 

*にほんブログ村*人気ブログランキング






人形用おんぶ紐参考図 

きょうから、2月ですね~~ 時が経つのが早く感じられて・・。


節分、立春が過ぎれば・・ 寒さも終わりって感じで・・、


もう少しの辛抱、ほっとしますねw



おんぶ紐、完成しましたぁーー


こんな感じです。

090201onbuhimo.jpg


人形を当てる四角い布に、綿テープ等をつけて、


そのお人形をくくりつけたら、固定できるんですよねw


そうしたら、リュックのように、お人形を背負えるなぁーって(^-^)。


前でクロスするより、体を締め付けなくてよさそうだし・・


多少、肩紐サイズが合わなくても、人形は落ちないし・・。


少し、大きくなったお子様なら、一人で装着できるんじゃないかとと思いますw


onbuhimohimo1.jpg


こんな感じに・・紐でぬいぐるみを結びます。


我が家に来たら、いつも、このぬいぐるみをおんぶしていますのでw


onbuhimohimo2.jpg


で、今回も、、、


おんぶ紐作り方参考図を作ってみましたw


基本は、四角い布の上角に前で結べる長めの紐をつけ、


下角に四角カンとかDカン、または、紐を輪にしてつけたら、


上の長い紐を、前でクロスさせて下の輪に通し、前でギュッと結ぶのですが・・、


バックルを使ったら、ちょっと、おしゃれ度UPって感じがしませんか !?



今回作ったのは、少し、小さめな布になってしまいましたので、


参考図では、布サイズはだいたい25cmx25cm位にしています。


ちなみに、アクリルテープは100均のもの(2.5cm巾x1.2m)2袋使っていますが、


バックル仕様で、上下に1本づつ使って、長さ調節していますw


ともあれ、お子様に合わせていただければと思いますw


小さなお子様がいらっしゃったら、是非、作ってあげてみてくださいねw


onbuhimo-sankouzu.jpg


★型紙のコピー転載して利益を得る行為はしないでくださいね★


早速、メール便で送ってあげようと思います。


喜んで貰えると嬉しいんですけど・・ちょっと、心配(><)



きょうも、来て下さって、ありがとうございますw


1月は、毎日更新したつもりだったんですが・・


2日分、抜けていましたぁー、毎日書いたはずだったんだけどぁーー


へーーん (^0^)/

*にほんブログ村*人気ブログランキング






comment

りん♪さん、こんにちはー

あれこれ考えていると、難しく感じてどうしようって思いましたが、
取り掛かってみると、あーしてみよう、こうしたらって完成しましたw
終わってみると、簡単に出来る形でした^^

内布は、重なりが分厚くなるので薄い布がいいかと思いますw

りん♪さんも頑張ってくださーいw

こんにちは(・∀・)ノ

スゴーい!
おんぶ紐まで作っちゃうんですね~(^O^)
私は普通に、ビニール紐とかでやってあげてたような…かすかな記憶ですが(;^_^A

でも、お孫さん?
喜びますねo(^-^)o
なんか小さい時って、
お母さんとか大人の真似をしたがるじゃないですかぁ  幸せですね(^_-)

そうそう、バッグの内布で まだ迷ってます(^^ゞ 
表布は裁断済みなんですが… いつ仕上がるんだろう?って感じです(^o^;

コメントの投稿













非公開コメントなし設定にしています。
ハンドメイドに関するお問い合わせがありましたら
左ブロック上の【お問い合わせフォーム】からご連絡くださいね♪

trackback

この記事のトラックバックURL
http://khandmade.blog5.fc2.com/tb.php/204-98a4c997


