幅広コインケース型紙 

きのうに続き、きょうも、コインケース作りでしたw


昨日のコインケースは、深さ4.5cmにしたのですが、


どうも、重なり具合が気になって、深さ4cmにしてみようと、


型紙から見直しましたら・・、あらら(-0-)


昨日の型紙、一箇所、サイズが間違っていましたぁ(_ _*)


道理で・・・(><  


もし、きのうの型紙で作られた方がいらしたら・・、


ほんと、ごめんなさい(_ _*)



で、きょうは、横9cmx縦8cmx深さ4cmの大きさで型紙を作りましたぁ


CIMG0339.jpg


今回は、表布の縦部分に接着せキルト芯、


横部分には中厚接着芯をはり、内布には全体に中厚接着芯を貼り・・


返し口を残して、ぐるっと一周縫って、表に返しますw


090526coincase-2.jpg



表に返したらアイロンで整えて、ぐるっと一周、端ミシンステッチをかけますが、


返し口部分は、そのまま、ステッチしてしまいますw


底部分にも、生地が浮かないよう、四角くミシンをかけておきますw



CIMG0352-.jpg


次に、下図のように・・隣同士の辺を合わせって縫い、箱型にしますが・・


かなり、分厚くなりますので、気をつけて・・


090526coincase-4.jpg



で、こんな感じに、出来上がります(^-^)v


CIMG0360-.jpg


やっぱり、きょうの深さ4cmのコインケースの方が、重なり具合もすっきりですし、


小銭も取り出しやすく、いいですw


きょう作った型紙画像(JPG)は、100%印刷できましたので、


今回は大丈夫だと思いますが、印刷後は、必ず、サイズ確認してくださいね~(^^)


coincase9x8x4-katagamis.jpg


PDFファイルで印刷される方はこちらから→☆★


 ※尚、型紙は、解像度72で作製していますので、ご了承ください。 


*****


きょうも、来てくださってありがとうございましたw
*にほんブログ村*人気ブログランキング






comment

atsukoさん、はじめまして☆

コインケース型紙お使い頂いて、
ありがとうございます。
ご報告頂けて、ほんとに嬉しかったです♪

atsukoさんのハンドメイドが、
これからも、どんどん広がりますように・・
楽しく頑張ってくださいね~♪
ありがとうございました(^-^)v

型紙有難うございました。

初めましてatsukoと申します。
こちらのコインケースの型紙を頂戴し、たのしくて4つもつくってしまいました。
まだまだ沢山作りたいです。素敵な型紙ありがとうございました!

K子さん、はじめまして。

コインケースの型紙、気に入って頂けて、嬉しいですw

是非是非、作ってみてくださーい。
思ったより、簡単に作れますからね~

今後とも、よろしくお願いしますw

はじめまして。
コインケースとってもかわいいので
型紙、ダウンロードさせて頂きます。
頑張って作ってみます!!

megさん、はじめまして。

ありがとうございます★嬉しいでーす(^-^)
是非是非、作ってみてくださいね。。

作ってみると、意外に、簡単なんですよー(^-^)v

私も初めは、、バッグやポチなど買う物だと思ってましたけど・・
作れるんですよね~驚きでしたw

megさんも、頑張って挑戦してくださいね~~♪
作られたら、また、見せて下さいね^^

はじめまして

コインケースかわいいですね。
見ていたら作ってみたくなったので、型紙をDLさせていただきました。
初心者ですが、がんばってみます。
ありがとうございました。

makotosimadotakaさん、こんばんはー

ちょうど、小さめな財布を考えていた時でしたので、
あ、そうかって・・(^-^)参考にさせて頂きました♪
お陰さまで、本当にありがとうございました。

型紙は、フォトショップの円や四角を書く機能を使って、
A4用紙一枚に納まる物を作っていますので、

製図知識がなくてもできるような
簡単な物しかできないんですが(><)

PCは、初めにホームページの作り方を覚えましたので、
型紙も、その延長で画像加工してるような感じです(笑w

私もワードやエクセルをほとんど使うことがないので、
必要に迫られないと、使い方は覚えられないですよね~(><)

楽しみにして頂けて、頑張り甲斐がありまーすw
ありがとうございます(^-^)v

こんにちは

こんにちは、今日は少しこちらは肌寒です、今雨が降ってきました。

私の一言で何か申し訳ない気がして・・・。

でも凄いなー型紙を何回も作れる事自体が凄い、私は美術というかアイデアとかは苦手でして、本とか見て作る事は何とか出来ますが、一からアイデアを考えそれを形にする事はあまり得意ではありません。

PCはしますがやはりワードたるものは少々苦手です、ですから図を書いたりする時は子供に聞いてやっている状態です。

Khandmadeさんのブログ毎日大変楽しみにしております、これからも色んな物見せて下さいね。


コメントの投稿













非公開コメントなし設定にしています。
ハンドメイドに関するお問い合わせがありましたら
左ブロック上の【お問い合わせフォーム】からご連絡くださいね♪

trackback

この記事のトラックバックURL
http://khandmade.blog5.fc2.com/tb.php/289-a905d8a3