 

*にほんブログ村*人気ブログランキング






簡単Pティッシュケース 

きょうは、春のような陽射しの暖かな日になりました。


青空に香り漂う蝋梅ですw  


090128roubai.jpg


きょうも、大勢の方が来てくださり、ランキングの応援もしてくださり、


ほんとうにありがとうございますw


きのう、急に思い立ったキリバン 20000Hit プレ企画でしたが、


20000Hitを踏んでくださったサナさんが、ご連絡くださって・・、


キリバンプレゼントに、コスメポーチの方を選んでくださいましたw


             080422cosmepouch.jpg


またまた、空振りで終わったら・・とか心配でしたが、


連絡してくださって、コメントまで残してくださって、


すっごく、嬉しい思いをさせて頂き、心も弾みましたぁー(^-^)w


お陰さまで、きょうのうちに発送も完了し、無事、終了しました。。


ありがとうございましたw



キリバンプレゼントを発送する前に、急遽、思い立ち・・(^-^)


簡単なものなんですが、お揃いのYUWAローズ柄で、


一重の簡単なPティッシュケースを作りましたw


090128tissue.jpg


こんな感じです。


090128tissue1.jpg


いつもの、折りたたみ式のポケット付きティッシュケースの、


ティッシュを入れる部分だけの、ポケットなし蓋なしのものです。。


ほんと簡単なもので、作るほどではないんですが・・


型紙レシピを作ってみましたので、参考にして頂ければと思います(^-^)w


きょう作ったのは、13cm巾にしたら、両サイドを袋縫いできなかったので、


型紙とは違う縫い方をしましたが・・、型紙には、14cmにしましたw


外表にして、折りたたんだ布を袋縫いしたら、きれいに仕上がると思いますw


ティッシュを入れたら、入れ口が少し空き気味になりますが・・


気になる方はもう1cm長く23cmにすると、三つ折り部分を重ねられると思います。


是非是非、作ってみてくださいね(^-^)v
この型紙のサイズを修正しましたので、こちらを参考にしてください→★

easyptissue-katagami-.jpg


次回、また、キリのいいところで、キリプレ企画をしたいと思いますぅw


その時は、どうぞ、また、お付き合いくださいね~~(^-^)v


きょうも、ありがとうございました~~♪
*にほんブログ村*人気ブログランキング






comment

コメントの投稿













非公開コメントなし設定にしています。
ハンドメイドに関するお問い合わせがありましたら
左ブロック上の【お問い合わせフォーム】からご連絡くださいね♪

trackback

この記事のトラックバックURL
http://khandmade.blog5.fc2.com/tb.php/200-2b12410a


