グラニーバッグ途中経過 

昨日の続き、きょうもグラニーバッグ作りです。


はじめに、内布を縫い合わせ・・。


意外に、大きなバッグになりそうです^^


080405gb2.jpg



次に、芯地を貼った表布を縫い合わせました。


芯地は、地元のお店で見つけて買ったものですが、


以前、NETで買ったものより、もう少しパリッと仕上がりそうです^^


080405gb1.jpg



表布、裏布を合わせて、バッグ口のタックを取ると、こんな感じ・・・。


すごいです!! 何も支えなくても自立します(^-^)v

080405gb3.jpg



両サイドのマチ部分の余分は、後でカットします(^-^)


バッグの内側は、こんな感じですー


080405gb4.jpg



タックを取ると少したるむかもですが・・、ポケットの感じも良いです。。


ここまでは、多少のミシン目の粗雑さはありますが、満足です♪


ここで、マジックボタンがなくて・・・、グラニーバッグ作り中断します^^


この勢いで、ザーッとやってしまいたいのですが、残念(><)



先日、注文したのが発送されたとのメールが入っていましたので、


明日、あさってには届くと思います・・・それまで・・待ちます♪


この形で、結構よさそうなので、


同じ柄の組み合わせになりますが、もう一つ作ります^^


ご覧くださる皆様は、どんな形のグラニーバッグがお好みでしょうか~~♪



うまく作れれば、SHOPデビューしたいと思うのですが・・


素人、初心者なので・・・いいのかなぁーなんて迷っていますが・・、


心は、SHOPオープンに向け進んでいます(^-^)♪



きょうは、すっごく、いいお天気でしたね~♪


先日作った化粧ポーチを、娘たちに送りました。


折角ぷくっとしあがったのに、定期外郵便にするとつぶれるんじゃないかって・・・、


結局、頂いた野菜なんかと一緒に宅配便にしました(><)


明日の感想が楽しみですw

*にほんブログ村*人気ブログランキング






comment

コメントの投稿













非公開コメントなし設定にしています。
ハンドメイドに関するお問い合わせがありましたら
左ブロック上の【お問い合わせフォーム】からご連絡くださいね♪