 

*にほんブログ村*人気ブログランキング






夏色ミニトートバッグ 

台風のような風が、時折、入りますが・・きょうも、蒸し暑いですね~~(><


我が家のトマト、ナス、きゅうりが、少しづつ、採れるようになりましたぁ


このトマトは、初採れですぅ~♪


ほぼ、有機栽培ですので、すっごく美味しいです(笑


CIMG0635.jpg



綿麻モーリーの花柄布で、ミニトートバッグを作ろうと裁ったんですが、


芯地を、しっかりとしたカバン用の布芯地にしようか、


不織布の中厚芯地にしようか、またまた、迷ってしまいましたぁ


CIMG0623.jpg


そこで、どちらがいいか、試しに、不織布中厚芯地を貼って、作ってみましたぁー


ためしにと思って作り進めたのですが・・意外に、素敵に思えて・・・


いつもながら、形になるといいものですね~~(^-^)自己満です^^


090709minitotebag.jpg


表布も内布も、50cmx35cmの四角い布で作っていますw


内布は、綿麻(70%、30%)のオフホワイト地、内ポケット1つですw


持ち手に、厚テープの2.5cm幅がなくて、少し細いかなって思いながらつけましたが、


2cm幅綿厚テープでも、特に問題ないですw


CIMG0627-.jpg


試作という気楽さで、一気に縫い進めましたので、


雑なところもありますし、マジックボタンも付け忘れましたが・・。


シンプルですが、なかなか、いい感じです(^-^)♪



突然ですが・・☆・。7月のサンクスプレゼント。・☆にしたいと思いますぅw


いかがでしょうか~~☆。・。(^-^)。・。☆♪


綿麻の空色にレースプリントのさわやかな夏らしい色の布ですし、


これからの暑い夏に、さわやかに使っていただければ嬉しいですw


お弁当バッグでもいいかも・・大きすぎ!?


ともあれ、よろしかったら、コメント欄から、ご応募くださいねw


締め切りは、7月11日(土)午後7時頃。。


7月11日(土)午後9時以降に、記事内で発表しますね~。。


当選されたら、翌日、お昼12時までに、ご連絡くださる方でお願いします。。


来てくださる方のお陰さまで、このBLOGも続けられていますので、


いつもの方も、はじめての方も・・  どうぞ、ご応募くださいね(^-^)v


今回は、コメントレスなしにさせていただきますがよろしくです♪


               *****


いつも、あたたかく応援して頂いて、ありがとうございます♪

*にほんブログ村*人気ブログランキング






comment

はい!はい!は~い!

はじめまして、いつも読み逃げしてました。
すみません・・・
ということで、プレゼント応募に参加させてください♪
ただいま小銭入れを製作中ですが、生地が決まらず4日経ってしまいました(笑)
当たりますよ~に!!
  • [2009/07/11 17:11]
  • URL |
  • ほっしー☆
  • [ 編集 ]
  • top↑

はじめまして

はじめまして・・・で応募してしまってよろしいのでしょうか。

ブログはいつも読ませていただいてます。ひそかに、無料型紙のデジカメポーチとティッシュケースは作らさせていただきました。

さわやかなトートバッグ、とても素敵ですね。

あたりますように!

応募させてください。

こんばんは。
いつも楽しみに覗きに来ています♪
素敵なバッグ^^
ぜひ応募させてください。
あたりますように。。

はじめまして^^

いつもブログを覗き見だけしています(-。-;)
とってもかわいくて夏らしくて応募させていただきます^^
よろしくお願いします。

2度目の応募になります!
先日の斜め掛けバックも素敵でした。
行きつけの手芸店がこの度閉店になり閉店セールで布を買い込んできました。普段なら手が出ないちょっとお高い生地も買ってきたので何を作ろうかな、楽しみです!応募のほうも宜しくお願いします!

応募します♪

こんにちは。
今回も応募させてもらいます。
3回目の正直で、今回当たるといいな~なんて思ってます。

初めまして!
ずうずうしくも応募させてもらっていいでしょうか??
ブログめぐりをしていて遊びに来ちゃいました☆
夏らしくさわやかでいいですね~♪

今回も応募します♪
私もブルー、大好きです!!
手持ちのTシャツは紺ばっかり・・・。
デニムをはいて、このバッグもちたいな・・・。

いつもの方です(笑)

待ってました!当たるまで応募します(笑)

当たっても応募します。

今回も素敵なプレゼント、今回は引き寄せますよ~(笑)

応募させていただきます

こんばんは。
いつもありがとうございます。
お気持ちに甘えて、応募させていただくことにしましたv-238
とてもすてきなトートバッグですね。
これを持ってごもくとお出かけしてみたいです。
宜しくお願い致します。
  • [2009/07/09 22:28]
  • URL |
  • ごもくのこかあちゃん
  • [ 編集 ]
  • top↑

応募します♪

初めまして。いつもブログを拝見させてもらっていたのですが、初コメントになります☆
不器用ですが手作りするのは大好きで、よく参考にさせてもらっています!
バッグは空色でとても素敵ですね。当たりますように・・

こんにちは♪

はじめましてですが・・・応募させていただいても良いでしょうか?

ミニトートバックを検索していてたどり着きました(^^♪
さわやかな夏バックに私も(笑)一目ぼれです~
当たるといいなぁ。。。
よろしくお願いしま~すv-222

はい!

参加しますぅ。来週土曜日の運動会のお手伝いと9月のバザーの準備に大忙しの日々。ハンドメイド進まず…トホホ。

応募します!

2回目のコメですが、プレ企画の時ばかりですみません…。

ブルー系が大好きで、あまりのかわいらしさに一目ぼれです!!これを持って息子とお散歩行きたいなぁ、と妄想しちゃいました。
当たりますように~。

コメントの投稿













非公開コメントなし設定にしています。
ハンドメイドに関するお問い合わせがありましたら
左ブロック上の【お問い合わせフォーム】からご連絡くださいね♪

trackback

この記事のトラックバックURL
http://khandmade.blog5.fc2.com/tb.php/313-ffa46b59


