 

*にほんブログ村*人気ブログランキング






簡単ティッシュケース作り方修正 

一昨日作った、簡単Pティッシュが気になって・・


以前作った時には、Pティッシュを入れても、


こんなに窮屈にならなかったのにぃーーなんて・・


で、確認してみたら、サイズが間違っていましたぁーー


うろ覚えで作ってしまったので・・いい加減ですみませんでした(_ _*)


なので、きょうは、型紙も、もう一度、作り直し、試作しました。


090130tissue.jpg


今回は、写真を撮りながら、作って見ましたので・・。


15cmx22cmの布を三つ折にし縫う

easyptissue1.jpg


外表にして、中央線に合わせて折り、両サイドを5mm縫い代で縫う

easyptissue2.jpg


ひっくり返したら、7mmの縫い代で縫う

easyptissue3.jpg


もう一度、返して出来上がりです。


先日、購入したスタンプを押してみましたw

easyptissue4.jpg


三つ折り部分だけでもステッチをと思ったんですが、


ステッチしなくてもいいようです。 


ステッチするとしっかりしますが、少し、きっちりになってしまいます



型紙というほどではないですが、作り直しましたw


こんな簡単なものをと思われる方もいらっしゃるかもですが、


作ってみれば簡単なものも、出来上がり写真だけではわからなくて、、


どうして作るんだろう~ここどうなってるんだろう~なんて・・、


私も、そんな所から始めた初心者でしたので・・。


作り方を載せてくださってる所は、すっごく親切に有難く思えたものです。


画像クリックして、サイズ等の参考にして頂ければ嬉しいですw

easyptissue-katagami.jpg

★型紙のコピー転載して利益を得る行為は、しないでくださいね★


それにしても、28日には、急遽、大急ぎで作ってしまったので・・


随分、アバウトな、雑な作り方をしてしまいましたw


そんなのをプレゼントしてしまって、申し訳ない気分でいっぱいです凹


また、すでに、型紙を参考に作ってくださった方がいらしたら・・


ほんとうに、ごめんなさい(_ _*)


申し訳ありませんでした。



なんか、最近、失敗ばかりです(><; 



きょうも、来て下さってありがとうございますw


こんな感じですが、、宜しくお願いします。

*にほんブログ村*人気ブログランキング






comment

みきさん、初めまして☆

お役にたてて、よかったぁ(^^)

こちらこそ、ありがとうございます☆

とてもわかりやすくて助かりました!
きれいにできて感動です(*^_^*)

ありがとう~!!!

ロビンさん、初めまして☆

外表にしなくても、中表に折って縫い、縫い代の端を、
ジグザグ処理しても、全然、OKだと思います。
最近は、私も、そう縫うことが多いです(><

上記の作り方は、一重で、縫い代が見えてしまいますので、
縫い代が隠れるようにと、袋縫いにしています。

袋縫いを検索して、参考にして頂ければと思います。

質問です・・・

最初に外表にして縫う意味がわかりません。。。中表にして縫えばいいのではないでしょうか?すみません、、、間違っていたら、教えてください。

あなたは天才です。
さっそくマネして作らせていただきます。

サナさん、こんにちは~

もう、着いたんですね~ ほっとしましたw
ご報告ありがとうございます。

うっとり~♪なんて、言って頂いて嬉しいです♪
思い立って作りましたが、いい加減になってしまて
気になっていました^^  よかったぁーー(^-^)w

YUWAの生地は人気ですよね~
どれも可愛く、優しい感じがして、私も好きです♪
是非、作ってみてくださいねw

サナさんと、素敵なご縁が出来てうれしく思っています。
これからも、お声かけてくださいね(^-^)





こんにちは♪
プレゼント到着しました♪
素敵な作品にうっとり~♪
お揃いのティッシュポーチも素敵ですよ!!早速コスメポーチ入れ替えしました。ティッシュケースとあわせて大事に使わせていただきます。
YUWAの生地はいつもかわいいな~って思ってるだけで使ったことがない生地なので、余計に嬉しかったです。

袋縫いのアイデア、素敵です!!
早速参考にさせてもらいます。

コメントの投稿













非公開コメントなし設定にしています。
ハンドメイドに関するお問い合わせがありましたら
左ブロック上の【お問い合わせフォーム】からご連絡くださいね♪

trackback

この記事のトラックバックURL
http://khandmade.blog5.fc2.com/tb.php/202-ac2f2d3a


