 

*にほんブログ村*人気ブログランキング






新年縫い始めは名刺入れ 

新年 おめでとうございますw


皆様、楽しいお正月をお過ごしでしょうかぁー


長女とあーちゃんが、雪が降る前にって、年末に帰ってしまって・・


次女は、毎日毎晩?あっちこっちのお友達と・・・


この時ばかりと、元気に出歩いていて・・(><)toho!


なんだか拍子抜けしたような、ダラダラ正月を過ごしていますw



2009年縫い始めは、次女の職場の向かいのデスクの人(年配男性)が、


名刺入れが欲しいんだって・・ということで、カードケースです。


みんなが持ってないような柄がいいらしく・・


風呂敷柄のような和柄もいいなぁーっていってたよーって事で・・・


元旦早々、こんな布を買ってきて、作りましたぁー


090101cardcase.jpg


内布は、からし色の木目柄ですw


コットンの普通地ですが、ボタンなし希望なので、


ピーンと蓋が浮かないよう、芯地は貼らずに作りましたw


カードの入れ口部分にだけ、芯地を貼って気持ち強化w


090101cardcase1.jpg


内布を、ビスネーム風に少し見えるように挟んでみましたw


後姿・・



090101cardcase2.jpg


気に入っていただけるといいいですが・・・


新年早々、頼まれ物って嬉しいものですねw


何を作ろうかなぁーなんて迷わずにすんで(^-^)hehe!


今年も、自分らしく、楽しくハンドメイドしていきたいと思います(^-^)v


カードケースの型紙は、こちらから→



きょうは、記念日で、


小さな花束を買ってきてくれましたぁ~(^-^)w


090102hanataba-k.jpg


今年も、どうぞ、宜しくお願い致します(^-^)v

*にほんブログ村*人気ブログランキング






comment

りん♪

こんにちは(・∀・)ノ

31日まで働いて、2日から仕事です( -_-)
でも、今日はまた休みですけどね(^^ゞ
元旦は本当に寝正月でした。何時間寝てたか???
人間て疲れてると 何時間でも寝れちゃうんですね~(゜゜)

今日はスタイの型紙だけ切り取りました。
表生地は決めてあるのですが、裏で悩んでます…

はは お嬢さんの懐に入っちゃうんですね(^^ゞ
でも、それも楽しみですよね(b^ー゜)♪

りん♪さん、こんにちはー

昨年はありがとうございましたぁー
今年も、宜しくお願いしますw

お正月、ゆっくり休めましたかぁー

地元スーパーの中に丸十さんがはいっていて、
元旦もやってるんですぅー(^-^)

頼まれたって言っても、
お代は、次女のお腹の中に入るようですww
休憩の時ご馳走?になるらしいです(><)

小さなものから、コツコツ作っていますぅ
今年も、お互い頑張りましょうね~



2009年

喪中のため、
新年のご挨拶は
出来ませんが
今年も宜しく
お願い致します(^-^)

スゴい!
元旦から開いている
生地屋さん あるんですね~
名刺入れ、
何だかほのぼのしていて
ステキですo(^-^)o
「こんな感じで…」って
だけで作れちゃうなんて
羨ましいなぁ
私もいつか、
オーダー受けれるように
頑張らなくちゃ(^^)v

コメントの投稿













非公開コメントなし設定にしています。
ハンドメイドに関するお問い合わせがありましたら
左ブロック上の【お問い合わせフォーム】からご連絡くださいね♪

trackback

この記事のトラックバックURL
http://khandmade.blog5.fc2.com/tb.php/176-58b1d3da


