 

*にほんブログ村*人気ブログランキング






斜め掛けバッグ完成 

型紙の作成から4日目・・・ 斜め掛けバッグが出来ましたぁー


表布は合成皮革、内布はルシアンのマトちゃん柄。


サイズ:縦22cmくらい、横33cmくらい、底ダーツ入り


共布コサージュ?は、取外し可。



DSCN6857.jpg


斜め掛け・ショルダーベルト部分、幅3cmx長さ115cmくらい、ちょっと短いかも(><)


長さ調整(65cm~120cm)可、取り外し不可。


DSCN6848.jpg


ショルダーにも・・


DSCN6849.jpg


後姿は、こんな感じ・・


DSCN6856.jpg


内側は、こんな感じ・・  内ポケット付き・・


DSCN6855.jpg


長財布と通帳ポーチと化粧ポーチとメガネケースと・・


余裕です~(^-^)w


DSCN6854.jpg


デジカメポーチと比較すると、こんな大きさですw


DSCN6859.jpg


ちょうどいい大きさに仕上がったと思います(^-^)jigajisanw


今回は、合皮を使ったので、芯地をどうしようかと思ったんですが、


中厚芯を使いましたぁー、が、キルト芯の方がよかったなぁーって思いましたw


蓋部分に、バグネットボタンをつけましたが・・


バッグ本体側には、どこにつけようか迷っていますw


留め金具みたいの方がいいかもですし、他の方法もありかな


蓋部分に飾りをと思い、クルミボタンを使って花風に・・


花コサージュに見えますか(><)


試作してみて、いろいろ、変えたほうがいいと思う点も多々ありです。


底は丸くなくても、四角に底の三角マチでもいけそうですし、


10cmほどの別マチをつけてもいいかなーとか・・


グラニーバッグの型紙に、この蓋をつけたら、底カーブがきれいかもっても思いましたw


いろいろ、応用できそうです(^-^)w


ともあれ、次女は使ってくれるって事で、ホッです(^-^)yokatta--!



無料型紙を使って下さった方が、報告カキコをしてくださいましたw


それも、二人も・・・


使ってくださってるのかどうかもわからないですので・・、


すっごく嬉しかったです(^-^)w


無料パターンを使ってくださった方がいらしたら、


コメントでも、メールlでも、BBSでも、


よろしかったら、ご連絡くださいね~~(^-^)w
*にほんブログ村*人気ブログランキング






comment

かめちゃん、おはよう~

ありがとう~♪
自画自賛、意外にいいなーって・・
自分用にも欲しいって思いましたw

針は、普通に11号で、この合皮は薄めで
案外柔らかくて針通りもいいんです。

この合皮は、普通の生地並み・・
YUWAより安いよ(^-^)w

次女に出来上がり写真を送ったら・・
ありがとうですってw

ブラボー

合皮のバック、仕上がり上々ですね。太めのミシン針使うのかな?合皮はお高くありませんか?製作者側としては使ってくれるのが何より嬉しいよね。
  • [2008/12/08 00:13]
  • URL |
  • かめちゃん
  • [ 編集 ]
  • top↑

コメントの投稿













非公開コメントなし設定にしています。
ハンドメイドに関するお問い合わせがありましたら
左ブロック上の【お問い合わせフォーム】からご連絡くださいね♪

trackback

この記事のトラックバックURL
http://khandmade.blog5.fc2.com/tb.php/157-935da704


