 

*にほんブログ村*人気ブログランキング






大きめ巾着作り・・ 

昨日の日食は、あいにくのお天気でしたが、


きょうは、青空が広がり、さわやかないいお天気でしたぁー


きょうが昨日だったら・・とつい思ってしまえて残念ですが・・


自然って、思い道理に行かないそうしたものですね~



きょうは、先日、地元のケーブルTVで紹介された、


ちいさなおうちの小さなお店【free land】という、雑貨屋さんへ行ってきましたぁー


初めは、お家ショップを始められたそうですが、


口コミで広がり、雑貨屋さんに発展されたんだそうですw


とっても可愛らしくて、素敵なお店でしたぁー 


民家を改装されていて・・・、玄関で靴を脱いで、おじゃましまーす。


free-land.jpg


店内は、可愛らしくディスプレーされていて・・


おしゃれで素敵・・ とっても、居心地のいい空間でしたぁー(^^)♪


free-land-1.jpg


奥のスペースでは、各種催しのお教室も開催されるそうですし、


小さなお子様連れのママたちもゆっくりできるよう、


ベビーベットもありましたよ~w


店長さん?、経営者さん?なんて呼ぶんだろう~


とっても、話しやすい、気さくな方で、しっかり、店内を見せて頂いてきましたぁー


私は、NETのBLOG等でしか、ハンドメイドのことは知らないんですが・・、


地元にも、こうして手作りしながら、活動されている方が、


多くいらっしゃるんだなぁーって、改めて知り、嬉しい思いでしたw



このBLOGをご覧くださる方に、もし、米子近郊の方がいらっしゃいましたら、、


自衛隊米子駐屯地のすぐそばでしたぁー、是非一度、おでかけくださーい♪



free-land-map.jpg
【MAPは拡大してごらんくださいね】



こんどは、ちょっと大きめな、マチ付きの巾着を作りますw


形はどうしようかなって考えたんですが・・


グラニーバッグ型紙の縮小版にマチをつけたような形で、


浴衣の時に持てるように、巾着風にしる予定ですw


可愛くレースをつけて欲しい、大きめにして欲しいという、


長女からの希望で・・、幅広の綿レースを買ってきましたw


DSCN8253.jpg


大きさなどどれくらいが良いのか見当も付かず・・


とりあえず、これくらいで良いかなぁーって大きさに裁ってみました^^



                *****


いつも、あたたかい応援ありがとうございますw


*にほんブログ村*人気ブログランキング






comment

Re: こんにちは~~(^-^)☆

驚きましたぁー
きっと、分からないだろうと思っていましたので。。

ここにも、地元近辺の方がきてくださってたんだなぁ~って、
さらに、嬉しさいっぱいですw

先日は、こちらこそ、ありがとうございましたw
ほんとうに、素敵なお店で・・たくさん楽しませて頂きましたw

我流ですが、私もハンドメイドを楽しんでいますw
是非、また、おじゃましたいで~す(^-^)v

ご活躍祈っていますぅ~、頑張ってくださいね~~♪♪

こんにちは~。
free land 「オーナー」のkです!
先日はご来店ありがとうございました。 こちらのブログを見られた方が次の日にお客様としてきてくださいましたよ~♪。紹介してもらってありがとうございました~。
また ぜひ ごゆっくり 遊びにきてくださいね~。素敵なご主人様にもよろしくお伝えくださ~い。
  • [2009/07/26 10:19]
  • URL |
  • ゲストさん
  • [ 編集 ]
  • top↑

コメントの投稿













非公開コメントなし設定にしています。
ハンドメイドに関するお問い合わせがありましたら
左ブロック上の【お問い合わせフォーム】からご連絡くださいね♪

trackback

この記事のトラックバックURL
http://khandmade.blog5.fc2.com/tb.php/322-d788ad26


