豹柄シュシュ 

お正月三が日も終わりましたね~


次女のお休みも、きょうまで・・ ようやく帰りましたw


綾小路きみまろさんじゃないけど・・ 孫が来て嬉しい! 帰えるとなお嬉しい!


確かに確かに、実感します・・・ がちょっと寂しいです(笑www



次女に頼まれて・・豹柄のシュシュを作りました。


090103chouchou.jpg


ポニーテール用に少し大きめ。


縫い代込み14cmX55cmの布で作りましたw


長さは、もう少し長いほうが、よく伸びていいように思いますが、


今回は、110cm幅の布でしたので、半分にして2本分取りましたw


090103chouchou1.jpg


作り方は、こちらのサイトさん、写真付で、すっごく、わかりやすいです(感謝。


090103chouchou2.jpg


長女とあーちゃんにも、親子ペアーで。。


子供用は、9cmx35cmの布で作っていますw


090104chouchou.jpg


こんな感じ・・・(^-^)w


090104syusyu-y.jpg


もう一つ・・  


大急ぎで、ダーーーッと、縫いましたw


1mx1.4m のマトちゃん柄のフリースを、中表に半分に折ってぐるっと縫って、


表に返して、ぐるっと一周1cmのミシンステッチを掛けました。。


090104blanket.jpg


あーちゃんのお昼ね毛布に、ちょうどいいと思ってw


なんとか、次女が帰る前に間に合って、一緒に託けました(^-^)w


自己満プチ達成感・・良好。。


少しづつ、はんどめいど調子が上がってきましたぁー(^-^)v

*にほんブログ村*人気ブログランキング






comment

りん♪さんへ

ピンク豹柄・・すごいですね~~
シュシュ姿、拝見してきましたぁー、お若いですねw

ほんと、きれいな髪で長かったんですね~、
短くなんて、勇気いったでしょうねw


昔…

布団カバー・枕カバー・毛布 全部ピンクのヒョウ柄にしてた事がありました(^^ゞ
洋服は、もう少しオバサンになったら着ようかな?

約10ヶ月 美容院に行けなくて 先月、自分で切っちゃいました(>_<)
今は肩くらいの長さです。ブログにシュシュを載せてるのがあるんですが、私の毛先だけ画像載せてます(^O^)

りん♪さん、こんにちはー

豹柄って、いいですよね~
豹柄の服って、着られないですが、
こんな小物なら、気軽に身につけられますし・

次女は、豹柄よりゼブラ柄の方が好きらしんですが、
あいにく、豹柄しかなくって・・

りん♪さんは、短い髪なんですねぇ~(^-^)w

こんにちは(・∀・)ノ

ワイルドなシュシュですね~(^O^) 
私もヒョウ柄 大好きですo(^-^)o

一時、シュシュ作りにハマりました。思ってたより簡単だったので…
でも今は、髪の毛を切ってしまったので自分には必要なくなってしまったんですけどね(^^ゞ

コメントの投稿













非公開コメントなし設定にしています。
ハンドメイドに関するお問い合わせがありましたら
左ブロック上の【お問い合わせフォーム】からご連絡くださいね♪

trackback

この記事のトラックバックURL
http://khandmade.blog5.fc2.com/tb.php/178-103969a2