 

*にほんブログ村*人気ブログランキング






キッズショルダーバッグ 

きょうは、朝から、ずっと、雨降りになりましたぁ~


暑いような、肌寒いような・・過ごしやすい気温ではありましたが・・


一つ作り始めると、次々に、作ってみようって、意欲、気力も起きて、


きょうは、久しぶりに、ショルダーバッグを作ってみましたぁ~


130907shoulderbagt.jpg


ショルダーバッグがほしいって、あーちゃんに頼まれていたので、


少し大きくなって、お出かけにも、たくさん入れたくなったみたいなので、


ポシェットというより、少し、大きめな斜め掛けにしてみました。


手持ちの生地の中から、YUWA綿麻スラブのイチゴ柄で・・。


表布、内布とも、横30cmx縦46cmに裁った布を使いました。


イチゴ柄の表布には、接着キルト芯を貼りましたぁ~


130907shoulderbag1.jpg


四角く裁った布で、底に三角マチを取った、簡単な形ですが、


後ろ面に、ポケットを付けましたぁ~


いちいち、フラップを開けて出し入れするのも大変だったりしますし、


後ろ面に、ちょっと、ポケットがあると、意外に便利ですよね~


130907shoulderbag4.jpg


今回は、内布、表布と、別々に仕上げて、フラップを挟んでバッグ口を縫い合わせます。


もう少し、ペタンコな形にしたかったんですが、底マチの出来上がりを、


5cmにするつもりだったのに、出来上がるまで、気付かなくて(><


底マチのカットサイズを、間違えてしまいましたぁ(><


130907shoulderbag5-.jpg


ほんの少しの差で、形も、微妙になってきますが、ま、いいか~です^^


フラップ飾りに、可愛らしく、共布でリボンを作ってみましたぁ~


ゴムを通したらヘアゴムになりますし、今度、作ってみようと思いましたぁ。


開閉は、マグネットホックです。


130907shoulderbag5-.jpg


接着芯を貼る時に、当て布なしであてたのでかアイロンが高温すぎたのでか、


ピンクの地色だったのに、肌色っぽく、焼けて変色してしまいましたぁ(><


ついつい、横着してしまって、もっと、丁寧に作らなくちゃって、反省です。


サイズは、バッグ口横28cm、縦18cm、マチ7cm、ショルダーストラップ100cm


130907shoulderbag-.jpg


ともあれ、気に入って、使って貰えれば、嬉しいです(^-^)♪


**********

いつも、ご覧頂きありがとうございます~♪♪
ランキングに参加しています☆応援クリックお願いします。
人気ブログランキングにほんブログ村

.


K'Handmade*facebook、宜しくお願い致します。

facebook始めましたぁ♪
*にほんブログ村*人気ブログランキング






comment

みーこさん、こんにちは☆

いつも、ありがとうございます~(^-^)♪
お蔭さまで、元気にしていますw

後ろポケット、ちょっと、大きすぎたかなって感じですけど、
フラップもポケットも、まーるくしてみましたw

みーこさんにも気に入って頂けて、ほんと嬉しいです♪

ラブリー♪

お久しぶりです。お元気ですか?
かわいいイチゴのバッグを見て、
テンションあがっちゃいました!
ちょこんとリボンがついてるのがまた
ラブリーですね☆
後ろのポケットもまあるくてかわいいです。
大人の私でも欲しいぐらいですから、
きっと喜ばれますよ~!

コメントの投稿













非公開コメントなし設定にしています。
ハンドメイドに関するお問い合わせがありましたら
左ブロック上の【お問い合わせフォーム】からご連絡くださいね♪

trackback

この記事のトラックバックURL
http://khandmade.blog5.fc2.com/tb.php/1002-c31bab94


