マザーズバッグ作り 

清々しい爽やかな青空・・


5月は、気候も良く、穏やかでいいですね~


ずーっと、一年中こんなお天気なら嬉しいんですけど^^


イオンのパンドラハウスで、マザーズバッグ用の生地を買ってきましたw


170514totebagyou1.jpg


今まで、NET購入以外では、イオンのパンドラハウスで購入していましたけど・・


最近、楽天市場でもイオンパンドラハウスの生地が購入できるのを知って・・


楽天のパンドラで生地が探せるし、便利になって嬉しいです♪


この生地は、ロッタ・ヤンスドッターさんデザイン生地です♪


前前回に作ったオムツポーチも、このデザイナーさんの生地で、


とっても縫いやすくて、仕上がりも、とってもよく見えて感激だったので・・


色柄が気に入ったというよりも、生地が気に入ったという感じですが(><ゞ


この色柄も、白地ベースなのでバッグに向くかなって気になってましたけど、


広げてみると、可愛いですし、バッグ完成が楽しみです♪


170514totebagyou2.jpg


で、バッグの使用布サイズ、布の裁断を考えてみました^^


ラミネートカットクロスなので、50cmx110cmの生地サイズです。


この生地いっぱいに使ってバッグサイズにすると、


大体、バッグ口52cm、縦30cm、マチ15cmくらいのバッグができます。


で、マザーズバッグなので、たくさん物を入れるでしょうから、


バッグ口は、マグネットボタンより、ファスナー口布にした方いいかと・・。


170514totebagyouy.jpg

50cmx110cmのカットクロスでは、バッグ口用の布が取れないので、


30cmx50cmの小さいカットクロスも、追加購入(^-^*)


内側布に帆布を使ったら重くなりそうで、


一応、内布用に、綿麻キャンバス生地も買ったんですが、


帆布の方がいいのか、内側ポケット生地はどうしようか・・迷い中です^^


で、小さいカットクロスが、ほぼ半分残りますので、その残り布を使って、


次女用のお弁当袋も作ろうかと思っています(^-^)v


170514bentouboxyou1.jpg


**********

いつも、ご覧頂きありがとうございます~♪♪
ランキングに参加しています☆応援クリックお願いします。
人気ブログランキングにほんブログ村

K'Handmade*facebook、宜しくお願い致します。

facebook♪
*にほんブログ村*人気ブログランキング






comment

コメントの投稿













非公開コメントなし設定にしています。
ハンドメイドに関するお問い合わせがありましたら
左ブロック上の【お問い合わせフォーム】からご連絡くださいね♪