山菜採り・・ 

きょうは、山菜採りに行って来ましたぁー(^^)


ここは、標高600Mあたりの山の中・・


この奥に入っていくと、こごみが群生しているんですw


DSCN8053.jpg


たぶん、地元の人しか行かないというか・・、


地元の人も、わざわざ行かないと思いますが(^^)w


DSCN8027.jpg


これが、こごみですが・・


もう、すっかり大きくなっていましたぁー(驚


やっぱり、今年は暖かかったのかなぁー


DSCN8028.jpg


もう少し、奥まで行ってみましたぁー(^^)


ありましたぁー!! これが、きょうのメインのこごみです。。


DSCN8040.jpg


さっと湯でて、マヨネーズで食べたり、胡麻和えにしたり、てんぷらに。


春の山菜にしては、あくもなく、苦味もなくて美味しいでーす。。


他にも、ワラビに、蕗に、わさびの葉、滝菜、たらの目などなど。。



こんなに奥に、小いさな川があるんですw


初めてここに来た時には、すっごく感動しましたw


DSCN8044.jpg


まだまだ、あたりは、冬枯れですが、


新緑の頃になると、ほんと、きれいなんですw


大山の雪溶け水なので、そのまま、美味しく飲めます(^-^)w


ほんと、マイナスイオンの中では、疲れ知らずで・・癒されてきましたぁ(^-^)v


でも、とてもじゃないですが、こんな所、一人では怖くて入れないですぅ(><)



帰ってきたら、先日、Merciさんで注文したレースが届いていましたぁー


すっごく安かったので・・(^-^)嬉しいですw


DSCN8059.jpg


生成りのレースを注文したつもりだったんですが、なかったので・・


地元のお店にも、行って来ましたぁー


DSCN8061.jpg


きのうの続きのミニグラニーバッグ、まだほどいてなくて・・


挫折しそうです(><;


          *****
*にほんブログ村*人気ブログランキング






comment

葉山さん、おはようございます★

春の山菜採り、気分転換になります♪
葉山さんも、いろいろ採られるんですね~
お子さんも、野山の食べられる物を知っているって、
すごいですよね^^

ほどいて縫い直しって、ほんと、大変・・
3つもなので、投げ出した気分です(笑^^

こごみは食べた事がないです。あくぬきしなくていいなら、いいですね(*^^*)でもこの時期は毎週つくしから始まってふきのとう、わらび、ぜんまいにたけのこ、潮干狩り…今日は子供が、のびるを沢山とってきました。たけのこと味噌和えにしていただきました。
この時期ならではの山菜楽しみたいですね♪

グラニーバッグ楽しみです♪頑張って下さいね!

コメントの投稿













非公開コメントなし設定にしています。
ハンドメイドに関するお問い合わせがありましたら
左ブロック上の【お問い合わせフォーム】からご連絡くださいね♪

trackback

この記事のトラックバックURL
http://khandmade.blog5.fc2.com/tb.php/269-59b958ce