大っきなトートバッグ完成~♪ 

8月に入りましたね~~♪


夏本番・・・、猛暑、酷暑、炎暑・・、ほんと暑い毎日ですが・・、


やっと、やっと、やっと・・・


大っきなトートバッグを仕上げることができましたぁ~~~


160801totebag-1.jpg


写真で見て頂くだけでは、大きさはお伝えできないですが・・


今までに作ったバッグの中では、一番大きいです^^


平置きで、約、バッグ口67cm 、 縦40cm 、マチ20cm、持て手65cm 。


160801totebagh.jpg


家族旅行する時など、何かと荷物が増えて、小さなバッグでは数が増えてしまうし、


キャリーバッグばかりだと、車に積むには、意外に場所を取ってしまって、


他の荷物が積みにくいしということで、大っきな布バッグが欲しかったそうです^^


大きな布バッグなら、荷物数も減るし、重ねても空間を埋められるしいいようですw


160801totebagb.jpg


トートバックに、クッション2個入れてみましたぁ~ らくらく、余裕です(^-^)♪


このバッグ、1kg計量器では測れなくて、かなり重くなってしまいましたが、


ほとんど車の移動なので、手に持って移動することはほぼないし、いいかと^^


160801totebagb1.jpg


今回、バッグ口に付けたファスナー口布には、いつもの普通のファスナーじゃなく、


ジャンパー用のファスナーをオープンファスナーというようですが、これを使いました。


160801totebag_5.jpg
160801totebag-f1.jpg


こんな感じに、ファスナー口布が、それぞれ、完全に離れるので、


開閉の際やオープン中に、ファスナーの端が邪魔になることもなくいい感じです^^


内側には、42cmx21cmを2分割した大きなポケットを両側につけましたw


この表布の帆布だけでも、しっかりしたバッグになりそうだったんですが、


内側にもポケットがあったほうがいいということだったので、内布を付けましたので、


余計に、バッグが重くなってしまいましたぁ(><


160801totebagi.jpg


身長130cm、Aちゃんに、モデルになってもらいました^^


かなり、大きいでしょ(^-^)v


160801totebag-t1.jpg


安請け合いしたものの、なかなか、取り掛かれなかったんですが、


なんとか、ほぼイメージ通りに完成させることができたと思います^^


難関だった持ち手部分も、最後は手縫いで、ちょっと、ガタガタ気味で、


綺麗にできなかったところもありますが、総評して・・、


我ながら、よくやった!と褒めたい気分、達成感で満足ですw



**********

いつも、ご覧頂きありがとうございます~♪♪
ランキングに参加しています☆応援クリックお願いします。
人気ブログランキングにほんブログ村

.


K'Handmade*facebook、宜しくお願い致します。

facebook♪
*にほんブログ村*人気ブログランキング






comment

コメントの投稿













非公開コメントなし設定にしています。
ハンドメイドに関するお問い合わせがありましたら
左ブロック上の【お問い合わせフォーム】からご連絡くださいね♪

trackback

この記事のトラックバックURL
http://khandmade.blog5.fc2.com/tb.php/1061-f5af130a