通帳入れ作ろうかな 

ついこの間まで、半袖で過ごすこともあったのに・・。


肌寒さを感じて、コタツをだしましたぁー。


もう、11月ですもんねー



今度のはんどめいどは、通帳入れを作ろうかなと思います。


以前、見よう見真似で次女用に、こんな通帳ケースを作ったんですが、


重宝に使ってくれていますw


080625bankbook-.jpg


で、私はというと、試作で作ってみたポーチを通帳代わりに使ってきましたw


ぽんと突っ込めて便利なのですが、これ↓は綿ブロード地でおしゃれ感がないので・・、


この形のアレンジで、私用の通帳ポーチを作ることにしますw


tuuchou.jpg


で、型紙といっても、簡単なものなのですが・・。


いつも、多くの方の作品を見せて頂いて、参考にさせて頂いたりしてるのですが(感謝)


ぴぴひよのパタパタ日記のぴよんさんのポーチが素晴らしくて・・、


リネンにきれいな刺繍をされてて・・・うっとりです(^-^)


私は刺繍は出来ないので・・、羨ましく見せて頂いていますw


で、通帳ポーチの底は角が擦れやすいという事で、丸くされてるんですねー


なので、それを参考にさせて頂いて、底を丸くして作ってみようと思いますw


081102tuuchou-katagami.jpg


企業のカタログ冊子って、ちょっと厚くてしっかりして・・(^-^)w


20cmファスナーが使えるいっぱいの幅で、1cmの縫い代込みで、


W22cmxH15cmの四角い布を基本に、カーブをつけて・・と。


どんな風に出来るか、とりあえず、作ってみようと思いますww



きのうのタンブラーポーチは、ブラウンを次女が、パープルを長女がと選んだそうです^^


可愛くていいよーって、簡単なコメントしかもらえなくて・・(--;


もっと、もっと、喜んでほめてよーーーーって感じです(^-^)ww



*にほんブログ村*人気ブログランキング






comment

ぴよんさん、はじめまして・・。

私も、きゃーーーーーですw

ぴよんさんにお越し頂けて・・、コメントまでして頂けて。
大切なぴよんさんの通帳型紙のコツ、ポイントも教えてくださって、
本当にありがとうございます。大感激です(^-^)w

私は、いろんな方のBLOGを拝見して、
いいなって思うもの作ってみたいなって思う素敵な作品を
参考に(真似てw)させて頂きながらで,学びながらですが(^-^)w

ぴよんさんの作品に魅せられていましたぁー

教えて頂いたサイズと、縫い代込みで5cm角にカーブをつけたものが、
ほぼ一致しましたので、安心してこちらで作らせて頂きますw

ほんとうに、ありがとうございました。
今後とも、宜しくお願い致します。

きゃーーーe-465何で私の名が???
とっても赤面してます!!
ふだんあまり、他の方のブログに行くということがないのですが、久しぶりにユルーリとしていまして、なんだか引き寄せられるようにココへe-328
ドッキドキしました
でも、ありがとう~~e-454
とっても嬉しかったです!
この通帳ポーチ、簡単ですよ!!
買ってくれた方が使ってよかったと言ってくれて、また買ってくれたり・・
キルト芯を入れると、ふっくらして程よい厚みが出ますよ
そうそう、丸みの角部分ですが、4センチから自然なカーブ(角90度のとこ)から1.7センチにしています
良かったら参考にして下さいね!
他に何かありましたら小さなことでもお気軽にご連絡くださいねe-454メールでもカギコメでもOKです
刺繍は、簡単なものからやっていくと結構はまりますよ!
×××をやっていけばいいので。。。
頑張ってくださーいe-420
応援してますe-267

コメントの投稿













非公開コメントなし設定にしています。
ハンドメイドに関するお問い合わせがありましたら
左ブロック上の【お問い合わせフォーム】からご連絡くださいね♪

trackback

この記事のトラックバックURL
http://khandmade.blog5.fc2.com/tb.php/129-97708b38