斜め掛けバッグ完成 

ようやく、斜め掛けバッグ、仕上げましたぁー


あれこれ考えてみたのですが、結局、フラップは布の切り替えなしで。。


本体に縫い付けたタグも、フラップに付け直し。。


こんな感じに、出来上がりましたw



090703nanamegakebag.jpg


底と本体と、布を切り替えて・・ 


W40cmxH60cmの四角い布で作っています。


今回は、前回より、2cm深くしてみましたw


出来上がりサイズは、大体ですが、幅30cm、高さ26cm、マチ8cmで。


ストラップは、3cm幅の綿厚テープです。


090703nanamegakebag-2.jpg


内布にいいのがなくて・・ちょっとミスマッチ的(><


前回は、表側にポケットをつけたりで、面倒でしたので、


今回は、ポケットは内側だけ。。


ちょっと、大きめにして真ん中で2分割にしました。。


090703nanamegakebag-1.jpg


ちょっと、鏡の前に立って、撮ってみましたw


身長156cm、ちょっと?太いリ気味の私ですが(苦笑


肩にかけると、こんな感じの大きさですw


090703k.jpg


ペーターバッグのような形ですよね~~(^^)


簡単な形なので、縫うのも簡単ですので、


みなさまも作ってみられたら、いかがでしょうかぁー


このバッグ、お任せでって斜め掛けバッグを頼んでくださったんですが。。


明日、取りにこられますので・・、気に入っていただけるかどうか・・。


かなり、心配です(><;ふぅ~


               *****

*にほんブログ村*人気ブログランキング






comment

もこもこさん、こんにちは~

もこもこさんも、同じ生地、お使いでしたかぁー(^-^)
少し、華やか過ぎて、使いにくく思っていましたが・・
形にしてみると、いい感じになりましたぁー

このバッグ、高校生のお嬢さん用にって頼まれましたので、
少し、大きめというか・・。。
四角い布でできて、縫うのも簡単なんです・・(笑

同じ布

こんにちは。
ちょうどいい大きさの斜めかけバッグですね。形も好きです。
すぐ目に付いたのが、その生地で!!この間グラニーバッグ作ったばかり。
はっきりした色合いなんで、どなたでも気に入るはずです。

葉山さん、おはようございます☆

葉山さんも、お任せオーダー受けてるんですね~凄い!

お陰で、あれこれ工夫するので、勉強にもなるんですが・・、
自分をためされてるようで、ほんと、ドキドキです^^

目いっぱい、お腹引っ込めていますぅ(爆

サナさん、おはようございます☆

ありがとう~嬉しいです☆
お任せって、余計に気を遣ってしまったりで、ほんと難しいです^^

大きさ確認で、写真撮ってみたんですが・・
サナさんも、ジーンズが多いいのかなぁー(笑

おまかせはいかんよ(笑)

こんばんわ。私もまさしく今、おまかせオーダー受けてまして…一つは今日無事に納品となりましたが、あと一つが*★ξ〇Ω*〇★*…ってなってます。おまかせは困ります!

スタイルいいですね!凄くお若いです!
あーちゃんのお母さんに間違われるタイプじゃないですか?素敵です(^-^)

お任せって言われちゃうと、いろいろ悩みますよね☆でも、このいろいろ考えるのが楽しかったりします♪
きっと、依頼主さんも気に入ってくれますよ♪かわいいバッグです!

今、息子とこのブログを拝見してたんですが、バッグをかけてるお写真をみて、「ママ、ママ!!」って言ってました♪

コメントの投稿













非公開コメントなし設定にしています。
ハンドメイドに関するお問い合わせがありましたら
左ブロック上の【お問い合わせフォーム】からご連絡くださいね♪