ラミネトートバッグ 

予報では、きょうは、暑くなるということでしたが、、、


部屋の中には、さわやかな風が通って、清々しく、美しい緑に、癒されています~♪


先日、自分用サブバッグにと、ラミネ生地でトートバッグを作りましたぁ~


仕上がりサイズは、w44cm x h30cm x d13cm x 持ち手40cm。


140524totebag.jpg

バッグの外側にポケットがあると便利なので、後ろ面に、小さなポケットを付けましたぁ。


140524totebag1.jpg


急きょ、必要になって作りましたので、簡単に一重仕立てにするつもりでしたが、


縫い代も目立つし、何となく頼りなくて、内布も付けました^^


娘の所へ行ってた時なので、思うように材料がなく、いまいち、合っていませんが(><;


それでも、やっぱり、内布があった方が、仕上がりが、きれいに見えますね^^


朝、急いで作ったので、内布側のポケットは、付けませんでしたが、


時間があれば、ポケットを付けた方が、使い勝手っもいいですよね~


140524totebag3.jpg

ちょっと、暗く映ってしまいましたが、結構明るい、きれいな小花柄ですw


140524totebag4.jpg


GW後に、娘の所へ行っていましたが、他にも、必要に応じて、小物作りできましたぁ~


リネンの紺色のキュロットスカート。


140515culotte.jpg


こっちは、直線裁ちのスカートですが、きれいな形に仕上がり、


結構、気に入ってもらいました(笑


140520skirt.jpg


こちらは、薄手の綿麻布で、夏のパジャマズボンにいいかなって、作ってみましたぁ~


140517culotte-pants.jpg


子ども椅子用のよだれパット!?


離乳食が進んで、椅子にも座れるようになって・・


椅子をなめて、よだれでべたべたになるし、食事でよごれるしということで、


なめてもいいし、汚れたら洗えるしと、抱っこ紐のよだれパットのように、


マジックテープをつけて、作ってみました^^


140521cover.jpg140521cover1.jpg


今回は、持って行ったタブレットは使い慣れないのもあって、


NETを見ることができても、ブログの更新等は、うまくできなくて断念(><


帰ってきて、こうして、ブログ更新できて、ほっとします(^-^)ゞ


**********

いつも、ご覧頂きありがとうございます~♪♪
ランキングに参加しています☆応援クリックお願いします。
人気ブログランキングにほんブログ村

.


K'Handmade*facebook、宜しくお願い致します。

facebook始めましたぁ♪
*にほんブログ村*人気ブログランキング






comment

コメントの投稿













非公開コメントなし設定にしています。
ハンドメイドに関するお問い合わせがありましたら
左ブロック上の【お問い合わせフォーム】からご連絡くださいね♪