kids 甚平 

7月も、きょうで終わりですね~


梅雨も、なかなか開けず、冷夏のようですが・・・


ほんと、真夏とは思えない肌寒さです。


みなさまも、体調を壊されませんようご自愛くださいね。。



花火大会用の子供甚平、ようやく仕上げましたw


90サイズのつもりですが、ちょっと、大きめにしています。


090730jinbei.jpg


着丈とか、袖丈は、大きければ調節できますし、


あまりにちょうど過ぎると、なんだか寝巻き?パジャマのような感じがして・・


実際に、あわせてないので、ほんとに、大きさ決めには困ってしまいますが、


090730jinbei1.jpg


肩上げは3cmつまみ、身八口&袖下は5cmづつ開けましたぁー


涼しいというのもありますが、脇がごわつかなくて縫いやすくて(><^^


090730jinbei2.jpg


表に出る側の紐は共布で、内側は綿テープにしましたぁ


甚平を着せる時、左前、右前を間違えないようにと思って^^


娘達は大丈夫なのですが・・、


私は、とっさに左と右が出てこなくて迷うタイプなので(><


090730jinbei3.jpg


ということで、失敗して作り直したり、


生地が足りなくなって、注文しなおしたりで、


仕上がるまでに時間が掛かり、やきもきもしましたが・・


なんとか、明日の花火大会には間に合いました(^-^)ほっ!



娘たちも浴衣を着るということで、きちんときられるかと気になって、


夕方、my主人が帰ってきたら、甚平を持っていってきます^^


急遽なので、娘達に浴衣を着せてあげたら、夕方には帰ってくる予定ですが・・、


ま、みんなに会えるので、楽しみです(^-^)v


          *****

きょうも、来てくださってありがとうございますw

いつも、応援して頂いてありがとうございますw


*にほんブログ村*人気ブログランキング






甚平作り直し・・ 

ようやく、夕方になって少し、日が射しましたが・・


まだまだ、梅雨は明けないみたいですね^^



この間の甚平は、丈が短すぎてダメだったので、昨日から作り直していますw


コットンプラザさんで購入したラブリースイーツ柄の生地が、すっごく可愛くて・・


身頃、衿、おくみ、紐、パンツと裁って・・、生地が余ったので、


パンツ用のポケットと、シュシュ用も裁って・・ いい感じで進みましたぁー


今回は、裾に綿レースをつけて・・、少し、短めですw



CIMG0762.jpg


甚平には、お団子に結んで、シュシュが可愛いですよね~~(^-^)


CIMG0761.jpg


ここまでは、順調だったんですが・・ うっかり。。


袖布を、裁ってなかったんですぅ~(>



もーぉ、すっかり、慌てしまっていましたぁー


夕方を過ぎていましたので・・


今から、注文しても、翌日には間に合わないし・・


かといって、生地がないと、困ってしまいますし・・


で、またまた、50cm、注文しましたぁー


速達メール便でなら、なんとか、ぎり間に合いそうですし(^0^)



今朝届いた確認メールに、今日中に発送しますってコメントしてくださってて、


速達でお願いしても、早く対応して頂けなかったらと、心配もあったんですが・・


コットンプラザさん側も、迅速に対応してくださって、ほんと、嬉しかったですw


うっかり金曜の夜に注文しようものなら、確認メールが届くのは月曜以降だったり・・


翌日、すぐには確認メールが来ないというとこも、よくありますもんね^^


ともあれ、ほっと、一安心(^-^)ふぅ~



午後から、甚平の身頃部分に取り掛かりましたぁー


今回は、ume*onigiriさんのうめちゅ流 手拭い甚平の作り方 を参考にさせて頂きましたw


たくさんの画像つきで、分かりやすく、随分、助かりました(感謝w


身頃幅と着丈は迷ったのですが、サイズを、少し大きくしました。


おくみ付けは初挑戦で、衿付けとともに、一番の難関でしたが、


この間の甚平よりも、甚平らしく、きれいに仕上がったように思いますw


分かりづらい写真ですが^^


CIMG0756-.jpg



CIMG0765.jpg


明日、速達メール便で追加の布が届いたら、大急ぎで袖付けをして・・。


花火大会は、土曜の夜という事なので、ほんと、ギリギリなので(><;


がんばりますぅ~~(^-^)v

               *****


きょうも、来てくださって、ありがとうございます☆

いつも、応援してくださって、ありがとうございますw
*にほんブログ村*人気ブログランキング






グラニーバッグ無料型紙 

先日の、ウイルス騒動で、しばらく、DL中止にしていましたが・・、


グラニーバッグの型紙検索で、来て下さる方もいらっしゃいますし、


気になっていましたので・・、ウイルスバスターも入れましたし(笑^^


もう大丈夫かなとも思いますので、DLして頂けるようUPしましたw



グラニーバッグにも、いろいろ、お好みの形があると思いますが・・


底が丸すぎないよう、深すぎないよう・・・・


少し、横広のぷくっとした感じが気に入っています(^-^)v


別マチ付きグラニーバッグ100%印刷グラニーバッグ縮小ミニグラニーバッグ



もっと、深いのがお好きな方は、高さを伸ばしたり、


もっと幅広がいい方は、横幅を足したり・・


縮小して、ミニグラニーにしたり・・


お好みの幅で、別マチをつけたり・・


布を切り替えたり、パッチしたり、レース等で飾ったり・・


ご自分流にアレンジして・・・お作り頂ければと思いますw



印刷できないとか不具合等ありましたら、左ブロックの【お問い合わせフォーム】から、


お知らせくださいますよう、よろしくお願いします。



自分用に作った物で、型紙の製図知識もなく、


完全ではありませんが、その旨ご了承ください^^


また、印刷用の無料型紙ファイルは、解像度72で作成していますので、


少し、線が薄いかと思いますが・・ご了承くださいね。



それでは・・、


型紙を使用される方は、下記、お約束にご同意くださいねw

                 ↓
★・・・免責事項・ご利用規約 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★
・型紙ご利用による損失損害がありましても、責任は負えませんのでご了承ください。
・この型紙の著作権は放棄していません、K'Handmadeにあります。
・型紙をコピー、転載して、販売、オークション等利益を得る行為、再配布を禁止します。
・この型紙を使用してお作りになった作品の商用は、ご自由にしてください。
★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


                    無料型紙一覧ページへ→

        *****


いつも、あたたかい応援、ありうがとうございますw
*にほんブログ村*人気ブログランキング






携帯ポーチ 

いつまでも、雨が降って・・


きょうは、肌寒いくらいでしたぁー



先日作った携帯ポーチより、ほんの少し、幅を狭くして、


CIMG0749-.jpg



YUWAの綿麻スラブで、携帯ポーチを作りましたぁー


仕上がりサイズ:幅7cm、縦12cm、マチ3cm



090726keitaipouch.jpg



こんな感じ・・



CIMG0752-.jpg


こんな感じ・・


CIMG0754-.jpg


なかなか、うまくいかないものです^^



きのう、送ったあーちゃんの甚平は、着丈がちょっと短すぎました(><;


なので、もう一度、作り直します(^0-)ふぅ~



布買いに出かけられないので、早速、楽天市場で生地探し・・、


日曜日はお休みの所が多くて、すぐに送っていただける所がなくて・・


で、日曜もやってるお店、見つけましたw


コットンプラザさんのラブリースイーツ柄

           rp92413_d_01.jpg


速達メール便で、本日中の発送をお願いしましたら・・、


早速、発送お知らせメールをいただき・・・、明日、届きます(嬉♪


今度は、失敗しないようにしなきゃ・・(苦笑^^


          *****

いつも、あたたかい応援、ありがとうございます。

*にほんブログ村*人気ブログランキング






マチ付き巾着完成。 

きょうは、雨が降ったり、止んだり・・


暑くもなく、ちょうどいい気温でしたぁー



きょうのはんどめいどは、昨日からの巾着の続きですw


マチつきのちょっと大き目のつもりでしたが・・


少し、小さかったかも・・(><


それでも、まぁー、思い道理に出来上がったように思いますw


090724kinchakut.jpg


出来上がりサイズ:縦20cm、横25cm、マチ8cm、持ち手30cm。


皮ミニ持ち手でもよかったんですが・・、少し長めに、共布で作ってみましたw



090724kinchaku-0.jpg


幅広の綿レース、モノグラムレースイニシャルテープで飾り・・


モーリーハーフリネンの花柄で、夏っぽい感じになったでしょうかぁ~


090724kinchaku-1.jpg


ゆかた用ということで、巾着風にしましたが・・


ぎゅっと絞らず、そのままなら、随分たくさん入りそうなバッグになりそうです(笑。



巾着の紐を通す部分が、少し、狭くなってしまったので、


細い、ワックスコードを通してみましたが、


両サイド引っ張って・・・、ぎゅっと、気持ちよく締め切れない感じです(苦笑


090724kinchaku-2.jpg


良いのか悪いのか・・私は、可愛いーって気に入っていますが・・


長女が気にいってくれるかどうかは、分からないです(><


とりあえず、甚平と一緒に、あす、送ってあげます(^-^)v



きのう、おじゃました雑貨屋さんで、デスプレー用に使っていた昔の箪笥・・


趣があってとっても、よかったので・・。


我が家にも、キズだらけなんですが・・、いつか使えるかなぁーって、


母から貰ってたのがあって・・、急遽、きれいに拭いて・・


早速、玄関においてみましたぁ(^-^)w


ハンドメイドした小物や、バッグを入れて置けばいいわって(笑


一人お家ショップって感じがして、楽しい気分です(^-^)へへ


tansu.jpg

          *****


きょうも、来てくださって・・、


あたたかいランキング応援してくださって・・、


ほんとうに、ありがとうございます。

*にほんブログ村*人気ブログランキング






大きめ巾着作り・・ 

昨日の日食は、あいにくのお天気でしたが、


きょうは、青空が広がり、さわやかないいお天気でしたぁー


きょうが昨日だったら・・とつい思ってしまえて残念ですが・・


自然って、思い道理に行かないそうしたものですね~



きょうは、先日、地元のケーブルTVで紹介された、


ちいさなおうちの小さなお店【free land】という、雑貨屋さんへ行ってきましたぁー


初めは、お家ショップを始められたそうですが、


口コミで広がり、雑貨屋さんに発展されたんだそうですw


とっても可愛らしくて、素敵なお店でしたぁー 


民家を改装されていて・・・、玄関で靴を脱いで、おじゃましまーす。


free-land.jpg


店内は、可愛らしくディスプレーされていて・・


おしゃれで素敵・・ とっても、居心地のいい空間でしたぁー(^^)♪


free-land-1.jpg


奥のスペースでは、各種催しのお教室も開催されるそうですし、


小さなお子様連れのママたちもゆっくりできるよう、


ベビーベットもありましたよ~w


店長さん?、経営者さん?なんて呼ぶんだろう~


とっても、話しやすい、気さくな方で、しっかり、店内を見せて頂いてきましたぁー


私は、NETのBLOG等でしか、ハンドメイドのことは知らないんですが・・、


地元にも、こうして手作りしながら、活動されている方が、


多くいらっしゃるんだなぁーって、改めて知り、嬉しい思いでしたw



このBLOGをご覧くださる方に、もし、米子近郊の方がいらっしゃいましたら、、


自衛隊米子駐屯地のすぐそばでしたぁー、是非一度、おでかけくださーい♪



free-land-map.jpg
【MAPは拡大してごらんくださいね】



こんどは、ちょっと大きめな、マチ付きの巾着を作りますw


形はどうしようかなって考えたんですが・・


グラニーバッグ型紙の縮小版にマチをつけたような形で、


浴衣の時に持てるように、巾着風にしる予定ですw


可愛くレースをつけて欲しい、大きめにして欲しいという、


長女からの希望で・・、幅広の綿レースを買ってきましたw


DSCN8253.jpg


大きさなどどれくらいが良いのか見当も付かず・・


とりあえず、これくらいで良いかなぁーって大きさに裁ってみました^^



                *****


いつも、あたたかい応援ありがとうございますw


*にほんブログ村*人気ブログランキング






キッズ甚平90 完成 

きょうは、皆既日蝕ですね~~


この辺でも、部分日蝕食が見られるということですが・・(^^)



甚平、こんな感じで・・出来上がりましたぁー(^-^)/


090721jinbei90.jpg



丈を45cmの所を30cmにして、レースをつけましたw


CIMG0714.jpg


パンツは、半ズボンの普通の型紙の丈を短くして、フリルにしましたw


最近、あーちゃんは、ポケットに物を入れるようになったので・・


片側に一つ、付けてあげましたぁー(笑


CIMG0715.jpg


可愛いぃー肩上げも・・


手縫いはきれいに縫えませんでしたので、ミシンでジャァーっと(><; 


090721kidsjinbei-1.jpg



きっと、ママ達と同じように、巾着も持ちたがるだろうと思って・・


巾着も作ってみましたぁー


型紙もなしで適当に作ったので、ちょっと大きすぎかもですが・・


CIMG0714.jpg



そろそろ、日蝕が始まるようですw


日蝕に限らず、自然の力って、すごいですよね~~


日々の小さなこだわりが、どうでもよく思えてしまいますw


TVでも、騒がれていますが・・、各地で見られると良いですね(^-^)v


この辺りは、少し前までは、日が射していましたが、


今は、雲に覆われてしまいましたw


         *****


いつも、あたたかい応援、ありがとうございますw

*にほんブログ村*人気ブログランキング






キッズ甚平続き・・ 

きのうから、大雨洪水警報がでたりで、


結構な雨が降りましたぁー


梅雨、終わってないのかしらと思いながら・・・


大きな災害もないようで、よかったです(^-^)



きょうは、ようやく、甚平の続きに取り掛かりましたぁー


気になりながらも、ついつい後回しになってしまって・・(><


まだ、完成じゃないんですが・・


とりあえず、こんな感じに・・(^^)



CIMG0702-.jpg


甚平って感じじゃないかもですが・・


丈を短くして、裾にレースをつけて見ました^^



CIMG0701.jpg


明日には、仕上げようと思いますぅ~



CIMG0702-.jpg


8月1日の花火大会までに送らないといけないのですが、


まだまだあると思っていたら、いつの間にか20日過ぎちゃいましたw


急がなきゃ・・(^-^)


             *****

きょうも、来てくださってありがとうございます。



*にほんブログ村*人気ブログランキング






暑中お見舞い申し上げます! 

暑中お見舞い申し上げます




夕方になって、ようやく、暑さが和らぎましたが・・


きょうも、ほんと、暑かったですね~(^^;



トロイの木馬、ウイルス騒動・・


先月、DLしたウイルスバスターの無料体験版が、


きょうで期限が切れるということで・・気が気でなかったんですが・・、


結局、体験版がそのまま使えるというDL判を購入しましたw


あれこれ調べてたら、楽天ダウンロードにウイルスバスターがあり、


タイミングよく、30%OFF、楽天ポイントも使えるということで、


とりあえず、1年判を・・ 購入しましたぁ(笑


楽天カードでの決済でしたので・・、届いたメールにあった購入シリアル番号を、


今までの無料体験版のシリアル番号と変更するだけで、完了。。


そのまま、使えて、新たにDLすることもなかったので・・、


DL商品を購入なんて、初めてのこと、よくわからないことだったので、


ドキドキものでしたが、終わってみれば、な~~んだって感じです(笑


いっぱい迷って、いっぱい心配しましたので・・、


これで、安心。安心。ほっとしています(^-^)v



来てくださる皆さまにも、ご心配をおかけしましたが、


完全とはいかないかもですが・・、私も、安心して続けられ、


皆さまにも、お越しいただけるかと、ほっと嬉しく思います(^-^)v


今後とも、よろしくお願い致します。


            *****



いつも、あたたかい応援、ありがとうございますw


*にほんブログ村*人気ブログランキング






キッズ甚平 

きょうも、暑かったですね~


そろそろ、各地で、夏祭りのことと思いますが・・


娘たちの地域でも、8月始に花火大会があるということで・・


ゆかたを送って欲しいということなんですが・・


そこで、あーちゃんに、甚平を作ってあげようと思いますw



甚平型紙を、NETで検索しましたら・・有難いことに、


90サイズの型紙を提供してくださるサイトがありました。。


その図を参考に、型紙を作ってみましたぁー


今年は、朝顔柄の可愛い生地なので・・、出来上がるのが楽しみです♪



CIMG0687.jpg


ちなみに、下の写真は、1歳の夏に作った金魚柄の甚平ですぅ。


ズボンとおそろで、上下を作りましたが・・、可愛かったです♪


小さかったので、たぶん、ほとんど、手を通すことはなかったと思いますが(笑



07713jinnbei-5s.jpg


                   *****


いつも、あたたかい応援、ありがとうございますw
*にほんブログ村*人気ブログランキング






携帯ポーチ初挑戦 

夕方、雨後で空が澄んできて、久しぶりに、大きな夕陽を見ましたぁー


梅雨の頃、怖いくらい真っ赤に染まった夕焼け空が見られることがありますよね。


3CIMG0663.jpg


花柄トートバッグも、まだ、作りかけなんですが・・


先日、長女から、携帯を新しくしたから、ポーチが欲しいと連絡があって・・


金具で傷つかないようにしてねっていうんですが、


その後、携帯サイズを連絡してこなくて・・(><



とりあえず、注文していたイニシャルテープが届きましたので・・


同じメーカーのようなんですが、お店によって、お値段が違うみたいなので・・


以前にも、スタンプ用インクを買ったことのあるお店でしたし、


1050円以上、メール便無料の、印鑑のからふる屋さんがお得だなーって(笑^^


長女、次女、あーちゃん、自分用と・・それぞれのイニシャルを揃えましたぁー(^-^)


真っ白かなって思っていましたが、アイボリー気味でしたぁー


CIMG0679.jpg




携帯ポーチは、今回、初めて作りますので、携帯のサイズ調べから・・


どの機種なのかも分からなくて・・ まずは、ドコモのホームページへ


で、大体、w5cmxH10cmxD2~3cm 位の物が入るようにって感じで型紙を・・。



1CIMG0662.jpg


レースやモチーフも使ってみたかったのですが・・うまく合わせられなくて(><) 


今回は幅広レースとイニシャルテープで挑戦(^-^)v


で、こんな感じに、出来上がりましたぁー 夏バージョン?!


090715keitaipouch.jpg


実は、まだ、少し、未完成なんですが・・


バッグの中で、携帯がはみださないか心配で、フラップ仕様にしましたw


で、金具で傷つかないようにということなので・・


マグネットボタンやアメリカンホックは止めましたw


普通に、簡単に開閉できるよう、スナップボタンをつけようと思いますw


念願のイニシャルテープを・・・ 超~可愛いです(^-^)w


6CIMG0676-.jpg



いつもは、長女次女と同じ物を作るときは、色違いのテープなどにしてたんですが、


これからは、これでOKです(^-^)v  



6CIMG0675.jpg


昨夜、遅くに撮ったので、写真がきたないですが・・(_ _*)


とりあえず、完成しました(^^)


出来上がり、サイズ約、幅8m 、縦12cm、マチ3cm弱ですが・・


my主人の携帯を入れてみたら、なんだか、ぶかぶか・・少し、大きいかもです。


myデジカメポーチにぴったりで、縦長デジポって感じですw


もう1cm、幅を詰めても良いかも・・です~


私は、携帯を使わないので、よくわからなくて・・


ぴったりサイズの方がいいんでしょうか~~


    ****

いつも、あたたかい応援、ありがとうございます♪

*にほんブログ村*人気ブログランキング






花柄ミニトートバッグ 

梅雨が明けたのかなって程の、時折、カンカン照りな日が射して・・


きょうのこちらは、猛暑日だったそうです~  道理で(><;;;


グラニーバッグの型紙ページで、トロイの木馬にかかりましたって、


ご連絡頂きました。


来てくださる皆様にも、ご迷惑かけていましたら、ほんと、申し訳ありません。


ウイルスバスターでウイルス検索して、無事、退治できましたが・・


しばらく、安全が確認できるまで、DL休止にさせていただきます。


他のDLページは、大丈夫でしたので・・そのままにしていますが・・。


お陰さまで、今回は、何とかできましたが・・、


また、感染するかもしれませんし・・


こんな時ほんとに、どうして良いのか、困ってしまいます。


ご迷惑おかけしたみなさま、ごめんなさいね(_ _*)。



こんなことやら、暑さやらで、きょうも、先日来のミニトート作りが進まず・・、


とりあえず・・各パーツに芯地を貼って・・・、この時期、アイロン掛けはしんどいですね^^


CIMG0659.jpg


3色、同時進行で縫おうと思いまして・・・


内ポケット3枚に持ち手3組・・


CIMG0653-.jpg


前回の、ラミネートのミニトートを作っ時の型紙を使いましたので、


内側にも同柄で、見返しをつけるようにしたんですが・・


いまいち、しっくりしないというか、縫ううのもややこしくて・・


やっぱり、表布と、内布は、同じ大きさで裁ったほうが、


縫うのも簡単ですし、きれいな仕上がりになるみたいです(><
 


きょうは、なんとか、ブルーの花柄分が仕上がりましたが・・


あまりの暑さと面倒さで、ちょっと、挫折しそうです(><;;


jpg


よくない時は、よくないことが、続くもので・・


みなさまの作品ページの掲示板に、折角、投稿してくださったのに、


その記事と画像が消えてしまっていて・・返信で書いた記事も消えていて・・・・ 


あれ~~~って感じで・・がっくりですw


以前にも、掲示板の記事が消えたことがあったので・・


今回もそんな感じなのでしょうが・・ 投稿してくださった方、ごめんなさい。。


ハンドメイドの画像は、消える前にDLさせて頂いていましたので・・・。


みなさまの作品ページ & 投稿用BBS


めげちゃいけないって思いながらも・・・


いろいろ、あって、めげてしまいますが・・(><)うーむ^^


我が家は、きのう、籐のカーペットを出しましたぁー


ほんの少しですが、ひんやりして・・夏だなって季節感があって良いです^^


関東は、梅雨明けしたそうですが・・


これからのますますの猛暑に負けず、くれぐれもお体ご自愛くださいね~



             *****



いつも、ありがとうございますw

*にほんブログ村*人気ブログランキング






7月サンクスプレ当選発表 

いつまでも、蒸し暑い日が続きますね~~


きのう、地元の郵便局に、切手を買いに行ったら・・


すっごく可愛い、コナンの切手があったので・・買ってきましたぁ^^


使うのもったいないくらい、すっごく可愛いです(^^)♪


conan-kitte.jpg



さてさて・・


7月のサンクスプレゼントに、ご応募くださったみなさま、


ほんとうに、ありがとうございました。。


今回は、14人の方に、ご参加いただきましたぁ。


CIMG0639.jpg


いつものように、カットして、シャッフルして・・


準備ばんたん、主人の帰りを待ちましたぁ(^-^)v



CIMG0641.jpg



今夜は、9時過ぎに帰ってきましたので・・


早速、一枚、引いてもらいましたぁ(^^)


CIMG0645.jpg



さて、どなたでしょうかぁー(^0^)


いつもながら、ドキドキしますぅ~(-0-)



CIMG0648.jpg


じゃぁ~~~~~ん!!!


ご当選、おめでとうございます~・。☆


kazuさんで~~~~すぅ~。・。☆;♪


CIMG0649.jpg


早速ですが・・ 


kazuさん、左ブロックの【お問い合わせフォーム】から、


HNと、メールURLと、郵便番号、ご住所、お名前を、


ご連絡くださいね~、楽しみにお待ちしています~♪


メールでご連絡しますので、メアド必須でおねがいしますね~


よろしくお願いします。


みなさんに、貰っていただきたいと思うのですが・・ごめんなさい(_ _*)


今回、当選されなかった皆様も、ほんとうに、ありがとうございました。


また、次回、よろしくお願いします(^-^)v


                 *****


いつも、あたたかい応援くださり、ありがとうございます。

*にほんブログ村*人気ブログランキング






夏色ミニトートバッグ 

台風のような風が、時折、入りますが・・きょうも、蒸し暑いですね~~(><


我が家のトマト、ナス、きゅうりが、少しづつ、採れるようになりましたぁ


このトマトは、初採れですぅ~♪


ほぼ、有機栽培ですので、すっごく美味しいです(笑


CIMG0635.jpg



綿麻モーリーの花柄布で、ミニトートバッグを作ろうと裁ったんですが、


芯地を、しっかりとしたカバン用の布芯地にしようか、


不織布の中厚芯地にしようか、またまた、迷ってしまいましたぁ


CIMG0623.jpg


そこで、どちらがいいか、試しに、不織布中厚芯地を貼って、作ってみましたぁー


ためしにと思って作り進めたのですが・・意外に、素敵に思えて・・・


いつもながら、形になるといいものですね~~(^-^)自己満です^^


090709minitotebag.jpg


表布も内布も、50cmx35cmの四角い布で作っていますw


内布は、綿麻(70%、30%)のオフホワイト地、内ポケット1つですw


持ち手に、厚テープの2.5cm幅がなくて、少し細いかなって思いながらつけましたが、


2cm幅綿厚テープでも、特に問題ないですw


CIMG0627-.jpg


試作という気楽さで、一気に縫い進めましたので、


雑なところもありますし、マジックボタンも付け忘れましたが・・。


シンプルですが、なかなか、いい感じです(^-^)♪



突然ですが・・☆・。7月のサンクスプレゼント。・☆にしたいと思いますぅw


いかがでしょうか~~☆。・。(^-^)。・。☆♪


綿麻の空色にレースプリントのさわやかな夏らしい色の布ですし、


これからの暑い夏に、さわやかに使っていただければ嬉しいですw


お弁当バッグでもいいかも・・大きすぎ!?


ともあれ、よろしかったら、コメント欄から、ご応募くださいねw


締め切りは、7月11日(土)午後7時頃。。


7月11日(土)午後9時以降に、記事内で発表しますね~。。


当選されたら、翌日、お昼12時までに、ご連絡くださる方でお願いします。。


来てくださる方のお陰さまで、このBLOGも続けられていますので、


いつもの方も、はじめての方も・・  どうぞ、ご応募くださいね(^-^)v


今回は、コメントレスなしにさせていただきますがよろしくです♪


               *****


いつも、あたたかく応援して頂いて、ありがとうございます♪

*にほんブログ村*人気ブログランキング






トートバッグ作り 

蒸し暑い日が、続きますね~~


今夜は、七夕でしたぁーー


残念ながら、今夜は曇り空で、天の川が見えませんでしたが(><


みなさまが、幸せでありますように! 笑顔で過ごせますように!



先日、買ってきたきれいな花柄布で、ミニトートバッグを作ろうと思いますw


華やかで、明るくて、夏には、いいですよね~(^^)


昨夜から、水通しをしていましたので・・、きょうは、アイロン掛けを。。



CIMG0621.jpg


内布はどうしようかと思いましたが、合うのがなくて・・


やっぱり、白の無地が、きれいでいいかなぁ~って・・。


ジャスコの中にあるパンドラで、綿麻の白い布を買ってきましたw


CIMG0619.jpg


行く度に、新しい物、布、レースなんかが増えていますがw


きょうは、幅広の綿レースとチュールレースがありましたので・・。


先日行った地元の手芸店にも、これと同じ物があったのですが・・


パンドラのは、少し、値段が安かったので、買っちゃいました(^^)


なかなか、うまく使いこなせないですが・・楽しみです(^-^)♪



今夜、水通しをしていますので・・


早速、明日からトートバッグを作ろうと思います(^-^)v


mini-totebag.jpg



          *****

いつも、あたたかい応援ありがとうございます☆
*にほんブログ村*人気ブログランキング