 

*にほんブログ村*人気ブログランキング






通帳ケース 

今朝の積雪10cmくらい、きょうも、一日中、寒い雪でした~


寒くて、動けないぃー(><;


コタツにもぐって・・ PCで、通帳ケースの型紙作り。。


行儀悪いです(_ _*)


以前、長財布を参考に、こんな通帳ケースを作ったんですが・・


080626bankcase.jpg


次女が重宝に使ってくれてるんですが、少し、大きかったので、


今回は、もう少し、通帳サイズぴったりにして作りたくて・・



080626bankcase-1.jpg


いつものファスナー式の通帳ポーチは、すっごく使いやすいんですが、


男性には、ちょっと、持ちにくいように思え、お財布式にしてみようと^^


こんな感じに、イメージ図を作ってみましたw


bankcase.jpg


いつも、A4用紙で作れる型紙をつくるんですが、


どうも、A4用紙には納まりきれず、、


それに、四角ばかりのサイズなので、型紙は必要ないなって!


明日、直接、紙を折りたたんで、作ってみることにしますw



もう一つ、my主人に頼まれて・・


恵方巻の簡単なちらしも作りましたぁーw


年末年始のパンフは、4900円のインクで150枚程度しか印刷できなくて、


結構、インク代が掛かったんですが、それを踏まえて・・


今回は、色も少なく、シンプルに・・・、用紙も、普通のコピー用紙で・・


かなり、経費削減できそうです(^-^)v


ちょっと前まで、こんなの作れるなんて思いませんでしたが


必要に迫られると、やれるもんですねぇ~~(^-^)v



今年の方位は、東北東だそうですよー\(^0^)/


皆様のお宅では、恵方巻召し上がられますかぁ~


ehoumaki.jpg
*にほんブログ村*人気ブログランキング






comment

コメントの投稿













非公開コメントなし設定にしています。
ハンドメイドに関するお問い合わせがありましたら
左ブロック上の【お問い合わせフォーム】からご連絡くださいね♪

trackback

この記事のトラックバックURL
http://khandmade.blog5.fc2.com/tb.php/185-d21c30d5


