 

*にほんブログ村*人気ブログランキング






通帳ポーチを3つ・・ 

きょうは、先日買ってきた布で、通帳ポーチを・・


表布はリネン30%&綿70%、内布はルシアンのカットクロス。


3つ、同時進行で作ろうと裁断しました^^


DSCN6537.jpg


布に合う色のファスナーが足りなくって、地元のお店に行ってきました^^


先日、アイロン定規というのを知って・・・、とても便利でいいらしいのですw


お店にあったので、ついでに、買ってきましたw


カードのクリアケースもみつけたので・・いつものカードケースじゃなくて、


ブックカバー風なカードケースも作ってみたいと買入w


他にも、あれもこれもと見てると、時間の経つのも忘れてしまいます(^-^)w


DSCN6535.jpg


最近、直々、布や副資材を購入する事が増えましたが・・


CARTにUP出来るようなものが作れません^^


多少の不細工さは許してもらえるので、家族用、プレゼント用になってしまいます。。


ゆっくり丁寧さにと思いつつ根気がなく、つい、雑になってしまったりです^^


なかなか、垢抜けた、おしゃれな感じになりませんー(><)


きれいな仕上がり・・、上手になりたいです~(^-^)w



きょうも、ランキング25位までに入れて頂きました(^-^)感謝!

クリックの応援してくださって、ほんとうにありがとうございます。

*にほんブログ村*人気ブログランキング






comment

ぴよんさん、こんにちはー

初心者なので、適当な感じですが・・
基本的には、小物の表布は中厚の芯地を、
内布には薄い芯地を使うようにしていますぅ(^-^)
前回のカードケースには、両方薄地の芯を貼りましたが^^

キーケースには、カバン用の布接着芯にキルト芯を挟んで、
内布には薄い芯を貼っていますw
いろいろ試してみましたが、芯を貼ると違いますね^^

アイロン定規情報ありがとうございました(^-^)

こんにちはe-454
マメな更新、えらいですねー!!
カードケースの接着芯、裏表とも同じもの使ってますか??
私は生地の硬さを見て、接着芯を決めています
私も前に、キーケースを作った時に思ったのですが、表の方を固めの接着芯を使うと、ほどよくハリが出てよかったです!
アイロン定規、中から入れてアイロンかけやってみてください
仕上がりに差が出ますよ~e-343
手芸店に行くと、ついたくさん買ってしまって、支払いの時にドキッとすることが良くありますe-330

コメントの投稿













非公開コメントなし設定にしています。
ハンドメイドに関するお問い合わせがありましたら
左ブロック上の【お問い合わせフォーム】からご連絡くださいね♪

trackback

この記事のトラックバックURL
http://khandmade.blog5.fc2.com/tb.php/135-e930285c


