archive

 2016年12月 





ファスナーバッグ 

随分、ハンドメイドから遠ざかっていましたが、


次女に頼まれていた、ファスナーポーチ風のレッスン用バッグを作りました^^


161208zipbag.jpg


次女が夏に買ってきたこの生地は、すっごく鮮やかで、大きな柄なので、


どの部分の柄を前面に出そうかとか、随分、、迷いましたぁ~~~(><


161207_zipbag_z1.jpg


表生地は、オックス生地のビニコなので、かなりしっかりめの厚地ですし、


内布には、11号ハンプを使いましたので、しっかりとしたバッグになります。


で、こんな風な柄をだして、縫いすすめてみましたぁ~(^ー^)


161207_zipbag_z5.jpg


写真での見た目は、普通のペタンコファスナーポーチのようで、


大きさがわからないですが、40cmファスナーを使って作っていますので、


仕上がりサイズは、横幅38cm x 縦29cmと、大きなペタンコバッグです。


161208zipbag.jpg


バッグ裏面の柄・・・


161208zipbag_0.jpg


バッグ前面に、ファスナーポケットをつけました~


ポケット内布には、分厚くかさ張らないよう、綿麻ローンの薄い生地で・・。


161208zipbag_1.jpg


バッグ口は、A4用のクリアファイルを横に、楽々入る大きさですw


内ポケットには、ペンが収納できるよう、2分割ポケットにしました^^


161208zipbag_2.jpg


余った小さな生地で、20cmファスナーを使って、内布なしの簡単ペンケースも・・(^-^)v


161208zipbag_5.jpg


久しぶりのハンドメイドで、もたもたしながらの製作で2日もかかりましたが、


次女にも気に入ってもらいましたし、久々の達成感と自己満足で、


感激いっぱいでしたぁ~ (^-^)♪


**********

いつも、ご覧頂きありがとうございます~♪♪
ランキングに参加しています☆応援クリックお願いします。
人気ブログランキングにほんブログ村

.


K'Handmade*facebook、宜しくお願い致します。

facebook♪
*にほんブログ村*人気ブログランキング