 

*にほんブログ村*人気ブログランキング






BW通帳ケース完成 

通帳ケース出来ましたぁー


今回は、男性用って事で、シンプルに、コンパクトに仕上げましたw


こんな感じです(^-^)


出来上がりサイズは、縦17cm 横11cm 


通帳等入れたとき、厚みは2.5cmまで対応しますw



090121bankcase-.jpg


通帳ポケット2箇所、カードポケット4箇所


片方のポケットに、通帳5冊入りてみましたが、余裕です(^-^)w


DSCN7203.jpg


リネン無地のポケット口のステッチは、黒糸にしてみましたw


おしゃれっぽくて、気に入っています(^-^)


リネンの通帳ポケットと、BWのカードポケットを縫い合わせて、


表布の上に、内側になるほうを上にして載せます。


DSCN7191.jpg


その上に、内布(リネン)を載せ、ぐるっと縫い合わせますw


表に、ひっくり返えします。


DSCN7193.jpg


ちなみに、ここには、5cmほどステッチをかけていますw


DSCN7204.jpg


カードポケット分が、ちょっと中途半端な大きさですが・・、


次回は、もう少し、変えたほうがいいかも。。


作るたびに、改善箇所が見つかりますが(^-^)hehe!


ポケットは、母子手帳Sサイズにも対応しますし、


カードポケットに、診察券など入れて使って頂けると思いますw


大きさも、持ちやすさもいい感じに出来たと思いますw



いろんな方の通帳ポーチや母子手帳入れなど見せて頂きましたが、


それぞれ、作られる方の個性というか、定番の形が決まってるようですね。


これで私も、自分好みな、自分らしさなケースができあがったと思いますw


今後、定番にして、カートに並べられたら・・と思いますw


それにしても、タグも何もないのは、殺風景で、ちょっと寂しですねw


表に革タグつけたかったんですが、あった筈の革タグが見つからなくて(><;


スタンプを、直押ししてみようかぁー



先日、注文していたYUWAのカットクロスが届きましたw


早く、対応して頂けるって、嬉しいですね~~~


今今使うって訳じゃないですが、やっぱり、早くみたいですもんね^^


大きなもの作りには使えませんが・・・楽しみです(^-^)v


DSCN7197.jpg
*にほんブログ村*人気ブログランキング






comment

かめちゃん、こんばんはー

長いお休みで、大変でしたねぇー
ディズニーランドはどうでしたかぁー

今から思えば、そんな風に賑やかなのが一番でしたw

春休みまで、ミシンもじっくり楽しめますねw
私も、あれこれ挑戦しています(^-^)v


こんばんは

なんだかお久しぶりです。日々チクチクハンドメイド羨ましいなぁ。昨日から幼稚園が始まり、昨日今日は大掃除。明日も大掃除の予定。ちびっこが在宅だと部屋が汚れる汚れる。折り紙を切り刻んだものがあちこち、歯磨き粉を絨毯にポトッなどなど。部屋を綺麗にしてからミシンしたいと思います。また、お邪魔しますぅ。
  • [2009/01/22 21:13]
  • URL |
  • かめちゃん
  • [ 編集 ]
  • top↑

コメントの投稿













非公開コメントなし設定にしています。
ハンドメイドに関するお問い合わせがありましたら
左ブロック上の【お問い合わせフォーム】からご連絡くださいね♪

trackback

この記事のトラックバックURL
http://khandmade.blog5.fc2.com/tb.php/195-4af0d20a


