 

*にほんブログ村*人気ブログランキング






kids ベルト 

週末のこちらは、すっごく肌寒いかったです~~


次女が、同級生の披露宴2次会に出席するということで、


長女やあーちゃんも便乗して、一緒に帰って来ましたので、


思いもかけず、バタバタと賑やかな週末を過ごしましたぁー



その間は、ハンドメイドはできなかったんですが・・、


イオンで、あーちゃんのジーンズを買ったので、


手持ちの材料で、ベルトを作ってみましたぁw


ベルトといっても、ほんとに、簡単な物なのですが・・(^-^)


100均の2.5cm幅の綿テープに、レースを縫いつけ、


片端に、プラスティックのDカンを2個付けただけですw


090531kidsbelt.jpg


後姿は、こんな感じ・・・


090531-1.jpg


いつも、ママ達がジーンズを履くので、あーちゃんも履きたかったそうですw


090531-b.jpg


80cmにしたんですが、ちょっと、長す過ぎました(><ゞ


ちなみに、この後、長すぎた分は、カットしましたw


好みの布やレースの手作りのベルトも、いいものですね~~、


次回、地元のお店でベルト用の部品を購入して作ってみようと思いますw


          *****


きょうも、来てくださってありがとうございました(^-^)♪



*にほんブログ村*人気ブログランキング






comment

こんばんは~♪

>あんこママさんへ
  お気に入りの可愛い布など縫い付けたら、
  オリジナルで楽しいですよ~

>亀ちゃんへ
 最近は、会う度に言葉数が増えて
 感心してしまいます(^-^)

 この間は、ありがとう~
 最近、FC2ブログは突然変更があったりで
 戸惑うこと多々です。
 何かあったら、また、教えてくださいね~(^-^)

   

こんにちは

久々に遊びに来ました。あーちゃん大きくなりましたね。女の子らしく、おしゃまさんかな?先日の作品写真見られました。お騒がせしましたあ。

おはようござます♪

ご丁寧にありがとうございます♪

これならささっと作ってあげれそうです(^-^)
また挑戦してみまぁす♪

あんこママさん、こんばんはー

いつも、ありがとうございます♪

テープと同じ幅のDカンを2ヶで、できます。。
今回は、2.5cm幅のテープと2.5cm幅のDカンです。

詳細写真を撮ってなくて、わかりにくいですが・・

片端に、Dカンを2個、一緒に縫い付け・・
反対側端を、写真のようにDカンに通して、
ぎゅっと締めれば、しっかりしまります。

是非、作ってあげてくださいね^^


http://blog-imgs-31.fc2.com/k/h/a/khandmade/belts.jpg

キッズベルト!
いいですね~♪
うちも子供が小さいのですが、ついつい大きめのズボンなんかを買ってしまって…(^ω^;)
これならかわいいベルトが作れますね~

私も試してもよっと♪
Dカン2つでできるんですか?

コメントの投稿













非公開コメントなし設定にしています。
ハンドメイドに関するお問い合わせがありましたら
左ブロック上の【お問い合わせフォーム】からご連絡くださいね♪

trackback

この記事のトラックバックURL
http://khandmade.blog5.fc2.com/tb.php/292-ba5ce589


