kids ベルト 

週末のこちらは、すっごく肌寒いかったです~~


次女が、同級生の披露宴2次会に出席するということで、


長女やあーちゃんも便乗して、一緒に帰って来ましたので、


思いもかけず、バタバタと賑やかな週末を過ごしましたぁー



その間は、ハンドメイドはできなかったんですが・・、


イオンで、あーちゃんのジーンズを買ったので、


手持ちの材料で、ベルトを作ってみましたぁw


ベルトといっても、ほんとに、簡単な物なのですが・・(^-^)


100均の2.5cm幅の綿テープに、レースを縫いつけ、


片端に、プラスティックのDカンを2個付けただけですw


090531kidsbelt.jpg


後姿は、こんな感じ・・・


090531-1.jpg


いつも、ママ達がジーンズを履くので、あーちゃんも履きたかったそうですw


090531-b.jpg


80cmにしたんですが、ちょっと、長す過ぎました(><ゞ


ちなみに、この後、長すぎた分は、カットしましたw


好みの布やレースの手作りのベルトも、いいものですね~~、


次回、地元のお店でベルト用の部品を購入して作ってみようと思いますw


          *****


きょうも、来てくださってありがとうございました(^-^)♪



*にほんブログ村*人気ブログランキング






カードケース 

朝からどんよりの、肌寒い日でしたね~


きょうのはんどめいどは、カードケース作り。。


以前、ダイソーでカードフォルダーを買い置きしていましたので・・、


100均仕様のカードケースを作りました^^


綿麻のギンガム&ドット、ギンガム&小花で2ヶ作る予定でしたが・・・



CIMG0368.jpg


ダイソーのカードフォルダーは、閉じた状態で、縦11cm、横8.5cmですので、


縫い代込みで、縦13cm、横20cmに裁って縫ったんですが、


表に返したら・・、


もぉーー、すっごく、窮屈で・・、 失敗しましたぁーー(-0-)゛


縫うのは簡単、ほどくのは大変・・ 


縫い代1cmなので、ほんの少しですが、一回り大きく縫い直し、


なんとか、ごまかしましたぁ(><)


開いた状態・・


cardcase2.jpg



閉じるのは、アメリカンホックにする予定ですが・・。


閉じた状態・・


cardcase1.jpg


後一つは、もう裁ってしまっていますので、仕方ないですが・・


もう少し、ゆったりした方が納まりもよくきれいだと思いますので、


次回からは、やっぱり、縦14cmにしようと思いました^^



この100均用のカードケースのサイズは、下図を参考にしてくださいね^^





*****

きょうも、来てくださってありがとうございます★


*にほんブログ村*人気ブログランキング






幅広コインケース型紙 

きのうに続き、きょうも、コインケース作りでしたw


昨日のコインケースは、深さ4.5cmにしたのですが、


どうも、重なり具合が気になって、深さ4cmにしてみようと、


型紙から見直しましたら・・、あらら(-0-)


昨日の型紙、一箇所、サイズが間違っていましたぁ(_ _*)


道理で・・・(><  


もし、きのうの型紙で作られた方がいらしたら・・、


ほんと、ごめんなさい(_ _*)



で、きょうは、横9cmx縦8cmx深さ4cmの大きさで型紙を作りましたぁ


CIMG0339.jpg


今回は、表布の縦部分に接着せキルト芯、


横部分には中厚接着芯をはり、内布には全体に中厚接着芯を貼り・・


返し口を残して、ぐるっと一周縫って、表に返しますw


090526coincase-2.jpg



表に返したらアイロンで整えて、ぐるっと一周、端ミシンステッチをかけますが、


返し口部分は、そのまま、ステッチしてしまいますw


底部分にも、生地が浮かないよう、四角くミシンをかけておきますw



CIMG0352-.jpg


次に、下図のように・・隣同士の辺を合わせって縫い、箱型にしますが・・


かなり、分厚くなりますので、気をつけて・・


090526coincase-4.jpg



で、こんな感じに、出来上がります(^-^)v


CIMG0360-.jpg


やっぱり、きょうの深さ4cmのコインケースの方が、重なり具合もすっきりですし、


小銭も取り出しやすく、いいですw


きょう作った型紙画像(JPG)は、100%印刷できましたので、


今回は大丈夫だと思いますが、印刷後は、必ず、サイズ確認してくださいね~(^^)


coincase9x8x4-katagamis.jpg


PDFファイルで印刷される方はこちらから→☆★


 ※尚、型紙は、解像度72で作製していますので、ご了承ください。 


*****


きょうも、来てくださってありがとうございましたw
*にほんブログ村*人気ブログランキング






幅広コインケース 

きょうのはんどめいどは、久しぶりにコインケースです(^^)w


先日、makotosimadotakaさんが、コインケースの型紙を使ってくださって、


たくさん作ってBLOGにUPされてたんですが、その中で・・


数ミリ大きくしたら、お札も折らなくても入ると書かれていましたので・・


参考にさせて頂きましたw


今までの型紙では、お札は小さく折って入れていましたが(><


私も、以前から気になっていましたので、早速、作ってみましたぁー


仕上がりサイズ:横9cmx縦8cmx深さ4.5cmで、ほんの少し、横長です^^


090525coincase.jpg


まずは、型紙作りからですが・・


あまり大きくてもなん?ですし・・やはり、手のひらサイズに納めたくて・・


横幅を1cm、大きくしましたので、それに合わせて、、


縦8cmなので、中でごろつくかなとも思ったのですが・・


深さ4.5cmにしてみましたぁw


かなり、大雑把な概算ですが・・(><)



ほんとは、ソフトで引いておけばいいのですが、意外に大変なので。。


こんな感じに印刷してから、周りに1cmの縫い代線を描きますw


coincase-tagami.jpg


表布(YUWA綿麻ドット)、内布(綿麻無地生成)に、中厚接着芯を貼って・・、


それぞれ、この段階でレースを付け、スタンプを捺して、


返し口を残してぐるっと一周、返し口から表に返して、ぐるっと一周端ミシンステッチを。


coincase-1.jpg


四角の隣り合わせる辺同士を縫い合わせたら、箱型になりますw


coincase-2.jpg


アイロンで整え、ボタンを付けて、出来上がりですw


私はアメリカンホックをつけましたが・・マグネットボタンでもスナップボタンでも(^^)


coincase-3.jpg


今回は、お札が入るようにということなので、このサイズでいいと思いますw


今までの8cm角の正方形の物より、形はきれいかも・・(^-^)♪


ちなみに、小銭を入れてると、特に1円玉のアルミだと思うのですが、


意外に内側が黒くなってしまいますので、底敷きを作ろうと思っていますw


CIMG0331.jpg


下の画像をサイズの参考にして頂ければと思いますw


意外に簡単にできますので、よろしかったら、是非・・、


作ってみてくださいね~(^-^)v


仕上がりサイズ:横9cmx縦8cmx深さ4.5cm


【追記】上の画像は、サイズが間違っていました(_ _*)


サイズは、こちらの記事を参考にしてください→ 


          *****


きょうも、来てくださって、ありがとうございますw

*にほんブログ村*人気ブログランキング






家庭菜園 

きょうは、朝から雨降りですw


一昨日、嬉しい事に野菜の苗をたくさん頂いたので、、


萎れてしまわないうちにと、きのう、植えたのですが・・


野菜たちには恵の雨になったようで、シャキッとしています(^-^)ホッw


090524hatake.jpg


キッチンガーデンって言えれば、おしゃれですが、ただの畑です(^-^)v


我が家の畑は、畳4枚分ほどなので・・たくさん植えられませんし、


例年、この時期に、きゅうりとトマトとインゲンを植えるくらいなのですが・・


今年は、ナスやピーマンやオクラの苗も頂いたので、賑やかですぅ


秋から春までは、草やせんてした葉っぱなどの捨て場にしていますので、


それらが、適度な腐葉土になるので、有機栽培風になります(^-^)♪


ま、食べられれば良しで、大きく育っていくのを見るのが楽しみな菜園です^^



きのうに続き、きょうもPティッシュケース作りを。。


090524tissuecase.jpg


ミシン縫いの部分は、全部おわり、表に返しますが・・


返し縫いとか、ジグザグ縫いの目の大きさ設定とか・・、


少しづつ、新ミシンの使い方もわかってきましたぁー


090524tissuecase1.jpg


表に返して、アイロンで整えるのですが・・


微妙にサイズが違ったり、縫い合わせがづれたりしますぅ~(><


最近は、ティッシュの入れ口部分を縫う前には、隙間が開かないように、


熱接着テープでくっ付けてから縫うのですが、隙間ができてしまいました^^


シンプルな作りの物って、余計に、仕上がりのきれいさが気になりますが・・、


何度作っても垢抜けなくて、微妙にづれてしまったりで、難しいですね~


090524tissuecase3.jpg


いつものように、表には【K】のイニシャルスタンプ、裏側には筆記体スタンプですが、


スタンプも、なかなか、上手に捺せません^^


スタンプの色は、キャラメル色とココア色を捺してみましたが、


ココア色は、なんだか、小豆色がかった風の色合いですw


やっぱり、チョコレート色の方がよかったかなぁー


090524tissuecase2.jpg


すっごく汚い色に写ってしまいましたが、綿麻生成りにブルーの花柄ですw


090524tissuecase.jpg


こちらは黒インクで・・ 白っぽい生地には、黒がしっくりきますw


【k】のイニシャルスタンプの下に、小さなK'Handmade のスタンプを捺してみました^^


CIMG0309.jpg


もう少し、Pティッシュケースを作りながら、


新ミシンに慣れるよう、使いこなせるよう、練習していこうと思いましたが、


やっぱり、同じ物ばかりというのは、慣れて、コツもつかめますが、


だんだん、集中力が切れ、雑にもなってしまいます~(><;


          *****


きょうも、来てくださってありがとうございます(^-^)/♪♪

*にほんブログ村*人気ブログランキング






Pティッシュケース 

ボタンが終わり、西洋シャクナゲが終わり・・


シャクヤクが、ようやく咲き出し・・ というか、咲いていましたぁー(^^)


栄養不足なのか、手入れ不足なのか・・、花形がいまいちですがw


毎年、恒例の自然のリズム・・、同じ所に順に咲いてきます♪


090523syakuyaku.jpg



Pティッシュケースを作ってみましたぁー


090522tissuecase.jpg


いつものように、表布裏側に、筆記体文字スタンプを、


内布の綿麻生成り布に、イニシャルスタンプを直押ししましたw


090522tissuecase-.jpg


しばらく、Pティッシュケースを作ろうかなーって思っています。


新ミシンの調子はよく、あれこれ、試しながらです^^


要領を覚えて使いこなすには、まだまだ、かかりそうです(><)


          *****


きょうも、来てくださってありがとうございますw

*にほんブログ村*人気ブログランキング






シュシュ 

朝から、むぅーーとどんより模様で、午後から雨。。


こんな陽気は、ほんと苦手です~~(><)


なんだか、気が重くて、調子が悪い・・風邪、ひいたのかなぁーー 



それでも、折角、新しいミシンになったので、


何か作りたいし、作らなきゃぁーって思って、


自分用に、簡単なシュシュを作ってみましたw



090521chouchou.jpg


YUWAのコットンプリント布の残り布(48cmx10cm)


レースは、出来上がったシュシュに縫い付けましたw


ちょっと、横着な縫い方でしたが・・面倒だったので^^


ま、自分用だからいいですよね~(^-^)hehe!


090521chuchu2.jpg


新ミシンは、すこぶるいいです^^


自動糸きりで、はさみを探さなくてよくなったし、


いままで、勿体無いと思っていた糸くずがでなくなったし、


ほんと、便利です~(^-^)v



あれこれ、作ってみたいと思うのですが・・


なんだか、集中力がなく、気分がのらないです~(><)


          *****


きょうも、来てくださってありがとうございます♪
*にほんブログ村*人気ブログランキング






作品ご紹介2 

ついこの間まで、固い蕾だと思っていましたが・・


いつの間にか、咲いていましたぁーー


薔薇は植えてるってだけで詳しくはないですが・・、年に2度ほど咲くようですw


090520bara.jpg


きょう、5月のサンクスプレGETしてくださったサナさんから、


嬉しいメール便が届きましたぁーw


お礼にって・・、しじみ巾着を作ってくださったんですw


感動感激、超~可愛い~~ぃです(^-^)w


090520sanasan--.jpg


ポイントは、口布のソレイアードで、大好きな布だそうですw


ソレイアードの布を初めて手にしましたが、ペイズリーのような素敵な柄ですw


ソレイアード+無地布+ドットorチェックが、サナさんの大好きな布あわせとのことw


大人っぽいおしゃれな布合わせで、ほんと素敵ですぅ~~♪


090520sanasan.jpg


反って、申し訳さでいっぱいでしたが、優しい心使いを有難く頂きましたw


大切に使わせて頂きまーす★ありがとうございます(^-^)♪



masuku.jpg


18日夜に、マスクを買って送って欲しいって、母からTELがあって・・


私の所は、田舎だから、まだあるだろうって。。


新型インフルエンザ感染拡大で、マスクがないんだそうですw


TVのワイドショーでもそう言ってたんですが・・うっかりうっかり(><)


確かに確かに・・、兄は茨城市へ通勤してるんでした^^


早速、食品用のマスクですけど・・ スーパーの食肉の人がしてるようなの


1箱100枚入りを2箱GETできたので、きょう、宅配便で送りましたw


やっぱり、神戸大阪の親戚に送ってあげたいと買い求められる人やらで、


こちらのお店でも、マスクは、もう、すぐに売り切れるそうですw


東京でも感染者が確認されたそうで、全国に拡大しそうな勢いですが、


あまり、神経質にならないほうがいいかもですが、


みなさま、健康第一、手洗いうがい励行で予防していきましょうね~~(^0^)/


*****


きょうも、来てくださって、ありがとうございます♪

*にほんブログ村*人気ブログランキング






作品ご紹介・・ 

きょうはも、いいお天気になりましたね~~


風薫る5月、新緑の5月・・ 入梅までの束の間ですが・・


一番大好きです♪ ほんと長閑でいい季節ですよね~~♪


CIMG0213.jpg



お昼前、ミシンがきましたぁーー


ワクワクしながら、あけましたぁ


ブラザーフェリエ2です(^-^)v


misin.jpg


フットコントローラー、サイドテーブル付w


フェリエ2は、ミシン一番さんのサイトには載ってなかったんですが、


TELで問い合わせた時、刺繍機能はたくさん要らなくて、


自動糸きりの付いたのが欲しいと希望を言いましたら、、


このフェリエ2があることを教えてくださり、


あちこち検索して調べたりしながら、しばらく思案して、


思い切って、これに決めました(笑w



初めは、ボタンに触れるにも恐る恐るでしたが・・、


とりあえず、きょうは、下糸巻きと基本縫いを少し・・


説明書を見ながら、簡単にスムーズに縫い始める事ができ(^-^)ホッ!


どっしりとした感じで、すっごくいいですw


自動糸きりに、自動返し縫い機能がすっごく嬉しくて・・


これからが、楽しみです(^-^)♪


misin1.jpg



ごもくのこかあちゃんさんとmakotosimadotakaさんから、


無料型紙を使ってくださったと連絡いただきました。


ご紹介させていただきますぅ~♪


ごもくのこかあちゃんさんのちょっと小さめミニグラニーバッグ☆


マルチーズのごもくんが、すっごく可愛いでーすw


090518gomokunokokaachan-.jpg

makotosimadotakaさんのコインケースたくさん・・


コインケースが、お買い物時に、使い勝手がいいと気に入って下さいました。


数ミリ大きくすると、お札も小さく折らなくても納まるそうです(^-^)


090519makotosimadotaka.jpg


早速、みなさまの作品ページにも飾らせていただきましたぁー


携帯からの方は、、こちらをご覧くださいね~~


型紙を使ってくださって、ご連絡くださって・・


お陰さまで、嬉しくて、すっごく元気を頂きました(^-^)v


ほんとうに、ありがとうございました(^-^)♪



          *****


きょうも、来てくださってありがとうございます☆

あたたかく、ランキングの応援もして頂いて嬉しく思っています☆
*にほんブログ村*人気ブログランキング






ミシン・・ 

久しぶりに、長閑な、いいお天気になりましたぁー


風薫る5月、いい季節です~~♪♪


090518sora1.jpg


GWにミシンの調子が悪くなったのを機に、


新しいミシンの購入に、あれこれ、迷っていましたが・・


昨日、ポチっちゃいましたぁー(^-^)v


結局、楽天市場のミシン一番さんで・・。。


ミシン一番さんにTELして、丁寧にいろいろ教えて頂きましたので決めました。


NETのお店では、大抵同じような物が、同じような値段ですので、


機種とかもですが、どのお店で買うかを選ぶ方が迷うような気がしますねw


それから、どの機種にしようか、またまた、思案して。。


昔から目調子がきれいといわれるジャノメか、自動糸きり付のブラザーか・・。


以前から、自動糸きり機能がいいなぁーって思っていましたので、


どうしても、それが外せなくて、ブラザーに決めましたぁー


注文後も、まだまだ、この機種でよかったかなぁーって思ったりもしますが(><)


今のミシンよりは、断然、いいでしょうって事で・・、


お仕事じゃなくて、趣味、楽しみですから・・、


あとは、ミシンとの相性、ご縁ですし・・ まっ、いいかです(^‐^)♪


私にしては、大きな買い物なので、あれこれ迷い・・


買うなら、来月には、大きな楽天のポイントが入るしとか・・


今使ってるミシンも、価格の安い電子ミシンですが、


まだまだ、使えないこともないし・・、


それに、次女が買ってくれた大切なものですしとか・・


ほんと、迷いましたが・・(^^)


ハンドメイドの趣味がこんなに広がるなんて思いませんでしたし・・


いずれは、もう少しいいミシンが欲しいなんて思ってましたので、


調子が悪くなったのが、いい購入チャンスになりましたぁー(^-^)


それに、5月は、私の誕生月なんですよね~(^0^)/


同じ買うなら、今月の誕生日記念に買ったらって言うもんですから・・


思い切って、買っちゃいましたぁ(^-^)v


ともあれ、GWから、ハンドメイドも進まずでいましたので、


これで、心もスッキリ 気分もハッピー\(^0^)/


新しいミシンが届いたら再開しまーす。


最初は、何を作ろうかなぁ~~(^-^)♪  
       

 *****

きょうも、来てくくださってありがとうございますw


*にほんブログ村*人気ブログランキング






久しぶり・・ 

きょうは、青空に、白い雲、薄い筋雲、飛行機雲、ひつじ雲・・・


きれいな空が広がっていましたぁー、


こんな空って、お天気下降気味なんですよね^^



お隣りとの境界線に咲いた花たち・・


シラン、マーガレット、アヤメにオダマキが花盛り・・・


薔薇の蕾が、2つ付いていましたw


hana1.jpg



きのう、注文していた本を取りに行ったのですが、


その本屋さんの中に入ってる雑貨屋さん。


リネンの素敵な小物たちが並んでいましたw


ついつい、いつまでも、見入ってしまいましたぁーー(^^)


zakka.jpg


先日、楽天市場でミシンの購入を決めたんですが・・、


今月にしようか、来月にしようか、迷っていて・・、


このところ、ハンドメイドから遠ざかっています。


来月、楽天カードの特典ポイントが入るのが20日過ぎらしく・・


まだ、一ヶ月以上も先(><)


買うって決めたら、1ケ月は待ち遠しいですよね~


特典ポイント待たずに購入しようかなって思ってみたり・・


楽天カードの特典ポイントって大きいですよね~、


そんなこんなで、ハンドメイドはすすみませんが、、


きょうは、プチ編み物に挑戦。。


フレンチリネン糸で、花モチーフを編んでみましたぁー


久しぶりの編み物なので、全然編みなれてなくて、下手ですが・・


優しい手触りの糸なので、超可愛いですw


小物作りに可愛いかも・・、 もっともっと、要練習です(^-^)



CIMG0205.jpg


          *****

きょうも、来てくださって、ありがとうございます(^-^)♪
*にほんブログ村*人気ブログランキング






紙タグ作り・・ 

きょうも、のどかないいお天気でしたぁー


華やかな西洋シャクナゲや清楚なこでまりがほぼ終わり・・


シラン、あやめ、オダマキ、ミヤコワスレが花盛りですw


まだまだ、花たちに癒されていますぅ(^-^)


CIMG0185s.jpg


きょうは、紙タグ作りと水通しとミシン選び・・


先日作った、紙タグをカットして・・


DSCN8221.jpg


優しい風合いのクローバーの麻100%の、リネンフレンチ糸・・・


ミニドイリーなんか編んだら素敵でしょうね~


DSCN8222.jpg


リネン糸を輪にして通して、出来上がり・・


グレー文字は柔らかで優しい感じ、黒文字はきりっと引き締まった感じです。


たくさん作ったので、使いきれるほど、


お嫁に行ってくれる作品が作れるといいのですが(><


ナチュラルなのかどうか疑問ですが、simple&naturalって入れています(><


DSCN8224.jpg



きょうも午後から、ネットで、ミシン選び・・


NETでは、どこのお店も同じ機種のミシンを置いているようなので、


結局、どこのお店で購入したらいいのかって、お店選びでしたぁ


で、購入するお店と、買いたいミシンを決めましたぁ


私としては、今すぐにでも、ほしいところなのですが・・


来月末頃、楽天カード申し込み特典のポイントが入りますので、


かなり気長なことですが・・それまで待とうかなと思っていますw


?000ポイントは大きいですもんね^^


とりあえず、今のミシンも、きょうはなんとか動き出しましたので・・。



先日、マツケさんで購入したハーフリネンを水通し&アイロン掛けしましたw


布は、しっかりとしていますが・・かなり、けばい、きつい色使いですぅ


小物作りに可愛いかと思いますが、使い道があるでしょうかぁ~(-0-)


DSCN8226.jpg


こちらは、無地のハーフリネン


薄い色はnunoyaさんのもの、濃い色はぬくもり工房さんのYUWA生成り無地


それぞれに、いい感じですが・・


DSCN8227.jpg


次は、何を作りましょうか~(^-^)v


         *****


きょうも、来てくださってありがとうございます(^-^)v









*にほんブログ村*人気ブログランキング






プレ企画発表 

きょうも、いいお天気でしたね~~


島根県立美術館で、19世紀のフランス絵画展が開催されてるので、


松江まで行ってきましたぁ


芸術、文化には疎いのですが・・、すっごく、きれいでしたぁー(^^)/


この美術館からの夕陽が、また、きれいなんですw


まだまだ、陽も高いし、あいにくの霞模様だったんですが、


海がきらきら輝いて・・こちらも、きれいでしたぁー(^-^)v


CIMG0141.jpg



5月のプレ企画にご応募くださったみなさま、ありがとうございましたぁ


ご応募いただけなかったらどうしようと、少し、心配でしたが、


お陰さまで、16人もの方が応募くださいました。


ほんとうに、嬉しかったです(^-^)ありがとうございました♪


早速、今夜の抽選結果をご報告させて頂きます。


0.jpg

こんな感じにカットして、シャッフルしまして・・


CIMG0162.jpg


我が家は、主人と2人暮らしなので・・


むさくるしい手ですが(_ _*) 1枚引いてもらいましたぁ(^^)


CIMG0166.jpg


蓋の上に置いてもらい・・  ドキドキ・ワクワクでしたぁ(^^)


CIMG0172.jpg


開封・・


サナさんでーーーす☆おめでとうございます(^-^)♪


CIMG0174.jpg


サナさんは、2度目のGETでーす・・すごーいw


1回目のキリプレで20000HitをGETしてくださってから、


それがご縁で交流させていただいていますぅー(^-^)w


サナさん、早速、発送させていただきますね~


ミニグラニーバッグ、気に入って頂けると嬉しいですけど(^^)


折角、ご応募いただいたのに当たらなかった皆様、ごめんなさい。


6月もさせて頂きますので、また、ご応募くださいね~


これをご縁に、今後とも、どうぞ、よろし、くお願いします(^-^)v


ほんとうに、ありがとうございましたぁー


          *****


きょうも、来てくださってありがとうございますw

*にほんブログ村*人気ブログランキング






タグ作り 

きょうも、朝からいいお天気ですw


GWが終わって、我が家の庭の花たちも散り始め・・


そろそろ、新芽の緑がきれいになってきましたぁー



先日、プリントできる布で、タグを作りたいと画像を作ったんですが、


残念ながら、リネンのプリントできる布が廃盤になったらしく


購入できませんでしたので、その画像を使って紙のタグを作ってみました。


地元のラッピングのお店には、クラフト紙の厚いものがなくて、


結局、適度な厚さのあるケント紙に印刷していますw


枠あり枠なしとか、いろいろ試してみましたが、枠なしの方がすっきりw


文字も、小さい方が可愛く感じたんですが・・


A4用紙に3列14段の少し大き目と、4列14段の少し小さめで、


文字色は、黒っぽい(#333333)のと、グレー(#666666)の2種類


こんな感じにしました(^^)


DSCN8219.jpg



どうも、ミシンの調子よくないようで、


しばらく、ハンドメイドもしていないのですが・・


どうしようかと迷いながら、きのうは、ミシンを探してみましたw


ミシンに詳しくないので、ほんとわからないですが・・


随分長い間、いくつかのサイトを、見比べて・・


ブラザーのPC-8000が手ごろかなぁーって(^-^) 


どのお店で購入するのがいいかなぁーって・・悩むところですw

            ↓
           


*****


きょうも、きてくださってありがとうございます。


プレ企画ご応募ありがとうございます。


今夜締め切って、抽選させていただきます。


もう少し、お待ちくださいね~
*にほんブログ村*人気ブログランキング






プレ企画・・ 

5月のプレゼント企画をはじめましたが、


ご応募くださったみなさま、ありがとうございます(^-^)v


ご応募くださる方がなかったら、どうしようかと心配でしたが・・、


ほっとしています(^-^)♪


意外と、気長にじっくり待てない、すぐしてしまいたいって性分なので、


応募期間を3日間にさせて頂いたんですが、


9日が待ち遠しいというか、そわそわしてしまう感じです(苦笑


とりあえず、締め切りは9日夜9時頃ですので、


いつも来てくださる方、初めての方、どなたでも・・、どうぞ、ご応募くださいねw



GW連休前に、ネームタグ用に注文したプリントできる布を、楽しみにして、


ネームタグの印刷用画像も作って、待ってたんですが・・、


きょう、連絡があって、廃盤になってメーカーから取り寄せられなかったそうです。


在庫限りということのようで、どこかに残ってるんでしょうが・・(--)


ずっと、使ってみたかった物だったので、すっごく、残念ですぅ~



きょうは、半日水通しをした布たちをアイロン掛けしましたぁー


アイロン掛けは苦手で、いつも、これでいいのかなぁーって感じでかけています。



DSCN8217.jpg



で、またまた、服地・布地のマツケさんから、50cmx230円のハーフリネンを注文しましたぁー





写真では、柔らかそうできれいでしたし・・


なんか、安いからって感じで購入してばかりですが(><)


          *****


きょうも、来てくださってありがとうございます。

*にほんブログ村*人気ブログランキング