 

*にほんブログ村*人気ブログランキング






よいお年を! 

いよいよ、大みそかになりましたね☆


みなさま、2010年は、いいお年でしたか~


今年は、2か月でしたが、委託販売して頂いたり、


地元のお祭りイベントに、初参加させて頂いたり、


レンタルBOXをお借りして、展示販売させて頂いたり・・と、


新しいことに挑戦でき、外に飛び出して活動することができました。


また、多くの方に、BLOGにお越し頂き、温かく応援して頂き、


お陰様で、ほんとうに、有難く、嬉しい一年でした。


ありがとうございました☆


来年も、どうぞ、宜しくお願い致します☆♪



先日の、絵本バッグと通園バッグを、すっごく喜んでくれました。


ばあば、いつも、あーちゃんに、可愛いのを作ってくれて、いい子だねって、


頭、なでなでしてくれましたよ~(笑


笑顔で喜んでくれるのが、一番、何よりも嬉しいですね♪


早速、きのうのお出かけに・・



101230_140358.jpg


          *****


本年も、温かく応援して頂き、ほんとうに、ありがとうございました。


よいお年を、お迎えくださいね

*にほんブログ村*人気ブログランキング






プリキュア通園バッグ 

先日、ハートキャッチプリキュアのキャラクター布で、


絵本バッグを作りましたが、きょうは、通園バッグを。


初めての通園バッグ作りで、イメージ通りできるかと思いましたが、


お蔭様で、可愛らしぃーバッグが、出来上がりましたぁ~(^-^)へへ☆♪


仕上がりサイズ:縦17㎝、横23㎝、マチ10㎝、ショルダーストラップ95㎝


101223tuuenbag.jpg


当初は、おむつポーチと同じくらいの大きさで、同じように作ればいいわって、


簡単に考えていましたが・・


通園バッグを検索してみると、やはり、おむつポーチ風じゃないわって(><


バッグ本体布は、w25㎝xH19㎝の四角い布を用意し、


4隅に、半径3㎝の円をかいて、丸くカットしたもの。


表側前面と内側には、同幅のポケットを付けて、


50㎝カットクロスだったので、そのまま、マチ12㎝x50㎝を、


底用マチにしましたので、残りサイズをバッグ口ファスナー部分にしました。


今回は、60㎝ファスナーを使用しましたので、バッグ口サイズに合わせてカット。


意外に、ザッパに、帳尻合わせても、できるものです^^w


101223tuuenbag1.jpg


円と四角を使っていますので、マチの長さも、計算できますけど、


それでも、やっぱり、直接、ぐるっと一周、測って、


マチサイズを決めたほうが、安心で(苦笑


輪にした別マチと、本体布を縫い合わせるのが、一番の難関でした^^


101223tuuenbag2.jpg


四隅の角は、ごわついて、無理やり合わせて縫ったって感じでしたけど、


表に返すと、なんとか、見栄えしましたので、ま、いいかって(笑


通園バッグに、見えますよね~♪


早速、長女に、写メを送ったら、「可愛いぃーって」と、返ってきましたので、


あーちゃんも、気に入ってくれたようで、嬉しぃ(^-^)hho♪


101223tuuenbag-.jpg


底が沈まないように、底板も付けましたぁー


ストラップを長くすれば、大人用の斜め掛けバッグでも、いけますよね(^-^)v


*****

いつも、ご覧くださって、ありがとうございます☆


*にほんブログ村*人気ブログランキング






Pティッシュケース 

いよいよ、Xmas、年末と、年の瀬も押し詰まってきましたね~~


年末の慌ただしさもよそに、のんびりマイペースで過ごしていますぅ


相変わらず、なかなか、ハンドメイド気分になれずにいましたら・・、


嬉しいことに、きのう、カートから、お買い上げ頂きましたぁ~♪


なかなか、お買い上げ頂くことは、難しいのが現状ですので・・


何度も、リピートお買い物してくださって、、


ほんとに、有難くて、嬉しさいっぱいでした(^-^)♪



で、きょうは、その、グラニーバッグの布が残っていますので、


お礼に、オソロで、ポケットティッシュケースを作りました。



大きな柄布で、小さなものを作る時って、つい、柄のこと考えず裁ってしまって、


折角の柄が、きれいに出なくってよく、失敗しますぅ(笑


101222ptissuecase.jpg


今回は、表側には、たくさん花柄がでましたが、後ろは・・(><


CIMG5664.jpg


早速、夕方には、送らせて頂きましたぁ~♪


どうぞ、お気に入り頂けますように・・!


CIMG5661.jpg


なかなか、ハンドメイドも進まず・・でいましたので、


お買い上げ頂けて、ほんと、嬉しくて、有難くて、励みになり・・


げんきんですが・・ お陰様で、たくさん、元気を頂きましたぁ(^-^)v


ありがとうございましたぁ~☆♪


*****

いつも、ご覧くださって、ありがとうございます。

*にほんブログ村*人気ブログランキング






絵本バッグ 

寒くなったり、暖かかったり・・


きょうは、エアコンなしでも過ごせるくらいでしたぁー


なかなか、ハンドメイドが進まない、この頃ですが、


なんとか、きょうは、絵本バッグを作りましたぁ~


あーちゃんの通園バッグを作る予定だったんですが(><


50cmのカットクロスの残りで、絵本バッグも作れそうと思って、


面倒な通園バッグより、簡単そうな絵本バッグを先にw


サイズは、w40cmxH28cm、一重仕立て、ポケットなしです。



101220lessonbag.jpg


折角のプリキュアが、しっくりきてませんけど・・(_ _*)


絵本バッグ分、巾42cm分にカットして、上下、足りない分を、


他の布を足して、切り替えましたが・・


鮮やかなプリキュアの布と、しっくりこない、ミスマッチな組み合わせで、


購入し直そうかなと迷いましたが・・、また、遅れてしまいますし・・


ま、いいかって、仕上げちゃいましたぁ(-0-)ゞ


101220lessonbag1.jpg


この絵本バッグは、一重仕立てなので、


布切り替え部分の縫い代は、折り伏せ縫い風にしてみましたぁ(^^)


101220lessonbag2.jpg


次は、通園バッグですが、大きさ&サイズ等、調べてみましたので、


出来上がりサイズ、W23㎝xH17㎝xD10㎝で、作ってみようと思います。


うまくできるかどうか、ちょっと、心配ですけどぉ(><) 


      *****

いつも、ご覧くださって、ありがとうございます☆
*にほんブログ村*人気ブログランキング






ありがとうございました☆ 

昨日、一昨日と、雪が、ちらつきだしましたね~~


雪が、積もるほどではないので、ほっとしていますが、


苦手な、季節になりましたぁー(><


先日の、サンクスプレ以来のBLOG更新で、随分、空いてしまいましたが(_ _*)


今回は、宅配便業者の方も、ちょうど、お歳暮期の忙しい最中でしたので、


配達時間が夜遅くなって、翌日再配達だったり、、


センター誤配により、遅配になったりと、いろいろありましたが、


クロネコメール便のお荷物お問い合わせ番号で、問い合わせると、


親切に、きちんと、調べてくださり、無事・・。


ご当選者様の元へ届けて頂き、ご当選者さまからも、ご連絡頂き


ほんとうに、ほっとしました。


応募してくださった方にも、BLOGをご覧くださった皆様にも、


その後の、様子をお知らせしないままになっていましたが(_ _*)


お陰様で、お届け完了で、無事、終了いたしました☆♪


お付き合いくださって、ほんとうに、ありがとうございました☆



この間、なかなか、次のハンドメイドにも、進めずでした(><


しばらくは、先週、図書館で借りてきた本を読んだり、


おコタに入りながら編めるしと思い、アクリル毛糸のエコたわしに挑戦し、


一個作って、それぎりになったりでしたが、ようやく・・(笑


CIMG5645.jpg


長女に、あーちゃんようのXmasプレゼントに、何がいいって聞いたら、


通園バッグがいいんじゃないって言いましたので・・、


よっしゃーー☆って、一気に、作りモードに、気合が入りましたぁーw


で、早速、あーちゃんの大好きな、ハートキャッチプリキュアを。


夏に作った、パジャマと同じ柄で、キルト布です(^-^)


只今、水通し中ですw


CIMG5644.jpg


おむつポーチと同じ位の大きさでいいって、言いますので・・。


どんな風に、作ってあげられるか、私自身も楽しみです(^-^)v



          *****

いつも、ご覧くださって、ありがとうございます。


寒くなりましたので、皆様も、ご自愛くださいね~
*にほんブログ村*人気ブログランキング






一重Pティッシュケース 

一週間が、あっという間に、過ぎてしまいましたぁ。


日曜日に始めた、サンクスプレでしたが、ご当選者様に、発送できていません(_ _*)


直接のご連絡もしないままで、申し訳ありません(_ _*)


なんだか、もたもたしてしまっていて、ごめんなさーい(_ _*)


少し、プレッシャーを感じています^^


プレゼントしまーすなんて、少し、身の程知らずだったかなーとか・・。


くれぐれも、素人の趣味のハンドメイドですので、


過度な期待をして頂きませんよう、お願いしたいです(_ _*)


ただただ、お礼の気持ちとして、お使い頂ければ嬉しいです♪


小さなハギレでも作れる、一重のポケットティッシュケースです。


選んで頂いた、ポーチとオソロでと思って作りましたが・・、


生地が、残ってないのもあって(><


CIMG5635.jpg



2010年サンクスプレのご当選者さまは、


初めてご応募くださった、ハンドメイド初心者さんの、りょうママさん、


いつも、ご応募くださっていて、今回が2度目のご当選の、kazuさん、


今回初ご応募、車で5分位の所にお住いのご近所さんで、超驚きの、のりまきさん、


何度目かのご応募で、今月のお誕生日プレゼントになりますって、喜んでくださったkellyさん、


いつも、コメントくださったり、カートでもお買い上げくださる、葉山さん、


毎回、ご応募くださり、コメントしてくださる、ももcocoさん。


お陰様で、6人様全員に、カートから選び頂けて、ほっとしています。


ほんとうに、ありがとうございました☆


明日には、発送させて頂こうと思いますので、もうしばらくお待ちくださいね。


発送完了しましても、皆様には、ご連絡しませんので、


もし、届かないということがありましたら、ご連絡ください。


その際は、こちらから、問い合わせて、お調べいたしますので・・。


どうぞ、宜しくお願い致します。



今年も、あと少し、2010年も、有終の美を飾れますよう・・


頑張りましょうね(^-^)/~


          *****

いつも、ご覧頂き、ありがとうございます☆
*にほんブログ村*人気ブログランキング






一重Pティッシュケース 

きょうは、寒くなりましたね~


こちらでは、冬の雷を【雪おこし】と言い、雪の前触れと言われていますが・・


午後、大きな雷がなり、みぞれ、あられが降ったようですー(--)samu


きのう作った、Pティッシュケースと二重ファスナーポーチをセットにして、


いつも、お世話になっている方に、プレゼントしてきましたw


CIMG5630.jpg


で、図書館へ寄って、本を借りるといわれるので、ついていき


私も、6年振りに、大好きな作家さんの本を借りてきましたぁ。


最近は、全然、本を読んでいないので、読み切れるか、どうかですけど(><


活字挑戦でーす(^-^)



CIMG5631.jpg


地元の個人美術館へ行き、オットー・ケスターの銅版画作品を鑑賞し・・


時間を気にせず居られるファミレスで、ぺちゃぺちゃおしゃべりし、


久しぶりに・・の~んびり、楽しんできました^^


2010・サンクスプレのご当選者さまへ


早々に、ご連絡頂き、ありがとうございました。


こちらからのご連絡もしないままで、申し訳ありません。


温かい、嬉しい、コメントを、ありがとうございました♪


発送まで、もうしばらく、お待ちくださいね。


【連絡】
※葉山さん、ご連絡ありがとうございましたぁー

こちらから、返信したんですが、無効アドレスになって、送れませんでした。

新PCになったので、以前のデーターがなく、もう一度、ご住所を教えてくださーい。

一方通行になりそうですが、葉山さんからのメールは、届きますので。

焦げ茶ドットポーチでーす。


CIMG5595.jpg


※のりまきさん、ご住所とお名前お知らせくださいね~
 お願いします。


皆様にお付き合い頂きました、2010サンクスプレ、


今夜、9時に、終了させて頂きます☆


ほんとうに、ありがとうございました(^-^)。


*****

いつも、ご覧くださって、ありがとうございます☆
*にほんブログ村*人気ブログランキング






抽選しましたぁ 

こんばんは~☆抽選発表お知らせです♪


2010年もお世話になりました☆感謝プレゼントに、


多くの皆様に、ご応募頂き、お付き合い頂き、本当に、ありがとうございました。


CIMG5618.jpg


今夜、主人が帰ってきたら、抽選してもらおうっと、思っていたんですが、


今夜に限って、なかなか、帰ってきませんので・・(TELあり・9時過ぎるそうです)


結局、自分で、抽選してしまいましたぁ(__*)


自分で、ひいちゃうのも、なんだか、変なもんですけど・・


横向いて、手だけ伸ばして・・ハラハラです(><ゞ


CIMG5622.jpg


6名様、引かせて頂きましたぁ~\(^o^)/


CIMG5624.jpg


それでは、抽選結果発表(^-^)。


下記の6名様で~~す(^-^)patipatipati...



CIMG5626.jpg


祝・おめでとうございま~す~☆♪♪


ももcocoさん、りょうちゃんママさん、のりまきさん、


kazuさん、kellyさん、葉山さん。


確認して頂いた方から、順に、カートへ進んでくださいね~


で、TOPの注意事項をお読み頂いてから、お好きなものをお選びください。


といっても、ポーチだけですので、お気に入り頂ければいいのですが(_ _*)


こちらから、お入りくださいね☆→CART


カート締め切りは、明日、午後9時までと、させてくださいね。


どうぞ、ご当選者様と、うまくご連絡が取れ、


スムーズに運びますようにと、願っています(^-^)


折角、ご応募頂いたのに、引けなかった皆様、ごめんなさい(_ _*)


次の機会も、どうぞ、宜しくお願い致します。


ありがとうございました☆

         *****


いつも、ご覧頂き、ありがとうございます☆
*にほんブログ村*人気ブログランキング






2重ファスナーポーチ 

明るいお天気になりましたが、冷え込みますね~


きょうは、青空に映えて、真っ白な大山が美しくて、嬉しい気分です♪


101208daisen.jpg


以前から、頼まれていた二重ファスナーの、通帳ポーチを作りました。


明日、出会いますので、お渡ししようと、頑張りました^^


101207bankpuch1.jpg


二重ファスナー仕様には、まだまだ、慣れなくて、もたつきながらでした(><


101207bankpuch.jpg


前面ポケット部分と、内側・・


分厚く重なりますので、なかなか、すっきりとはいきませんが、


なんとか、使って頂けそうになりましたぁ(><


これは、通帳ポーチじゃなくて、通院用のお薬手帳や、診察券、


領収書など入れにされたいそうです。 使い途は、いろいろですね~(^-^)♪


ともあれ、お役にたてて、喜んで頂ければ、嬉しいです(^-^)v


101207bankpuch2-.jpg


先日、購入した、AQイニシャルテープを、ワンポイントにしてみました。


買ったものの、いまいち、使い方がわからなくて、


どんな所に、どんな風に、使っていけばいいのかと、迷いながらです(笑


101207bankpuch4.jpg


2010・サンクスプレゼントに、ご応募くださった皆様、ありがとうございました。


どんなものかも、お見せしないでいましたのに、ご応募頂けて、


ほんとうに、ありがとうございます。→CART


CIMG5618.jpg


まだ、抽選していませんので、もし、度々、来て頂いていましたら、ごめんなさい(_ _*)


これから、抽選して、夕食後、夜9時頃に、もう一度、BLOG更新しますので、


お手数おかけしますが、どうぞ、宜しくお願い致します。


もったいぶらせたような形になってしまって、ごめんなさい。


期待はずれに感じられたら、ごめんなさいね。


          *****

いつも、ご覧くださって、ありがとうございます☆ 
*にほんブログ村*人気ブログランキング






簡単Pティッシュケース 

冬晴れの、暖かい日が続き、嬉しかったですが・・

きょうは、寒くなりましたね~  

なだらかに寒さが増すという風ではないので、体長管理が大変ですね。



先日の50万Hitキリプレを、早々に、終了してしまったのですが(_ _*)


きのう、キリ番GETさまから、ご連絡を頂きました(嬉♪


お陰様で、無事、プレゼントも選んで頂き、不発気味だったキリプレも、


嬉しく、終了させて頂けることになりましたw


今までにも、カウンター機能を使ってのキリ番プレを、何度かさせて頂きましたが、


ご連絡も頂けず、ひっそりと、終ってしまったこともありました凹


今回は、無事、ご連絡頂けて、ほんとに、嬉しいかぎりです。


ありがとうございました☆


キリ番は、初めてご訪問くださった方には、ほんとに、驚きと不安だったかもしれません(_ _*)


NETで、初めて来た所で、個人情報を伝えるなんて、ほんと怖いことですもんね。


そんな中で、再度、ご連絡頂けたことは、ほんとに、有難いことでした☆



昨日作った物・・ポケットなしの、簡単Pティッシュケースです。


今回は、布を切り替えて、前面の片側だけ、柄布を使ってみました^^


柄布サイズ:w15xH8.5㎝、無地布サイズ:w15㎝xH16.5㎝



CIMG5605.jpg


次は、2010・サンクスプレですが・・、


こうして、ご応募頂けるのは、多少なりとも、信頼して頂けたものと思いますので、


ほんとうに、有難く思います(^-^)♪


今回は、プレ企画用にと、特別に作っていません(__*)


今、手元に残っているポーチをと思っています(><nokorimonodesumimasen


お気に入り頂けるものがないかもですが、その時は何方かにあげてくださいね♪


ご応募くださった皆様の方が、とっても、素敵なお品を作らていらっしゃるので、


ほんとに、恥ずかしい限りなんですが、どうぞ、宜しくお願い致します。


BLOG・ハンドメイドを通しての、お楽しみ事として、お付き合いくださいね☆


抽選に当たられた、ご当選者様にはカートに、0円でUPしていますので、


その中から選んで頂くことに、させて頂きました。


☆ご応募締め切りは、12月7日24:00、
☆抽選発表は、12月8日BLOG記事内。
☆ご当選者は、6名様。



ご当選者さまには、K'Handmade*からは、ご連絡しませんので、


ご当選を確認して頂いたら、そのまま、カートの中から、お選び頂くことにしました。


なかなか、ご連絡ができなくて、ハラハラ感が増さないよう、こんな風にしてみました。


どうぞ、宜しくお願い致します。  


          *****

いつも、ご覧頂き、ありがとうございます☆
*にほんブログ村*人気ブログランキング






初リバティー 

きょうも、冬晴れの、明るくて、暖かい日でしたね~


12月3日50万Hitキリプレ企画は、終了させて頂きました。


お陰様で、多くの方に来て頂けて嬉しい限りで、50万アクセスを記念して、


カウンターのキリ番設定機能を使って、プレ企画させて頂きましたが、


独りよがりだったかなというか、ご説明不足だったかなというか(><


50万Hit目の方には、キリ番お知らせページが開きますので、


そのページから、ご連絡頂きましたら、間違いなく確認させて頂けたのですが・・。


それでも、コメント欄に、ご連絡頂けたので、喜んでいましたが・・、


残念ですが、その後のご連絡がなく、ここで終了させて頂きます(_ _*)


50万Hit前後を踏んでくださったsakuraさんには、選んでくださった、


グラニーバッグを、発送させて頂きました。


お付き合いくださって、ほんとうに、ありがとうございました☆



つきましては、今年もお世話になりました☆感謝プレゼント企画として、


皆様にも、参加して頂けますよう、今年もさせて頂こうと思います。


ここに来てくださる方も、ハンドメイドをされる方が多いと思いますので、


素人作品で、恥ずかしい限りですが、その点、ご了承頂いて、


それでもいいよって、楽しんで頂けましたらと思います。


残り物で申し訳ないですが、ファスナーポーチが、いくつか残っていますので、


まだ、詳しくは決めていませんが、


次は、きちんと、ご確認させて頂ける抽選式でさせて頂きますので、


よろしかったら、コメント欄に、【サンクスプレ応募】とお申込みくださいね☆♪


ご応募頂けるかどうかと、ハラハラドキドキしながらですが、お待ちしていますw



先日、気分転換にと、買い物していた、もう一つのリバティーカットクロスが届きました^^


初めてのリバティーなので、すっごく、楽しみにしていましたぁ~(^-^)v


CIMG5590-.jpg


         *****

いつも、ご覧頂き、ありがとうございます☆
*にほんブログ村*人気ブログランキング






ミニバッグインバッグ 

朝から雨模様、風も強くて・・


その割に、暖かくて、12月と感じられない陽気です。



きょうは、カウンターが、50万Hitになりそうです。


多くの方に、ご訪問頂き、ご覧頂くことで、


こうして、BLOGも、ハンドメイドも、楽しく続けられ、嬉しい限りです。


ほんとうに、ありがとうございます。


50万Hit踏まれましたら、ささやかですが、プレゼントをご用意していますので、


是非是非、ご連絡くださいね(^-^)w


きょうは、小さなバッグを作りましたぁー


財布と、携帯と折り畳んだエコバッグが入れられる程度の


小さなバッグが欲しいと言われて・・試作しました^^


田舎では、ほとんどの人が、車で移動ですので、


車から降りて、買い物する時、小さなバッグだけ持ってという風に。


ミニトートバッグにしようか、ミニグラニーがいいかなーとか、


バッグに入れておくには、持ち手がじゃまかなぁーとか・・


バッグの中に入れられて、そのまま持って出られるような、


バッグインバッグ風がいいかなーとか・・、あれこれ、考えて!?



101203baginbag.jpg


大きさは、写真ではわかりにくいですが、


PCと比較すると、こんな感じで、小さいです。



101203baginbag-2.jpg


表布には、接着キルト芯、口布部分には、厚い接着芯を。


101203baginbag-3.jpg


仕上がりサイズは、w22.5㎝、H14.5㎝、D5㎝。


2つ折財布と、携帯と、エコバッグくらいなら、しっかり入ります。


101203baginbag-1.jpg


バッグに納まりもよさそうで、そのまま出して使えそうですが、


その際、持ち手が短いのが、ちょっと、気になりますが(><


私的には、この大きさも、いいなって思えますので、


もう少し、改良しながら作ってみようかと思います(^-^)v



          *****

いつも、ありがとうございます。




*にほんブログ村*人気ブログランキング






お買い物 

ついに、本年も、最終月になりましたね。。


12月というのに、きょうは、小春日和で、暖かでした(^-^)


先週のイベントが終わってから、何も手がつかなくて、


ぼーっと、だらけていましたぁーー(><


一つ終わったら、また次・・なんですけどね~


なので、気分転換?に、NETで、お買いものしましたw


以前から、使ってみたかったので、検索して探しました^^


きのう、ポチったのに、もう、届きましたぁ(超嬉♪


CIMG5556.jpg


手作りのクリスマスカードと、手書きのお手紙入り・・


お買い物のワクワク感も満たされ、感激~~♪


お買い物は、こちらの、小さな箱。。


CIMG5557.jpg


アンティークイニシャルテープです。


たくさん、種類があったので、選ぶのに、ほんと、迷いましたぁ(^-^)


CIMG5560.jpg


初めてって、ワクワク嬉しいですよね、実物見るのも初めて。


ほんと、可愛いー♪


何につけようかと、今から、楽しみです。


CIMG5562.jpg


いつもは、楽天市場でのお買い物ばかりで、


なならんアンティークさんでの、お買い物は、初めてでしたが、


ほんとに、タイミングよく、スムーズにお取引して頂けて、


気持ちよーく、お買い物をさせて頂けて、気分も上々です(^-^)


よーっし、頑張らろう~って、元気でます(笑♪


          *****

いつも、ご覧頂き、ありがとうございます☆

お陰様で、カウンターが、もうすぐ、50万hitになります。

多くの方に、ご覧頂けて、ほんとうに、嬉しく思っています。

日頃の感謝の想いを込めて、50万hitのキリプレ設定をしていますので、

50万hitを踏まれましたら、どうぞ、ご連絡くださいね。

宜しくお願い致します。
*にほんブログ村*人気ブログランキング







