 

*にほんブログ村*人気ブログランキング






斜め掛けバッグⅡ 

梅雨らしい雨が、降り続きますね~



きょうも、またまた、斜め掛けバッグ作りですw


今度は、若い人向き?用・・。。


大きさも、形も、昨日のバッグと、ほぼ同じですぅ~



底部分と本体部分を縫い合わせて、W40cmxH60cmの布にしたもの・・。


CIMG0594.jpg


きのうは、キルト接着芯を貼ったのですが、


今回は、中厚の不織布の接着芯をはってみましたぁー


布も普通地で、厚くなく、ちょっと、薄かったなーって・・


しっかりしたカバン用の芯の方がよかったな~なんて思いながら・・


綿の厚テープのストラップを付けて・・


あと、フラップをつける予定でしたが、なくてもいいかなぁ~(^^)


あれこれ、迷いながら、縫い進めています(><


CIMG0598.jpg


フラップは、W32cmxH21cmの四角い布の下側に好みのカーブを書いて、


型紙を作り、 底は、8cm幅の三角マチを取ります。。


ともあれ、明日には、仕上げられそうです(^-^)v


CIMG0599.jpg


この表布は、以前、マツケさんで購入した綿麻の生地ですが、


なんか、色彩がキツイ感じがして、なかなか、使えずにいましたが・・


やっぱり、こうして形にしてみると、いい感じ・・可愛いですw


                *****


きょうも、来てくださって、ありがとうございますw


*にほんブログ村*人気ブログランキング






斜め掛けバッグ 

毎日、毎日、暑くて・・、日照り続きでしたが・・


きょうは、朝から雨・・ 我が家の野菜たちが喜んでいそうですぅ~



お年よりは、両手が荷物で塞がっていたりすると、


転んだ時、つい、荷物を投げ出すことなく、転んでしまい・・、


特に後に転倒すると、後頭部を打ち付けて危険なんだそうですw


くれぐれも、荷物は投げ出し、前に倒れてくださいね~って言われてるそうです。


それで、両手があく、リュックや斜め掛けバッグがいいんだそうです。


確かに、確かに、ほんとに、そうですよね~~



で、母に頼まれていた斜め掛けバッグ・・


出来上がるまで、どんな布にしようか、形、大きさはどうしようか等・・


あれこれ、たくさん思案しましたが・・


結局、最初に、いいと思って購入したYUWAのハーフリネンで・・


こんな風に、仕上げましたw


090629nanamegakebag.jpg


別マチ仕様がいいか、底三角マチ仕様がいいのか、かなり、迷いましたが・・


結局、底三角マチ仕様に・・、 このほうが、簡単ですもんねw


縦56cmx横40cmの四角い布を半分に折り、


トートバッグ風に縫い、フラップをつけ、ストラップを付けたという、


いたって簡単な物ですが・・


布の切り替え部分にポケットを付けので、少し、ややこしいというか、面倒でしたw


bag-1.jpg


YUWAのローズ柄布と、YUWAの綿麻スラブの無地布が、よくマッチして・・、


意外に、素敵にできたなって、自己満足していますw


なんだか、私の物に、したいくらいですぅ(笑


bag-2.jpg


私には、この大きさでもいいと思うのですが、母には、少し、大きいかもと思います。


まっ、キルト芯を使いましたので、軽いですし、柔らかいですし・・


きっと、気に入ってもらえると思いますw


このバッグも、簡単且つ形もよく、定番で作っていきたいと思いました(^-^)v


                *****


きょうも、来てくださってありがとうございます。
*にほんブログ村*人気ブログランキング






キッズポシェット型紙 

外は、きらきら輝いて、暑そうですが・・、


きょうは、家の中に涼やかな風が通って、さわやかですw



娘達の所へ、遊びに行ってきましたぁー(^-^)♪


翌朝、あちらのTVのニュースを見てて、驚きましたが、


あちらは、すっごく暑い夜でしたが・・


その間は、こちらは、集中豪雨のすごい雨だったようですw


ご近所の方も、怖いくらいすごい雨だったよーって話してくれましたが、


被害もなくて、よかったですぅ(^-^)ホッ!



今回は、お土産に持っていったラミネートのバッグもポーチも、


可愛いって、娘たちにも、気に入ってもらえました(笑w


あーちゃんのバッグ&チュニックの着衣姿も撮れましたので・・


サイズも、ちょうどよくって・・、このサイズでまた作ってあげようと思いますw


090622ak.jpg


山陰と山陽では、かなり、気候も違いますが、


雨が少なく、湿気の少ない山陽は、私の体には過ごし易いかもって(^-^)


ともあれ、2日間でしたが、楽しい日を過ごしてきましたw



先日は、時間がなくて、大慌てで作りましたので、


きょうは、サイズを思い出しながら、ポシェットの型紙を作ってみましたw


小さな子供には、ポシェットというより、斜め掛けバッグですね~~(笑w


簡単な物なので、作り方はありませんが、


小さなお子様のポシェット作りのサイズ参考にして頂ければと思いますw


印刷される場合は、本体用、フラップ用と2枚印刷してくださいねw


キッズポシェット型紙


素敵なポシェットができましたら、見せて頂けると嬉しいです~♪


是非是非・・・  みなさまの作品ご投稿用BBSはこちらです→ 


*****

いつも、あたたかい応援 ありがとうございますw


これからも、どうぞ、よろしくお願いします(^-^)v


*にほんブログ村*人気ブログランキング






キッズ ポシェット 

どんより、蒸し暑いですね~~


my主人が、仕事から帰ってきたら、娘達の所へ遊びに行きますので、


大急ぎで、頼まれていた、あーちゃんのポシェットを作りましたw


糸を替えてから、ミシン目がつっちゃって・・


もう、焦っているので、お構いなしで縫い進め・・


写真を撮る間もなく・・、頑張りました(^-^)v


フラップのステッチは、つっちゃって、ステッチになっていないですが・・


縫い直す時間も惜しく・・まいいかで(苦笑


090621pochette.jpg


あーちゃんのポシェット用に買ってた、YUWAの赤いギンガム・・


YUWAのこのギンガムシリーズは、どの色も、布で見ているよりも、


作品に仕上げると、すっごく可愛くて、気に入っていますw



とにかく、きょうは、焦っていましたので・・(><;


サイズは、適当にしましたが・・


四角い布を半分にして、底マチを作って、


本体と、フラップと、内布を縫い合わせて・・


ストラップをつける・・・という


形は違いますが、デジカメポーチの少し大きい判って感じです。



CIMG0568-.jpg


(^o^)ふうぅ~~~


*****

きょうも、来てくださって、ありがとうございますw
*にほんブログ村*人気ブログランキング






ミニトートバッグ 

きょうは、梅雨らしくというか・・、蒸し暑い日となりましたね^^


集中してミシンをかけてたら、汗が落ちてきました(笑


つい、数日まで、ホットカーペットの上で寝転んでたのにね(><;



きょうは、きのうの続きのトートバッグ作り・・


こんな感じに、完成しましたw


090620totebag.jpg


トートバッグって、どれくらいのサイズが使いやすいのか分からなくて・・


ランチバッグでは小さいような・・・


簡単な物なのに、意外に、サイズが分からなくて困りましたw


とりあえず、お土産用の小さめな紙袋を参考にしてみましたが・・、


帯に短し、たすきに長しのようで・・(^^)。。


また、簡単なようで、作り方にも迷ってしまって・・


ビニールコーティングなので、内布なしでと思って、


見返しを付けて、持ち手を挟むようにしましたが・・、


なんだか、ふにゃふにゃした感じで、どうもしっくりしなくて・・


結局、内布仕様にしましたw


CIMG0556-.jpg


底は、10cmの三角マチにして、返し口から表に返して。。


今回は、108cmx50cmのカットクロスだったので、底をつなぎましたが、


内布(綿麻オフホワイト)は、底をわにして裁って使いましたw


CIMG0561-.jpg


内布仕様にして、お陰でポケットも付けられましたし、しっかりもしましたぁ


残り布で、20cmファスナー使用の、小さなポーチも作ってみましたw


CIMG0564-.jpg


今回、買って来たビニールコーティング地は、柔らかくて、


表側同士が、ベターッと引っ付きやすいみたいですw



ちなみに、長女が、お出かけ時に、あーちゃんのパンツやタオルを


入れる用のバッグのつもりで作りましたが、


夏なので、汗で、べたべたするかもしれないですねw



簡単な物ですが、ミニトートバッグの参考図も作ってみましたw


縮小図ではありませんので、画像クリックして、


大きな画像で、ミニトートのサイズ参考にして頂ければと思いますw



mini-totobag.jpg


                      *****


きょうも、来てくださってありがとうございますw
*にほんブログ村*人気ブログランキング






ラミネートに挑戦 

先日、ここに来てくださる方から、


ページが開く度に、トロイの木馬が出るとのご連絡を頂いて・・


どうしていいのか、ちょっと困ってしまいました(><;


検索して調べたり、プロバイダーにTELして教えて頂いたり・・・


普段、詳しい事も知らずに、PCを使っていますので・・


で、以前使ってたPCの時もしたことがあるんですが・・


無料のオンラインスキャンをしてみましたw


あれって、かなり時間が掛かるんですが・・しましたぁー


4時間後・・ ウイルスが一件、確認されましたって(><


またまた、どうしていいのか困ってしまって・・


とりあえず、30日間無料のウイルスバスターをDLしましたw


これがまた、大変で・・


DLに、1時間半、インストールするまでに、さらに一時間以上・・


こんなこと書いたら、来てくださる方が、戸惑われるでしょうか~


ごめんなさーい(_ _*)


myPCは、小さめなノーパソなので容量も多くなくて・・


速度が遅くなってしまって・・、今までのようにスムースにいかなくて(><


大変だらけというか・・、知らないというのは、こんなことですね~。


ということで、ここ数日、すったもんだしましたが、


お陰さまで、各ページは、安全というメッセージが出ますw


来てくださった方にも、ご迷惑おかけしていましたら、ほんと、申し訳ありません。



最近、多くの方がラミネート地でポーチやバッグを作っておられますが、


可愛いラミネート地を見つけましたので、私も挑戦してみようと・・(^-^)


ミニトートにしようと思ったのですが・・


大きさとか、どれくらいにしたらいいのかわからなくて・・


とりあえず、W35cmxH32cmの四角い布2枚裁って、縫ってみましたw


CIMG0554.jpg


ビニールコーティング用の押さえで、縫いましたが、


うまく生地が送れないところは、下に紙を置いて一緒にぬいましたぁー


CIMG0552.jpg


簡単な物なんですが・・


なんだか、集中できなくて、投げてしまいましたw


続きは、明日w


*****


きょうも、来てくださってありがとうございますw


ランキングの応援して頂いて、いつも、ありがとうございますw

*にほんブログ村*人気ブログランキング






キッズワンピ 

きょうは、青空のいいお天気でしたぁ~


この梅雨は、雨が少ないですが、どんより模様が多くて・・、


梅雨の合間の青空、陽射しって、気分も晴れますね^^



きょうは、90cmサイズのワンピースを作りましたw


090616onepiece.jpg



ソーイング本の中から、型紙を書き写し、縫い代分を書き足して・・


縫い代を書き足すと、そのまま裁って縫えるので、ほんとに楽でいいです^^


CIMG0539-.jpg


一番大変だったのは、バイアス作り・・ 面倒です(><


今回は、襟ぐり用と、袖ぐり用は、太さが違いましたw


CIMG0540.jpg



共布で、紐を作って、襟ぐりに通して結ぶようになっていますが、


少し、アレンジして、可愛くレースをつけてみましたw


写真は、すっごく、汚く写ってしまいましたが、(_ _*)


綿麻の薄くてさらっとした、きれいなブルーのタンガリー布です(><


CIMG0542-.jpg


一様、型紙は、チュニック丈なんですが、


あーちゃんには、きっと、ワンピースになると思います(笑


来週、遊びに行きますので、その時、持っていってあげようと・・


あと、少し、作ってあげようかなぁーって、思っていますw



          *****


きょうも、来てくださって、ありがとうございます♪

*にほんブログ村*人気ブログランキング






キッズキャミ 

久しぶりに、子供服作りです^^


先日買った、この本の中のキャミワンピを、少し、短くして、


CIMG0524.jpg


90cmサイズで、あーちゃんのキャミソールを作ってみましたw


綿100%ですが、少し、厚めな生地ですw


真夏には、暑いかもですね~


090612kyami.jpg


裾には、綿レースを・・。


なんだか、頭が入るかなぁーって・・


窮屈な感じですが・・いいのかなぁ~~


もう少し、ギャザーたっぷりの方が可愛いようにも思うんですが・・


シンプル過ぎる感じなので、ポケットをつけようと思いますw


090612kyami-.jpg



     【お知らせ】


型紙を使ってくださった方から、素敵な作品を見せて頂けるように、


写真投稿用に、掲示板を設置しましたw


よろしかったら、みなさまの素敵な作品を、


是非、ご投稿下さいね~ よろしくお願いします♪


掲示板はこちらから→


PS:BBSはちょっとって方は、お問い合わせフォームから、
  メアド入れて、ご連絡くださいね(^-^)♪

*****


きょうも、来てくださってありがとうございますw



*にほんブログ村*人気ブログランキング






ペンケース 

午後から、久しぶりに、青空が広がりましたぁー


きのう、ためしてガッテンで、スロージョギングをしていましたので、


お家の周りを、スロージョギング・・


少しは、運動不足の解消になればいいのですが(><



きょうは、my主人用のペンケースを作ってみましたぁー


090611pencilcase.jpg


少し、大きめで、たくさん入るのがいいということで・・


20cmファスナーいっぱいに使って、横21cm、高さ9cm、底三角マチ5cm


いつものポーチと、同じ作り方ですw


きのう、買い物に行った時、和柄がいいといって、


my主人が、この布を選んだのですが・・、


出来上がってみると、意外と、いい感じでしたw


最近は、このポーチというか、ペンケースというか、


この形、この作り方に、はまっています(笑w


*****


きょうも、来てくださってありがとうございますw
*にほんブログ村*人気ブログランキング






お買い物 

ずーーーっと、薄暗く、どんより日和が続いていましたが、


ようやく、梅雨に入ったようですね~



きのうは、地元のもめんもめんってお店にいってきましたぁー


選ぶのに、結構時間がかかって・・迷うタイプです(笑


母にたのまれている斜め掛けバッグ用の布を・・


ちょっと、暗いかなーと思ったんですが・・気になって買っちゃいましたw


リネン100%かと思ったんですが、YUWAのハーフリネンでしたw


CIMG0519.jpg


その他、細かい物を数点・・


アンパンマンの大きなバッチ風のボタンは、


あーちゃんのポシェットにつけてあげたら、喜ぶかなって・・(^-^)



夜には、楽天ショッピングで、ポチッたんですが,・・、


お買い物マラソンのイベントで、混乱してたのか、


システムエラーでしばらくお待ちくださいって事で・・お買い物できなくて・・・


断念・・ 疲れちゃいましたぁーー(><



ハンドメイドのほうは、ポーチを作ってみましたw


スクエアポーチが簡単に、作れないかなって・・


四角い布で、サイドを三角マチ風に縫ってみましたw


CIMG0522.jpg


片方は8cmのマチ、片方は6cmのマチで試作・・


どちらの形、大きさがきれいか、使いやすいか思案中ですぅ


きょう、仕上げてみたいと思います(^-^)


          *****


きょうも、来てくださってありがとうございますw
*にほんブログ村*人気ブログランキング






ポーチ② 

きょうも、どんより・・・薄暗い日が続きます(嫌。


雨こそ、降りませんでしたが・・ 


ここ一週間ほど、腰なのか、足なのか・・


痛くて思うようにはかどらないです(><;


最近、軽快に動いて、調子良かったので・・


TVでやってた、ストイレッチを、一緒にしたんですが、


きっと、あの動きが・・いけなかったんだと思います(><;


どんより、こんな日が続くと、尚更、心まで重くなりますね~~



6月のサンクスプレゼントに当選された、makotosimadotakaさんから、


ご連絡いただき、ポーチを選んで頂きましたので、早速・・


CIMG0508.jpg


今回は、厚みがあるので、定形外郵便で、明日、発送しますw


発送完了したら、今月のサンクスプレも、無事、終了です^^


ありがとうございましたぁー(^-^)v



このポーチが、意外に簡単にでき、可愛くて気に入ってしまったので、


きょうも、作ってみましたぁー


090608pouch.jpg


今回は、ファスナーの端部分に、レースを足して長くした方法でやってみましたが・・


ちょっと、失敗しました(><


もう少し、長く、足さないとうまくいかないみたいですぅ


CIMG0496.jpg


こんな感じです・・


コスメポーチにも、通帳ポーチにもいけますので。。


090608pouch2.jpg


布サイズは、縦28cm、横24cmのの長方形にしましたが、


もう少し、横幅が広い方が、良かったみたいです^^


横幅は、使われるファスナーの長さより、4cmほど広くとって、


縦も、使用目的に合わせて深さと三角マチ分の長さにするといった、


いい加減な感じですが、型紙も必要なく、できます~~


ちなみに、これは、接着キルト芯を使いましたが、


接着じゃなく、ただのキルト芯なら、もっと、ふわふわーっと、


手触りの優しいものに、仕上がりそうですw


          *****


きょうも、来てくださって、ありがとうございますw
*にほんブログ村*人気ブログランキング






サンクスプレ発表 

なかなか、いいお天気になりませんね~~


昨日から、ナツツバキの花が、咲き出しましたぁ~♪


090607natutubaki.jpg



6月のサンクスプレゼントに、ご応募くださった皆さま


ありがとうございましたw


今回は、10人の方にご応募いただきました。


CIMG0483.jpg



早速、印刷した名簿をカットし・・


CIMG0486.jpg


シャッフルしながら・・ my主人に引いて貰いましたw


CIMG0488.jpg


さて、どなたが選ばれたのか、ワクワク、ドキドキですぅ~♪


発表しま~~~すぅ~ \(^0^)/


CIMG0491.jpg


じゃぁ~~~ん・・・



CIMG0492.jpg


makotosimadatakaさーーーん☆


☆。・。・*おめでとうございまーーす(^-^)♪*・。・。☆


0906thanks.jpg


つきましては・・・


コインケースorポーチの、どちらかお好きな方を選んでくださいね。


で、左側、【お問い合わせ】メールフォームから、


ご希望品と、お名前と、ご住所と、ご連絡用のメールURLを知らせください。


よろしくお願い致しますw



6月のサンクスプレ企画も、無事、終わりそうですが・・


今回、当選されなかった皆さま、お付き合いくださってありがとうございました。


貰っていただけなくて、ごめんなさい(_ _*)


来月も行いますので、また、よろしくお願いします~♪


             *****


*にほんブログ村*人気ブログランキング






ペンケース型ポーチ 

本格的な梅雨に入りそうなお天気ですね~


朝、陽が射しだしたかと思ったのですが・・ほんの束の間でした。



先日、6月のプレゼント用にポーチを作ろうかと思っていて、


途中でなげ出してしまっていて・・・


安易に、有り合わせのコインケースにしてしまったんですが・・(_ _*)


きのうの、mint bitsさんの優しいポーチに触発され、


久しぶりに、はんどめいどしましたw


090606pouch.jpg


20cmファスナーいっぱいにあわせて、横幅23cmにし、


縦は、25cmにして、長方形の四角い布(縫い代込み)に裁ちました。


接着キルト芯を貼って、大きなトーションレースとタグを縫いつけ・・


pouch1.jpg

ファスナー付けは、ちょっと、苦手です(><;


長めのファスナーを使て、余った部分を切り落とせば、少しは、楽かと思いますが。


pouch2.jpg


こんな感じに、付きましたw


pouch3.jpg


横23cm、縦25cmに裁った内布を、半分に折り、両サイドを縫い、


ファスナー部分を折り、アイロンで整えておきましたw


pouch4.jpg


表布も内布も、5cmの三角マチを作って、


表布と、内布のマチを合わせて、一緒に、縫いましたぁー


pouch5.jpg


表に、ひっくり返して・・


内布を表布に、まつり縫いで、縫いであわせましたした。


なかなか、きれいにはいきませんが、なんとか、ごまかしたって感じです(><


内布は、縫い代を少し多めに、1.2cm位、内側を縫っていますので、


多少たるみが少なくて、表布に付けやすいかと思いますが・・


pouch6.jpg


このYUWAの布は、ヨーロッパひできさんのカットクロスですが、


大きな柄なので、ちょうどいい所に柄がなくて、あわせ難くくて、


レースを付けましたが、後ろも寂しかったので、タグをつけましたw


こんな使い方でいいかなぁーと思いながらも・・、


最近、こんなレースをつけられた作品を良く見かけますので、してみましたぁ(^^)


意外に、可愛くなったように思いますw


大体ですが、出来上がりサイズは、縦9cm、横21cm、底マチ5cmで、


ペーんケースより、少し、深めなポーチになりましたぁ。


コスメポーチにもなりそうですので、便利に使っていただけるかも。。



当選されたら、コインケースとこのポーチと、お好きな方を選んでくださいね♪


できれば、こちらのポーチを選んでいただけるといいですね~(^-^)v


※サンクスプレのご応募は、昨日の記事のコメント欄にお願いします。


     *****


きょうも、来てくださって、ありあがとうございますw

*にほんブログ村*人気ブログランキング






6月サンクスプレ 

梅雨が近づいてきましたね~


一日、どんより薄暗く・・ 気が滅入りそうな日でしたが・・


先日、注文していた横長ポーチが届きましたぁー


開封し、手に取ったとたん、心が弾みました(^-^)/


ふわぁ~と柔らかく、優しい手触りで、気分も上々ですw


mintbits-pouch.jpg


私も、こんな風に素敵な作品ができればいいのですが・・


使うのも勿体無く、うっとり眺めていますw


私は、服や持ち物など、ナチュラル系好みじゃないのですが、


作られてる作品はどれも素敵で・・、 お庭も素敵で・・、


ほぼ、毎日、更新されてるのを楽しみに、お邪魔しています^^


気になった作品はどうして作るのかなぁーなんて、真似て作ってみたりするんですが・・


こちらのmint bitsさんのようなのは、私には、絶対作れないw


パテンレースやAQモノグラムなど、たっぷり使われて・・素敵!


一度、手にしてみたいなぁーって思っていたのですが、


この間、ちょうど、SHOPがオープンされていて、


私にも手ごろなお値段だったので、ポーチを注文してみましたw


ポーチの中には、アンティークミシンのミニスタンプが入っていて2度喜びでしたw


私も、こんな風に私の作った物で、喜んで頂けるような、


あたたかな温もりのある物作りがしたいなぁーって思いましたw


お陰さまで、滅入る気分も、吹っ飛んじゃいましたぁー\(^0^)/



こんな素敵なポーチを見て頂いた後になんですが・・


6月のサンクスプレ企画をしたいと思います(^-^)v


この陽気でなのか、はんどめいど気分が上がらなくて作れませんでしたので、


以前作った、コインケースを今月のプレゼント品にさせて頂こうと思います。


090526coincase.jpg


こんな感じ・・


決して、上手ではありませんので、ご了承くださいね(_ _*)



CIMG0359-.jpg


一様、コインケースなんですが、バッグの中の小さな物の整理用に、


小物入れとしても、便利に使って頂けるかと思います。



期間は、6月7日(日)午後7時半頃までの2日間。。


発表は、6月7日夜以降に、BLOG更新しますので、ご覧くださいね。


できましたら、翌、月曜日夜までに、お名前とお届け先をご連絡くださる方に、


それまでに、ご連絡がない場合は、次選の方に・・と思っています。


意外に、待つのが苦手なので・・(_ _*)


それでは、よろしかったら、コメント欄からご応募くださいね(^-^)v


          *****


きょうも、来てくださってありがとうございます。


いつも、ランキングクリックなど、あたたかな応援に感謝しています♪


*にほんブログ村*人気ブログランキング






作品ご紹介 

昨日の暑さも一転・・どんよりお天気。。


そろそろ、梅雨入りする頃ですね~



きょうは、デジカメポーチの型紙を使ってくださったsamiさんから、


作品写真をメール添付で送っていただきましたので、ご紹介しますw


090603-samisan.jpg
                 [ 拡大写真 ]


おしゃれなお揃布で、ご友人へのプレゼント用だそうです~


有難いことに、いつも、お昼休みにお弁当を広げながら、


このブログを楽しみに見てくださるそうです(^-^)v


作り方の説明も、写真入りですごく丁寧なのでわかりやすかったという、


嬉しいコメントも頂きましたw


次は、高校生の息子さんのリクエストで、自転車通学のお供の


オーディオの専用ポーチを作られるそうです。


どんな風に改良して作られるのか、また見せて頂きたいなぁーって思いましたw


こうして、ご連絡とか頂けたりすると、私も、少しは、


お役に立ててるんだなぁーって、心嬉しく元気を頂きます(^-^)w


samiさん、ほんとうにありがとうございましたw


    みなさまの作品ページ→    携帯の方はこちらから→ 



きょうは、YUWAのこの布でポーチを作ろうと思い、


接着キルト芯を貼ったんですが・・ファスナー付けが思うように進まず・・凹


CIMG0433.jpg

                    *****


きょうも、来てくださってありがとうございますw
*にほんブログ村*人気ブログランキング







