ポケットティッシュケースに挑戦 

きょうは、ホワイトデーですね^^


今年は、my主人がバレンタインデーに頂いたチョコレートが一つ。


職場のお付き合いチョコですが・・


お返しは、いつも、何がいいか悩んでしまうのですが、


幸いにも、今年は一つだけだったので(><)


最近、はんどめいどにはまってる私は、手づくりでお返ししようと思って・・


ポケットティッシュケースを作るねって、言ってたんです^^


はんどめいどサイトの皆さんが、素敵なポケットティッシュケースを


作られているので、いつか作ってみたいと思っていましたw


小さなもので、簡単そうに思えましたが、


折りたたみ方がややこしくて、意外に時間がかかってしまいました^^


で、何とか出来上がり♪


080314_tisshu.jpg



写真を撮る間もなく、四苦八苦(><)


なんどもなんども、ああでもないこうでもないと折りたたみながら。


芯地は貼ったほうがいいのかどうか・・などなど。


080314_tisshu-.jpg



ビスネームの代わり、レースをはさんで・・・可愛くなりました


YUWAのハーフリネン、リネン100%(薄)、リネン混レース使用。


      by参考:ガジャさんのサイト


布の厚みも合って、少し、折りたたみ部分の幅を広げました^^


初挑戦作としては、上出来だと思います(^-^)v



実は、ホワイトデーは今度の日曜日だと思っていて・・・


一向に作りはじめない私を心配してか、


ホワイトデーは明日だよって言われて・・・驚き(><)


えーーーぇって、慌てましたぁ!


母の日、父の日見たいな・・勘違いしていました^^


バレンタインだ、ホワイトデーだって


縁がないっていうか、意識がないっていうか(><)


出来上がったのが今朝の3時、それから、メッセージカードも作って・・


ともあれ、間に合ってよかった^^


喜んでいただけたら、尚、嬉しいです(^-^)♪

皆様は、素敵なホワイトデーのお返し頂かれましたか


*にほんブログ村*人気ブログランキング






comment

コメントの投稿













非公開コメントなし設定にしています。
ハンドメイドに関するお問い合わせがありましたら
左ブロック上の【お問い合わせフォーム】からご連絡くださいね♪