小さな巾着 

きょうの、はんどめいどは・・、ホワイトデーお返しの小物作りですw


何にしようか思案の上、ちいさな巾着にしましたぁ(^-^)


考えるまでに、かなり掛かってしまって・・、


作る前に、疲れてしまいそうです(笑


この間、サナさんから頂いたコースターが入っていた、


巾着の大きさが、ちょっとした小物入れに、


ちょうどいいなぁーって、気に入っていましたので・・。


サイズが、縦15cm、横12cmなんです(^-^)


DSCN7437.jpg


バッグの中の小さな物の整理にも、いい大きさですし、


重宝に、使っていただけそうですので、


このサイズの巾着に決めましたぁー(^0^)/


サナさん、参考にさせていただきます☆ありがとう~


巾着もバネポーチも作り方も仕上がりも同じで、


紐を通したら巾着、バネ口金を通したらバネポーチなんですよね~


どちらにしようかと迷ったんですが、手持ちに10cmの口金しかなく、


10cmじゃ、ちょっと、出し入れしにくくて・・巾着に!



この間のパープル系のカットクロスと残り布で、8個分


ほんとは、切り替えなしの一枚柄の布で作りたかったんですが、


縦30cmのカットクロスなので、ギリギリしかなくて・・。


口布部分だけ、別布にすることにしましたw


それでも、少したりないのですが・・ま、いいかですぅ



DSCN7436.jpg


表布、縦28cmx横14cm 口布、縦6cmx横14cmx2枚


内布、縦28cmx横14cm   Cuddlyタグ


とりあえず、布準備が出来ましたので、明日から、縫い始めますw



昨夜、30000Hitキリプレのいまちゃんから、


届きましたぁ☆メールを頂きましたw


気に入って頂けて、ほっとしましたぁ(^-^)w


喜んで頂けて、私の方こそ、嬉しかったです(^-^)v



きょうも、多くの方にきて頂けて嬉しく思っています。


いつも、ありがとうございます☆
*にほんブログ村*人気ブログランキング






comment

サナさん、こんばんは~★

この大きさって、ほんといいと思います^^

バネポーチと巾着が同じだんなて、
面白いですよね~
私も、知ってびっくりでしたぁ

サナさんのは、生地がしっかりしてるので、
ホント、いい感じでお気に入りですw
ありがとう~★

お役に立てて、光栄です♪
コースターに合わせて作ったけど、確かにこういう大きさ、便利ですよね~。
そうそう、バネポーチにもなるんですよね♪
この縫い方をしたら、返し口をまつらなくていいから簡単で気に入ってます♪

コメントの投稿













非公開コメントなし設定にしています。
ハンドメイドに関するお問い合わせがありましたら
左ブロック上の【お問い合わせフォーム】からご連絡くださいね♪

trackback

この記事のトラックバックURL
http://khandmade.blog5.fc2.com/tb.php/225-595ae500