 

*にほんブログ村*人気ブログランキング






斜め掛けバッグⅡ 

梅雨らしい雨が、降り続きますね~



きょうも、またまた、斜め掛けバッグ作りですw


今度は、若い人向き?用・・。。


大きさも、形も、昨日のバッグと、ほぼ同じですぅ~



底部分と本体部分を縫い合わせて、W40cmxH60cmの布にしたもの・・。


CIMG0594.jpg


きのうは、キルト接着芯を貼ったのですが、


今回は、中厚の不織布の接着芯をはってみましたぁー


布も普通地で、厚くなく、ちょっと、薄かったなーって・・


しっかりしたカバン用の芯の方がよかったな~なんて思いながら・・


綿の厚テープのストラップを付けて・・


あと、フラップをつける予定でしたが、なくてもいいかなぁ~(^^)


あれこれ、迷いながら、縫い進めています(><


CIMG0598.jpg


フラップは、W32cmxH21cmの四角い布の下側に好みのカーブを書いて、


型紙を作り、 底は、8cm幅の三角マチを取ります。。


ともあれ、明日には、仕上げられそうです(^-^)v


CIMG0599.jpg


この表布は、以前、マツケさんで購入した綿麻の生地ですが、


なんか、色彩がキツイ感じがして、なかなか、使えずにいましたが・・


やっぱり、こうして形にしてみると、いい感じ・・可愛いですw


                *****


きょうも、来てくださって、ありがとうございますw


*にほんブログ村*人気ブログランキング






comment

あんこママさん、こんにちは~

あんこママさんも、買われましたかぁー(^-^)
色合いは、派手目ですが、手触りもよくて、
しっかりしてて、気に入ってるんですがw

全部この布だと、目が変になりそうで・・
無地布と切り替えてみましたら、意外にいい感じになりました(笑

キャラメルポーチには、可愛いでしょうね~
私も、残り布で、作ってみまーすw

こんにちは!

この布、私もマツケさんで購入しました~!
小さなキャラメルポーチを1つ作ったものの、
のこりの布を何に使っていいのやら~と放置…(^ω^;)

でもK'Handmadeの手にかかれば、
こんな素敵なバッグになるんですね~(*´ω`*)ステキ♡
私も何か形にしてみようかな♪

コメントの投稿













非公開コメントなし設定にしています。
ハンドメイドに関するお問い合わせがありましたら
左ブロック上の【お問い合わせフォーム】からご連絡くださいね♪

