カードケースに挑戦 

なかなか、暖かくなりませんね~


最近、巾着系が続きましたので、


きょうは、カードケースを作ってみますw


カードケース型紙の検索で来てくださる方もおられるんですが、


今あるカードケースの型紙は、まとめて入れる名刺入れ風なので、


今回は、多くの方が作っておられるようなBOOK式に挑戦してみますw



この↓カードケースが、閉じた状態で、縦10cm、横7cmでしたので。。


1cmの縫い代を付けて、四角の型紙。


DSCN7504.jpg


こんな感じに、布を使ってと。。


DSCN7503.jpg


こんな感じに、型紙を作って印刷してみましたが・・。


DSCN7500.jpg


サイズが違ってて・・、何度も作り直し、ふぅ~(><; 


四角くて、簡単そうに見えるのに・・ 四苦八苦しましたぁー


少し、大きいかもと思いながらですが・・


キルト芯なども貼りますし、厚くなるからいいかなぁーって・・


ともあれ、サイズも決まり、簡単な型紙も出来ましたし、


サイズは、試作してみてから・・微調整しますぅ(^-^)


とりあえず、この型紙でうまく作れるかどうか、


明日、試作してみます~(^-^)


cardcase-booksiki.jpg



そろそろ、暖かくなってほしいですね~


きょうも、来て下さって、ありがとうございました(^-^)v
*にほんブログ村*人気ブログランキング






comment

コメントの投稿













非公開コメントなし設定にしています。
ハンドメイドに関するお問い合わせがありましたら
左ブロック上の【お問い合わせフォーム】からご連絡くださいね♪

trackback

この記事のトラックバックURL
http://khandmade.blog5.fc2.com/tb.php/231-fe41b91e