 

*にほんブログ村*人気ブログランキング






キーケース型紙 

最近、myBLOGに訪問くださる方の半分以上が検索サイトからで、


そのうち、半分以上はグラニーバッグ型紙です。


ついで、ポーチやティッシュケースやキーケースの型紙と作り方です。


myグラニーバッグの型紙がお役に立ってるのかどうかも定かではないですが・・(^-^)w



そこで、きょうは、その中からキーケースの型紙を作ってみましたw


型紙というより、簡単な説明書です~~(^-^)w


keycase-katagami.jpg


印刷して頂くほどではないので、ご覧頂ければお分かりになるかと思いますが・・。


私も、素敵なキーケースを拝見して、作ってみたくても、


どんな大きさにすればいいのかもわからなかったのですが、


あちこち調べて・・


大抵の物が、開いた時の仕上がりサイズ:縦11cm x 横18cmのようで、


キー金具&ホックをつけて閉じた状態が6cmx11cmになるようでした。


なので、縫い代1cm込みの縦13cm x 横20cmに裁っています。


キー金具をつける前に薄くボンドを付けて乾いてからカシメで留めたり、


Dカンを取り付けたりなど、人気ブログランキング4位の**SemiLand**さんの


キーケースからヒントを頂いて作りました。


Dカンじゃなくてもフックとか小さなナスカンなら、かばんや壁に掛けられ便利かも。


表布に接着芯やドミット芯とかキルト芯を貼るとよりしっかりします。



こんな感じに仕上がりましたぁ~


081007okeycase-.jpg



金具を取り付けた内側です~~


081007okeycase1.jpg



パッチにしたり、あれこれ、工夫しながら、楽しみながら・・・


是非是非、お好みの布で、素敵なキーケースをお試しくださいね~(^-^)v



ほんとに簡単なものなのですが・・・、お役に立てれば嬉しいです(^-^)w


こんな型紙で、よろしかったら・・・、印刷してお使いください(^-^)w


四角い線ですので、メモっていただいてもいいかと思いますが・・、


素敵に、作ってみてくださいね(^-^)w

         ↓

キーケース無料型紙DLはこちらからどうぞ→

*にほんブログ村*人気ブログランキング






comment

おやさいさん、はじめまして☆

ご訪問くださり、ありがとうございます。

こちらの方なんですね~♪
コメント頂けて、嬉しいですw

キーケースやカードケースは、
案外、簡単にできますよ~

是非是非、手作りしてみてください。
今後とも、宜しくお願い致します♪

はじめまして~

はじめて来ました!
キーケースはぼろぼろ。
カードケースは、安く済ませたいと思っていました。
サイトを拝見しましたら、とっても手作りが素敵なので、その通りはできないでしょうが、時間があるので作ってみようかなと思いました。
城山の桜ステキ。私はお嫁に来てその辺から離れてしまいました。

コメントの投稿













非公開コメントなし設定にしています。
ハンドメイドに関するお問い合わせがありましたら
左ブロック上の【お問い合わせフォーム】からご連絡くださいね♪

trackback

この記事のトラックバックURL
http://khandmade.blog5.fc2.com/tb.php/121-a96af2c8


