グラニーバッグ途中経過② 

グラニーバッグ製作経過・・


きょうは、バッグ口にマジックボタンつけから始まりました^^


080406gb1.jpg




で、バッグの口は無地のリネンでくるみ、レースをつけてみました^^


なんだかしっくり来ないので、数少ない手持ちからこのレースにしました^^


080406gb2.jpg



両サイド外側に、ストラップ用のDかんをつけ・・。


080406gb3.jpg



持ち手も、無地リネン薄にしましたが、ちょっと短くなっった感じで、


手を通すのがギリギリです・・・失敗かも・・・(><)


次は、幅をもう少し補足するか、長くするか・・


これは、やり直しです。。  解くの嫌だなーー


形的には、大きさ的には丁度良いような感じがします。。


080406gb4.jpg



なかには何もいれてませんが、しっかり自立しています^^


重いものとか、大きなものなどを入れると底部分は多少たるみますが、


くたくたにはなりません。。


底に、アクリル板とか、底式を敷けばカチッとしそうです・・。



皆様は、持ち手を30cmくらいにして手持ちにするか、


持ち手をもう少し長く40cmくらいにして肩にかけるか、


斜め掛けにするか・・・ どんな使い方、形が良いですかぁ~~


よかったら聞かせてくださいーーー 迷うところです^^


ちなみに、私は、斜め掛けが好きなんですが・・・(^-^)v



明日は、最後にストラップを作ります^^


その前に、バッグ口&持ち手部分のやり直しですが・・(><)

*にほんブログ村*人気ブログランキング






comment

コメントの投稿













非公開コメントなし設定にしています。
ハンドメイドに関するお問い合わせがありましたら
左ブロック上の【お問い合わせフォーム】からご連絡くださいね♪

trackback

この記事のトラックバックURL
http://khandmade.blog5.fc2.com/tb.php/32-8b73390e