 

*にほんブログ村*人気ブログランキング






ポーチ② 

きょうも、どんより・・・薄暗い日が続きます(嫌。


雨こそ、降りませんでしたが・・ 


ここ一週間ほど、腰なのか、足なのか・・


痛くて思うようにはかどらないです(><;


最近、軽快に動いて、調子良かったので・・


TVでやってた、ストイレッチを、一緒にしたんですが、


きっと、あの動きが・・いけなかったんだと思います(><;


どんより、こんな日が続くと、尚更、心まで重くなりますね~~



6月のサンクスプレゼントに当選された、makotosimadotakaさんから、


ご連絡いただき、ポーチを選んで頂きましたので、早速・・


CIMG0508.jpg


今回は、厚みがあるので、定形外郵便で、明日、発送しますw


発送完了したら、今月のサンクスプレも、無事、終了です^^


ありがとうございましたぁー(^-^)v



このポーチが、意外に簡単にでき、可愛くて気に入ってしまったので、


きょうも、作ってみましたぁー


090608pouch.jpg


今回は、ファスナーの端部分に、レースを足して長くした方法でやってみましたが・・


ちょっと、失敗しました(><


もう少し、長く、足さないとうまくいかないみたいですぅ


CIMG0496.jpg


こんな感じです・・


コスメポーチにも、通帳ポーチにもいけますので。。


090608pouch2.jpg


布サイズは、縦28cm、横24cmのの長方形にしましたが、


もう少し、横幅が広い方が、良かったみたいです^^


横幅は、使われるファスナーの長さより、4cmほど広くとって、


縦も、使用目的に合わせて深さと三角マチ分の長さにするといった、


いい加減な感じですが、型紙も必要なく、できます~~


ちなみに、これは、接着キルト芯を使いましたが、


接着じゃなく、ただのキルト芯なら、もっと、ふわふわーっと、


手触りの優しいものに、仕上がりそうですw


          *****


きょうも、来てくださって、ありがとうございますw
*にほんブログ村*人気ブログランキング






comment

きせきさん、こんばんはー

サンクスプレ、ありがとうございましたw
お陰さまで、私こそ、楽しませていただきました(笑

コインケース型紙合わなかったですか~
ひょっとして、こちらの型紙じゃなかったでしょうか~

http://khandmade.blog5.fc2.com/blog-entry-288.html
この日の型紙は、失敗でかみ合わなかったので・・確認してみてくださいmm

出来上がったら、是非、見せて下さいね~~

コインケース

こんにちは!先日のサンクスプレ企画に初コメしました。外れてしまいましたがどっきどきですねe-265楽しめてよかったです!今日
型紙を参考にさせてもらってコインケース1つ作ってみましたがe-441合わせが上手く出来ませんでしたe-263夜、再チャレンジしてみますe-287

亀ちゃーん、こんばんは~♪

画像、すみませーん、
いつも、画像サイズのタグを外すの忘れてしまってmm

このポーチは、型紙なくて簡単にできて、気に入ってまーすw
レースで飾れば、単純な形も素敵になりますw

ありがとう~★

画像

二枚目の画像が見えません。ファスナー付けの特訓には良さそうなアイテムかしら?トーションレースで表情が変わって素敵よ。

コメントの投稿













非公開コメントなし設定にしています。
ハンドメイドに関するお問い合わせがありましたら
左ブロック上の【お問い合わせフォーム】からご連絡くださいね♪

trackback

この記事のトラックバックURL
http://khandmade.blog5.fc2.com/tb.php/299-79aa52d6


