通帳兼母子手帳ケース完成 

きのう、失敗した通帳ケース・・、きょう、仕上げましたw


サイズは、縦18cmx横12.5cmですw


090116bankcase.jpg


前回作ったものは、通帳サイズちょうどでしたので、、


今回のは、母子手帳(14.8×10.5)入れにも兼用できるようにと、


縦横2cm、大きくしてみました。


カードポケット6枚分、大事なものはファスナーポケットに。


ファスナーポケットの間にも、もう一つポケットがありますw


090116bankcase2.jpg


片方のポケットには、通帳5冊、もう一方には、母子手帳3冊入りますw


キャッシュカードや診察券等も6枚入るように。。


090116bankcase1.jpg


布の重なりが8枚と厚く、カード&ファスナーポケットの


布の重なりが減るよう工夫しましたぁー(^-^)


表に返してから、ぐるっと端ミシンがかけれないですが、


まぁまぁの出来だと思います(^-^)w



ちょうど、手に持ちやすいサイズですが、


カード入れを縦にしても、横にしても、18cmではきついので、


次は、もう1cm大きくしてみます。そのほかは、問題ないようです^^


また、昨日失敗してしまって、角をカットしていましたので、


きょうは、4角を少しカーブにして、縫い直しましたぁー


このくらいの丸みなら、出し入れにも問題ないようですw


あとは、もう少し、可愛い布使いにすると、


もっと可愛い、素敵な通帳&母子手帳ケースになると思いますw



これって、ケースなのかポーチなのか。。


マルチケース?  フリーポーチ?


なんて、ネーミングにしたらいいんでしょう~~


難しいです~(^0^)
*にほんブログ村*人気ブログランキング






comment

コメントの投稿













非公開コメントなし設定にしています。
ハンドメイドに関するお問い合わせがありましたら
左ブロック上の【お問い合わせフォーム】からご連絡くださいね♪

trackback

この記事のトラックバックURL
http://khandmade.blog5.fc2.com/tb.php/190-aa331fab