にも、切ないドラマなどあり、


たかがたい焼きではなくなったようですw


こうして続ければ、すごい資料、すごい研究ですよね(凄w


      *****

いつも、あたたかい応援、ありがとうございます☆
*にほんブログ村*人気ブログランキング






comment

サナさん、こんにちは~

ご心配、ありがとう~★
引きずってしまうと、しんどくなるから・・
仕方ないですね~(笑

あ、サナさんも同じの使ってますか~
このクリスタルパック、100枚単位なので・・
使いきれるくらい作れるといいんだけどね(笑^^

一万円ですか・・・。
それは辛いけど、バッグの隅からひょっこり出てきてくれるといいですね。
クリスタルパック、同じの私も買ってます!

87水さん、こんにちは★

ありがとうございますw

いろんなことがありますよね~~

裸のお金って、出てこないものですし、
もう、仕方ないなぁーって・・(><)

1万円もあったら、随分たくさん買えたのにね(^-^)



お疲れ様でした。

1万円~~~(-_-;)デカイっすよー!そりゃーー!!ひょっこり出てくるといいですね。

コメントの投稿













非公開コメントなし設定にしています。
ハンドメイドに関するお問い合わせがありましたら
左ブロック上の【お問い合わせフォーム】からご連絡くださいね♪

trackback

この記事のトラックバックURL
http://khandmade.blog5.fc2.com/tb.php/344-66d4e576