クロス式の抱っこ紐 

6月に入って、梅雨がきましたね~


きょうも、肌寒い雨模様になりそうですが、、、


雨に濡れた木々の緑が、色濃く映えて、心も和みます♪


以前から、気になっていたクロス式の抱っこ紐を作ってみました。


140607dakkohimo.jpg

【クロス式抱っこ紐作り方】で検索して、参考にさせて頂きましたが、


クロス部分は、ほとんどの方が、ほぼ同じでしたが、


背当て部分は、なくても大丈夫という方もいらしたり、


背当て部分の形も、縫い付けて固定したもの、マジックテープやファスナー等で


開閉できるもの等、いろいろでしたので、どうがいいのか、ちょっと迷いました(><


結局、簡単に、背当て部分を、縫い付けて固定してしまうタイプにしてみました^^


140607dakkohimo1.jpg


YUWAの綿麻布が、ちょうど作れるほど残っていましたので、


その横幅140cm位をそのまま使って、本体部分を2本、仕立てました。


生地的には、しっかりしていますが、パッチ柄なので、なんだか・・


ごちゃごちゃした感じで、いいのかどうか・・・、 ま、予備用ですし、いいかぁ^^


140607dakkohimo2.jpg


赤ちゃんにもママにも、お家でもお出かけでも、抱っこ紐は必須アイテムですが、


お出かけの際、携帯していくのを忘れたり、外出先に忘れて帰ってきたり・・


長女が、抱っこ紐なしで、ずっと抱っこしてて、ないと大変だわって困ってたことがあり、


いざって時用に、予備として、作ってあげたらいいなって思っていましたので、、、


ようやく、作れましたぁ~ (^-^)♪


使い心地、使用感もよければ、これからの暑い時期に向かっては・・、


市販のカッチリとした抱っこ紐よりは、軽いし、薄いし、いいかも~ (^-^)v



140607grannykatagami.jpg


次は、ひっさしぶりに、グラニーバッグを作ります。


グラニーバッグ口に、ファスナーを付けてほしいということでしたが・・


キャス風のファスナー仕様は、セキュリティー的にはいいですが、


年配の方なので、出し入れが、ちょっと、面倒じゃないかって思うし・・


グラニーバッグには、合わないような気もするし・・・(><unnn


バケットバッグのように、バッグ口にタックがなければ、簡単そうですが、


グラニーバッグには、バッグ口にタックを取るので、分厚くなるし、う~~む。。


取りあえず、裁ちましたが、どうしようかと、なかなか進みません(><


140607grannybag-.jpg


**********

いつも、ご覧頂きありがとうございます~♪♪
ランキングに参加しています☆応援クリックお願いします。
人気ブログランキングにほんブログ村

.


K'Handmade*facebook、宜しくお願い致します。

*にほんブログ村*人気ブログランキング






comment

コメントの投稿













非公開コメントなし設定にしています。
ハンドメイドに関するお問い合わせがありましたら
左ブロック上の【お問い合わせフォーム】からご連絡くださいね♪