 

*にほんブログ村*人気ブログランキング






残り布でヘアゴム 

我が家の沈丁花も咲きはじめ・・


近づくと、ほのかな、いい香りがしてきますw



きょうは、はんどめいどというほどの物ではありませんが、


ほんの少しのハギレで、ヘアゴムを作ってみましたw


4cmx30cmの残り布で、2ヶ、作れましたw


090309ribbon.jpg


以前、雑貨のお店で見かけた、カラフルで可愛いヘアゴムを、


これなら作れるかもって、いつか作ってみようって思ってたんですが・・


暇つぶしに、きょう、作ってみましたw



4cm幅の布に、100均の2cm幅のアイロン接着芯を貼っています。


これなら、小さな布縫わなくてもいいですし(^-^)


で、2個分に半分に切って、リボン用に折り重ねて、


真ん中を縫っただけの物です。


で、100均の1パック24本入りの細いゴムを挟みますw


ちょっと、細くて、頼りないかなぁーとも思いますが・・


DSCN7505.jpg


あと、ほんの少しあったら、共布でくるめたんですが・・。


手持ちのボンボンブレード?でくるんで見ましたw


手縫いで、ぐるぐる縫いです(><)


これは、リボンの幅2cmx長さ7cmの仕上がりですが、


布に余裕があれば、幅2,5cmくらいの方がいいかもですね~


DSCN7509s.jpg


仕上がりサイズが、8cmx2,5cmなら、


幅5cmx長さ16.5cmくらいあれば、可愛いリボンができますw


超簡単ですし・・ お子様に、可愛いかと思いますよ~(^-^)v


        *****


きょうも、来てくださって、ありがとうございました☆


もうすぐ、40000Hitになりますので、


今回も、40000Hitのキリプレ企画をしたいと思います☆


ささやかですが、プレゼントをご用意していますので、


楽しみに,、お越し頂けると、嬉しいです☆
*にほんブログ村*人気ブログランキング






comment

コメントの投稿













非公開コメントなし設定にしています。
ハンドメイドに関するお問い合わせがありましたら
左ブロック上の【お問い合わせフォーム】からご連絡くださいね♪

trackback

この記事のトラックバックURL
http://khandmade.blog5.fc2.com/tb.php/235-37a968e6


