Wガーゼドットの授乳カバー 

きょうは、台風18号の被害、ほんとに、大変でしたね。


朝から、何度も流れた、渡月橋の映像には、ほんとに驚きました(><


各地での、最近の異常気象を思うと、ほんとに、不安になります・・。


被害に遭われた地域の皆様に、お見舞い申し上げます。



きょうは、ターコイズ色のWガーゼで授乳カバーと巾着を作りましたぁ~♪


きょうの台風模様を吹っ飛ばすような、爽やかな色です。


130916nursingcover.jpg


今回のWガーゼは、横112cm、縦102cmありましたので、


ストラップ紐布、授乳カバー本体布、巾着布、後ろ紐布と、微調整して裁ちました。


130916nursingcover1.jpg


ストラップ紐と後ろ紐を縫って、本体布の3方を、1.5㎝の三つ折りして、縫って・・、


130916nursingcover2.jpg


胸元側に、首にかけるストラップ布を挟んで、2.5cmの三つ折りして、縫いました。


130916nursingcover3.jpg


後ろ側は、スナップボタンで取り外しできる、紐を付けました。


130916nursingcover8.jpg


この三つ折りした部分のストラップの内側に、芯を通す入り口を残しておきます。


今回は、ハマナカテクノロートを3つ編みして、芯にしていますが、


両端を切ってしまったので、切り口が、引っかかって、通り難くいし、、



布の糸をひっかけてしまったりで、ちょっと、よくなかったので・・


アクリルテープの端処理をする時のように、端っこにライターの火を当てて、


滑らかに、まーるくなるようにしてみましたぁ~ ちょっと、すすけちゃいましたけど^^  


洗濯時には、この芯は、取り外した方がいいそうなので、これで、すべりも良好OKですw


130916nursingcover4-.jpg


胸元は、こんな感じになりますw


これで、赤ちゃんからも、ママからも、ちゃんと、見えますよね~


130916nursingcover6.jpg


ハマナカテクノロートの芯も、邪魔にならず、一緒に畳めてしまいますので、


小さく畳んで、巾着に収納できますw


今回は、2つ目なので、作り方やサイズ等に悩まなくてよくて、縫うだけだったので、


比較的、簡単に作ることができましたぁ~(^-^)v


外出先で、授乳する際に、便利だそうですので、使って貰えると嬉しいです。


130916nursingcover7.jpg



**********

いつも、ご覧頂きありがとうございます~♪♪
ランキングに参加しています☆応援クリックお願いします。
人気ブログランキングにほんブログ村

.


K'Handmade*facebook、宜しくお願い致します。

facebook始めましたぁ♪
*にほんブログ村*人気ブログランキング






comment

コメントの投稿













非公開コメントなし設定にしています。
ハンドメイドに関するお問い合わせがありましたら
左ブロック上の【お問い合わせフォーム】からご連絡くださいね♪