斜め掛けバッグ型紙作り 

きょうは、しとしと、雨降りです。


この間の三連休に、次女が帰ってきた時、、


春に作ってあげた白いポシェットをして出かけたのを見て・・


夏じゃないのに・・、冬用作ってあげなきゃって思っていたんですが・・


きょうは、その次女用を作ろうかと、取り掛かりましたw



どんな形がいいのか、なかなか、イメージが決まらなくて・・(><)


次女は、斜め掛けが好きなようなので・・、少し大きめなポシェットって感じで。


以前作ったポシェット風のバッグは、大きなバッグの残り布だったので、


蓋部分が取れなかったので、今回は、きちんと蓋つきで中身が見えないように。


ちょっと、お出かけ用の斜め掛けバッグにと、型紙を作ってみました^^



いつもの事ながら、アドビのフォトショップを起動して作成。。


こんな感じ・・ バッグ本体

nanamegakebag1-katagami.jpg


バッグの蓋?部分・・、蓋って言うんでしょうかね~

nanamegakebag2-katagami.jpg


先日のパンフ作りで知った、印刷用向きは像度300でしたが、


今回は、解像度200で作ってみましたw


ほんとだ、確かに・・、


いつもの解像度72で作ったものより、印刷が鮮明に刷り上りました^^


DSCN6835.jpg


とりあえず、この形で、イメージ通り仕上がるのか、どうか・・


楽しみにしながら、作ってみたいと思いますw

DSCN6836.jpg



出来上がりdサイズは、横38cm、縦22cmで、マチなしですが、


グラニーバッグのダーツも、意外にぷくっとしますので、


このバッグも、底にダーツをつけてみましたぁー


製図つくりの知識は、全くありませんので、


底のカーブも、適当な円を描いて作っています~


ま、出来てみてのお楽しみ・・ですね(^-^)v
*にほんブログ村*人気ブログランキング






comment

かめちゃん、こんばんはー

なかなか、カートUPできるような物が作れなくて(><)

かめちゃんも、いろいろ、作ってるんですね~~
よかったら、見せてくださいねぇー(^-^)




間違い

この記事の添付画像の方にジャンプしてコメントしてしまっていたのね。あはは。冬色バック完成楽しみにしていますね。昨日はクリスマスタペストリーに取り掛かりました。エコバックがぁ・・・ トーションレース買って来てPティッシュケースにひと手間掛けたいと思います。お騒がせしました。
  • [2008/12/06 08:44]
  • URL |
  • かめちゃん
  • [ 編集 ]
  • top↑

かめちゃん、こんばんはー

あまり大きすぎず、お出かけ道具はきっちり入る大きさで・・
かめちゃんの大きなグラニーバッグに蓋がついたような感じかなぁー

Pティッシュケースのコメントと消えてないですよー
他の記事にはいってて・・読ませていただきました^^

早速作れたって・・、ありがとう~(^-^)v

素敵

ナチュラルでイイ感じに仕上がりましたね。もう一つ作成してカートにアップしてみるとか、オークションに出品してみては?うふふ。さっきPティッシュケースの事ここにコメントしたのに、消えている・・・残念
  • [2008/12/05 19:28]
  • URL |
  • かめちゃん
  • [ 編集 ]
  • top↑

コメントの投稿













非公開コメントなし設定にしています。
ハンドメイドに関するお問い合わせがありましたら
左ブロック上の【お問い合わせフォーム】からご連絡くださいね♪

trackback

この記事のトラックバックURL
http://khandmade.blog5.fc2.com/tb.php/155-48afc477