 

*にほんブログ村*人気ブログランキング






だっこ紐用よだれパット 

4月に入って、一気に桜が開きましたね~♪


桜花爛漫、明るくて、温かくて・・春はいいですね^^


一か月は早いもので、このブログにも、スポンサー広告が入ってしまいましたぁ(笑


なのでというのも変ですが、きのう、小物作りをしました~♪


長女の昨年9月に生まれた男の子が、もう、6か月に成長してて・・


最近は、口にたくさんの指を入れて舐めるようにもなり、


抱っこひもの肩紐にも、かわいいベロで、ペロぺロ舐めるようになりましたw


なので、こんな感じに↓ だっこ紐用のよだれパットを作りました~♪


140402yodarepat.jpg


よだれパットで、市販用を検索したら・・、


四角い布に、マジックテープをつけるだけでいいみたいでしたので、


出来上がりサイズを参考に、w22cmxh15cmになるよう作ってみました。



今回は、表裏布とも、リネンで作りましたので、w46cmxh17cmの布を2つ折りにし、


間に、100均の薄いタオルを挟み、ぐるっと一周縫いました~


140402yodarepat1.jpg


表に反して、返し口を閉じたら、両端に、マジックテープを・・。


140402yodarepat2.jpg


内側面・・こんな感じです。


140402yodarepat3.jpg


リネンの赤耳を活かして、マジックテープ側が表になるようにと作りましたが・・、


マジックテープ側をだっこ紐の下側にしてもいいように、タグを付けてみましたぁ^^


140402yodarepat-.jpg


このよだれパットは、リバーシブルで使えるようです。


お好みで、内側を表にして使ってもらっても、いいかもですね~♪


シンプルですが、柔らかな手触りで、リネンのよだれパット、いい感じに出来ましたぁ~♪


140402yodarepat4.jpg


ついでに、以前から、気になっていたリネンの布巾・・、


横幅110cm布を40cmでカットして、2枚作ってみましたぁ~♪


ぐるっと縫っただけですが(><) 


久しぶりのハンドメイドは、簡単なものですが、使うの楽しみです^^


140402linencloth.jpg


※後日追記

だっこ紐用よだれパット、装着すると、こんな感じです~♪





**********

いつも、ご覧頂きありがとうございます~♪♪
ランキングに参加しています☆応援クリックお願いします。
人気ブログランキングにほんブログ村

.


K'Handmade*facebook、宜しくお願い致します。

facebook始めましたぁ♪
*にほんブログ村*人気ブログランキング






comment

そらみきさん、こんにちは☆

いつも、ありがとうございます~♪

お二人目のお子さん誕生☆おめでとうございま~す♪♪

そらみきさんも、よだれパット作られましたか~
抱っこ紐も同じでしたか~
柄が可愛いって気に入ってたようです(嬉♪

抱っこひもって、毎日使ってるので、
なかなかお洗濯できないそうで・・、
よだれパット作って、重宝してもらいましたぁw

小さなお子さん二人の子育て、大変ですね~
頑張ってくださいね(^-^)v

ご無沙汰してます

こんにちは!お久しぶりです^_^

私も2人目が昨年11月に生まれ、今5ヶ月で抱っこ紐のよだれカバーをちょうど作ろうかと思っていましたので、またまた参考にさせていただきました!
しかも、抱っこ紐が同じ🎵

子育ての合間を見つけて、少しずつハンドメイドも再開させて行きたいです(^-^)

コメントの投稿













非公開コメントなし設定にしています。
ハンドメイドに関するお問い合わせがありましたら
左ブロック上の【お問い合わせフォーム】からご連絡くださいね♪

