kids 甚平 

7月も、きょうで終わりですね~


梅雨も、なかなか開けず、冷夏のようですが・・・


ほんと、真夏とは思えない肌寒さです。


みなさまも、体調を壊されませんようご自愛くださいね。。



花火大会用の子供甚平、ようやく仕上げましたw


90サイズのつもりですが、ちょっと、大きめにしています。


090730jinbei.jpg


着丈とか、袖丈は、大きければ調節できますし、


あまりにちょうど過ぎると、なんだか寝巻き?パジャマのような感じがして・・


実際に、あわせてないので、ほんとに、大きさ決めには困ってしまいますが、


090730jinbei1.jpg


肩上げは3cmつまみ、身八口&袖下は5cmづつ開けましたぁー


涼しいというのもありますが、脇がごわつかなくて縫いやすくて(><^^


090730jinbei2.jpg


表に出る側の紐は共布で、内側は綿テープにしましたぁ


甚平を着せる時、左前、右前を間違えないようにと思って^^


娘達は大丈夫なのですが・・、


私は、とっさに左と右が出てこなくて迷うタイプなので(><


090730jinbei3.jpg


ということで、失敗して作り直したり、


生地が足りなくなって、注文しなおしたりで、


仕上がるまでに時間が掛かり、やきもきもしましたが・・


なんとか、明日の花火大会には間に合いました(^-^)ほっ!



娘たちも浴衣を着るということで、きちんときられるかと気になって、


夕方、my主人が帰ってきたら、甚平を持っていってきます^^


急遽なので、娘達に浴衣を着せてあげたら、夕方には帰ってくる予定ですが・・、


ま、みんなに会えるので、楽しみです(^-^)v


          *****

きょうも、来てくださってありがとうございますw

いつも、応援して頂いてありがとうございますw


スポンサーサイト
*にほんブログ村*人気ブログランキング