手作りタグ 

きょうは、もわぁ~っとした暑い日でしたw


先週末には、軽快にバタバタと動いたのが嘘のように・・


きょうは、久しぶりに腰痛です(><;


母に病院通い用の斜め掛けバッグを作って欲しいと頼まれてたり、


あーちゃん用のポシェットを作るからねって約束してたりで、


取り掛かりたかったのですが、思考力&集中力がないです(><



なので、タグ作りというか、スタンプ捺しを・・


2.5cm幅の綿綾テープに・・ココアとチョコレートとキャラメル色で・・


cuddly-1.jpg


こちら↓は、3.8cm幅の綿綾テープに捺しましたが、


cuddly2.jpg


どの色が、お好きですかぁ~(^-^)


CIMG0431.jpg


先日、チョコレート色を買ったのですが・・


チョコレート色も、意外に赤っぽいというか、明るい色ですw


ココア色が一番焦げ茶というか、はっきりしてるようですが・・


もう一つ、エスプレッソって濃い色があるみたいなんです。


次は、その色を買って見ます(^-^)w


なんか、一度に買えばいいのに、いつも、一つづつで・・(苦笑



タグ用スタンプは、この2つしかないんですが、


斜め掛けバッグの型紙を購入してくださった方にお付けしてるんです(^^)


ほんの気持ちですぅ(^-^)


CIMG0428-.jpg


先日の100均仕様のカードケースの型紙は、簡単に書いたものだったので、


他にも、作り方はあるかと思いますが・・


簡単な作り方手順を書き足して、作ってみましたw


よろしかったら、参考にしてください(^-^)v


cardcase100-katagami.jpg


こちらは、少し小さめ、手芸店用のカードケース(10ポケット)の型紙ですw


cardcase-katagami.jpg



          *****


きょうも、来てくださってありがとうございます。
*にほんブログ村*人気ブログランキング






comment

みぼさん、はじめまして。。

初コメントありがとうございます。

タグは手捺しなので、かすれたり、にじんだりで、よく没にします(^^)

この綿綾テープは0.5mm厚なので、凹凸が少なく、比較的きれいに捺せます。
1mm厚の綿綾テープでは、かすれてうまく捺せないことが多いですね^^

私は、100均で買った印鑑用の小さなゴムパットの上に置いて、
普通に捺しています(^-^)v

リネンのプリントできる布は廃盤になったようです。
ネームタグ用に使いたかったのですが、断念しました(><
amazonのにもあったんですね~ 情報ありがとうございます☆

今後とも、よろしくお願いしますw

初めまして♪

こんにちは!初めまして!!
いつもいろいろと参考にさせていただいておりますが、
コメントは初めてです。
小物作り大好き主婦のみぼと申します♪

東京アンティークさんのスタンプ、アタシも同じの持ってま~す♪
さりげない感じで使いやすいんですよねー♪
というか、綾織テープにどうしてこんなに
キレイにスタンプできるんでしょーーー?!
アタシ、綾織テープにスタンプするの苦手なんですよー
何かコツ、ありますか?
ただインクが薄いだけなのかしら…(笑)

タグといえば、“プリントできる布”、アタシも使用しております。
なんだか廃盤になってしまうそうですねー。
たぶん在庫もギリギリなんだと思いますが
かろうじて、Amazonさんにまだありましたよ~

また遊びに来ま~す♪

サナさーん、こんにちは~♪

いつも、ありがとう~(^-^)

インクの色が薄くなってて気になってたんですが・・
お役に立ててよかったですw

この間、エスプレッソってこげ茶をみつけたんですけど・・。
その時は、チョコレートをって思ってたので買わなかったので(><)

チョコレート色も、意外に明るかったですし、
私も、濃い色がはっきりしてていいかなぁって思ったりしますw

プレ企画で頂いたタグ、早速使わせてもらいました~♪
けっこう大きめのポーチに合うタグがなかなかなくて、ちょうどいい大きさでぴったりでした♪
タグ、私も作りたいな~って思ってるんですが、ハンドメイドのタグをフリマで買って使ってます☆
私は濃い色のスタンプが好きかも♪
エスプレッソってかなり気になります!!

コメントの投稿













非公開コメントなし設定にしています。
ハンドメイドに関するお問い合わせがありましたら
左ブロック上の【お問い合わせフォーム】からご連絡くださいね♪

trackback

この記事のトラックバックURL
http://khandmade.blog5.fc2.com/tb.php/293-40afdbde