 

*にほんブログ村*人気ブログランキング






バンクケース試作 

ぴったりサイズの通帳ケースが、出来ましたぁー


サイズは、約 縦16cmx横11cmです。


090112bankcase.jpg


型紙っていうほどじゃないですが・・


こんな風に、紙を折りたたみながら、試行錯誤して・・


サイズ決めしましたぁ~~


DSCN7120.jpg


表布、内布 各一枚づつ


ポケット布&カードポケット用布2枚づつ


片方のポケットは、ファスナー付にしたかったんですが、


今回は、とりあえず出来るかどうか確認のためなので。。


簡単に、カードポケットだけにしました。


090112bankcase1.jpg


ポケット布を2枚あわせて、カード用にミシンをかけて置きます。


表布にホック用の布を仮縫いして置き、


その表布の上に、ポケット布を裏面にして載せ、


その上に、内布を、中表にして載せ、ぐるっと一周縫いましたw


090112bankcase2.jpg


返し口から表に返し・・


端ミシンをかけるつもりだったんですが、


ぴったりサイズなので、通帳が入らなくなりそうでやめました(><)


これで、通帳が3冊づつ、計6冊入っています^^


090112bankcase3.jpg


どんな風にしようかって考える時間が長かったんですが、


作り始めたら、意外に簡単に出来てしまいましたw


ポケット部分を、いろんなバージョンできそうですし(^-^)v


この要領で、作れることが確認でき、試作成功ですv



今回は、ほんとに四角ばかりで、


A4用紙におさまらないので、型紙作れないですが・・(_ _*)


サイズの参考にして頂けるように、また、考えて見ますね~~(^-^)w


先日のフラップショルダーバッグ2点をカートにUPしました。


よろしかったら、ご覧くださいね~~\(^0^)/
*にほんブログ村*人気ブログランキング






comment

りん♪さん、こんばんはー

どんな風に作ったらって考える方が長く掛かってしまって。。

この通帳ケースは、意外に簡単に作れますw
ただ、布の重なりが分厚くなるのが難です(><)

ポーチ式の通帳入れもいいですよー
是非、ご自分用に作ってみてくださいー

こんばんわ(^-^)

いつもサクサク作っちゃってスゴいなぁ~(^O^)
色合いもやさしい人柄が出てますよね(o^o^o)

バンクポーチ、便利そうですよね♪
私はいつも、カバンにそのまま通帳を入れちゃう人なので あったらいいなぁ~(b^ー゜)♪

コメントの投稿













非公開コメントなし設定にしています。
ハンドメイドに関するお問い合わせがありましたら
左ブロック上の【お問い合わせフォーム】からご連絡くださいね♪

trackback

この記事のトラックバックURL
http://khandmade.blog5.fc2.com/tb.php/186-a8342fb3


