リベンジ・化粧ポーチ 

きょうのはんどめいどは、娘たちに頼まれていた化粧ポーチです♪


080330pouch.jpg



前回、思うように出来なかったので・・・ リベンジしました!!


出来あがりは、こんな感じ♪


080330pouch-.jpg



表は、YUWAのハーフリネンと無地のリネンに麻混レース。


080330pouch1.jpg



ビスネームのタグには、色違いでスタンプしました♪


080330pouch1.jpg



内側は、コットンのドット柄、ポケット付き


080330pouch3.jpg



ファスナー付けは、やっぱり難しいー


20cmファスナーを使いましたが、長さがギリギリで片側が付け難くくて、


次回はもっと長いファスナーを買った方がいいなって思いました^^


080330pouch7.jpg



内側の縫い代は、こんな感じに処理して・・


細かい所は、なかなか垢抜けなくて、未熟さが露呈(><)


080330pouch7.jpg



化粧ポーチなので、柔らかなキルティング芯がいいかなと思ったんですが、


手持ちがなかったので、バッグ用の中厚の芯地を使いました。


しっかりしているので、きちんと自立していて、こっちでよかったです♪


080330pouch8.jpg



次回は、ハーフリネンの柄部分をもう少し少なく、


無地部分をもう少し多くしたほうがいいかなと・・。


サイズは、H13.5cm W20cm 底マチ6cmです。


あと、1~2cmほど浅くてもいいかなとも思います^^


底マチを取ったので扇形ですが、お化粧品もしっかり入りそうです♪


形的には、まぁまぁいいかなって、気に入りましたぁー(^-^)♪


あんな風に、こんな風にと指示があると楽なんですが、


適当にと頼まれるのって・・・ むずかしいですねwーーー



次回は、このYUWAのハーフリネンが残っているので、


無地のリネンとあわせて、久しぶりにグラニーバッグを作ろうと思います(^-^)v





*にほんブログ村*人気ブログランキング






comment

コメントの投稿













非公開コメントなし設定にしています。
ハンドメイドに関するお問い合わせがありましたら
左ブロック上の【お問い合わせフォーム】からご連絡くださいね♪