 

*にほんブログ村*人気ブログランキング






ビデオカメラポーチ完成 

ビデオカメラ用ポーチ完成しました(^-^)v


081010videocpouch.jpg



きのう、表側を縫っていたので、


きょうの内側は、意外に要領よく、短時間に出来あがりました^^


但し、家族用なので安心しちゃって・・糸始末等、がたがたですけど(><)


DSCN6218.jpg


内布は、先日のスタイの残り布で・・リバーシブルWガーぜ。。


今回は、内布を手縫いでかがりました^^


手縫いは上手下手さがすぐわかってしまうので・・苦手です^^


DSCN6221.jpg


底には、ドミット芯を2枚重ねして、クッションに(^-^)w


DSCN6228.jpg


持ち手は、ナスカンつきで取り外せるようにしたかったんですが、


小さめなナスカンが1ヶしかなくって、どうしようか迷ったんですが、


結局、片方は固定、片方はナスカンで取り外せるように・・。


以前頂いたリネンのテープを挟んで、ストラップにして見ました。



今回は、急に思い立って作ってしまいましたので、改良点も多々あり。。


持ち手を外せば、普通にポーチとしても使えそうですので、


次回また、ゆっくりと、可愛い布で、もう少しおしゃれな感じで作ってあげたいと思います。


とりあえず、長女にこのポーチ、次女にキーケース、


娘たちのところへ行くための、いい手土産ができました^^。


DSCN6230.jpg


なんだか、黄色い幼稚園バッグのような形になってしまいましたねー


気に入ってもらえますように(^-^)w

*にほんブログ村*人気ブログランキング






comment

スクエアポーチの作り方を参考に作ってみます。

ありがとうございます。

みーさん、初めまして☆

どんな形にお作りになりたいですか。

これは少し大きめでしたが、、
スクエアポーチ風につくって、持ち手を付けました。

お好みの形が決まったら、お手持ちのビデオカメラの
サイズに合わせて、寸法を決められたらと思いますが。

ビデオケース

ビデオケースの作り方を教えていただきますか?
可愛い物を、手作りしたいと思っています。
よろしくお願いします。

コメントの投稿













非公開コメントなし設定にしています。
ハンドメイドに関するお問い合わせがありましたら
左ブロック上の【お問い合わせフォーム】からご連絡くださいね♪

trackback

この記事のトラックバックURL
http://khandmade.blog5.fc2.com/tb.php/113-663fa5a8


