巾着にストッパー 

きょうは、久しぶりに日が射して、明るいお天気になりましたw


巾着作り・・きのうの続きですw


きょうは、4個できましたぁー


DSCN7465.jpg



在庫のストッパーがあったので・・、


きのう出来あがった巾着の紐を、変えてみました。


小さな巾着なので、結ぶのが窮屈な感じで、


かといって、紐を長くすれば邪魔な感じですし、


ストッパーを使えば、紐も1本でいいですし、結ばなくていいですし・・


ちょっと、上等?おしゃれ?っぽく見えますかぁー(^-^)^^


DSCN7464-.jpg



同じものでも、こうして入れ口仕様を変えただけで、


随分、雰囲気も違うように見えますよね~


みなさまは、どれがお好みですか~(^0^)/


DSCN7464-3.jpg



注文から5日目、きょう、よおうやく、届きましたぁー


こちらがたけみやさん            こちらがマツケさん
    ↓                        ↓
DSCN7459.jpg


どちらのお店の布も、布質も同じみたい。


見た目、ほとんど変わらなかったです~(^-^)w


しいて言えば、比べてみると、ほんの少し・・、


マツケさんの方が、チェックの枡が小さいかなって感じがしますが。


以前、たけみやさんで購入したブラウンのハギレをあわせてみると、


微妙に色が違うようですが・・、ロットの加減もありますし・・


どちらで購入しても、いいみたいですね^^


DSCN7461.jpg



きょうも、来て下さってありがとうございます(^-^)
*にほんブログ村*人気ブログランキング






巾着とバネポーチ 

きょうは、小さな巾着作り、


とりあえず、1個出来上がりましたぁー


仕上がりサイズ:縦15cmx横12cm


表布・綿麻モーリー、内布・コットン、麻平紐


090227kinchaku-.jpg


横14cmx縦28cmの本体布に、縦6cmx横14cmの口布繋ぎ、


内布を縫い合わせてると、輪になります。


090227kinchaku1.jpg


口布部分同士をあわせて、表布側と、内布側に折り、


口布部分を残して、それぞれ、縫い代1cmで縫い合わせます。


それぞれの四角を2cmの三角マチにします。


で、内布に返し口はとらないで、口布の所から表に返します。


090227kinchaku2.jpg


表に返してアイロンで整えて、内布側を表布側に入れると、


こんな感じ・・。


090227kinchaku3.jpg


口布と本体の縫いあわせ部分の本体側を表からステッチして、


出来上がりです(^-^)v


ここに、バネを通すと、バネポーチになります(笑


090227kinchaku4.jpg


今回は、巾着用の布サイズですが・


バネポーチも巾着も、作り方は同じですよね~~


kinchakubane.jpg



芯地をはったので、少し、ごわついていますが、


Pティッシュが、縦にちょうど入る大きさですw


ちょっと、小さすぎたかなぁーとも思いいますが・・、


自画自賛・・・可愛いぃのができたと思います(^-^)


同じものを、あと7個作りますぅ~(^0^)taihennda-



きょうも、来て下さってありがとうございます(^-^)v
*にほんブログ村*人気ブログランキング






小さな巾着 

きょうの、はんどめいどは・・、ホワイトデーお返しの小物作りですw


何にしようか思案の上、ちいさな巾着にしましたぁ(^-^)


考えるまでに、かなり掛かってしまって・・、


作る前に、疲れてしまいそうです(笑


この間、サナさんから頂いたコースターが入っていた、


巾着の大きさが、ちょっとした小物入れに、


ちょうどいいなぁーって、気に入っていましたので・・。


サイズが、縦15cm、横12cmなんです(^-^)


DSCN7437.jpg


バッグの中の小さな物の整理にも、いい大きさですし、


重宝に、使っていただけそうですので、


このサイズの巾着に決めましたぁー(^0^)/


サナさん、参考にさせていただきます☆ありがとう~


巾着もバネポーチも作り方も仕上がりも同じで、


紐を通したら巾着、バネ口金を通したらバネポーチなんですよね~


どちらにしようかと迷ったんですが、手持ちに10cmの口金しかなく、


10cmじゃ、ちょっと、出し入れしにくくて・・巾着に!



この間のパープル系のカットクロスと残り布で、8個分


ほんとは、切り替えなしの一枚柄の布で作りたかったんですが、


縦30cmのカットクロスなので、ギリギリしかなくて・・。


口布部分だけ、別布にすることにしましたw


それでも、少したりないのですが・・ま、いいかですぅ



DSCN7436.jpg


表布、縦28cmx横14cm 口布、縦6cmx横14cmx2枚


内布、縦28cmx横14cm   Cuddlyタグ


とりあえず、布準備が出来ましたので、明日から、縫い始めますw



昨夜、30000Hitキリプレのいまちゃんから、


届きましたぁ☆メールを頂きましたw


気に入って頂けて、ほっとしましたぁ(^-^)w


喜んで頂けて、私の方こそ、嬉しかったです(^-^)v



きょうも、多くの方にきて頂けて嬉しく思っています。


いつも、ありがとうございます☆
*にほんブログ村*人気ブログランキング






買い物 

きょうは、おくりびとを見に行こうと出かけたんですが、


地元の映画館では、一日2回の上映しかなく、


時間が合わなくて断念しました(><;


また、来週なんて言ってたら、行かず終いになってしまいそうです。



で、いつものお店であれこれ見てきましたぁー


行く度に、新しい布や、新しいものを見つけたりで・・


ついつい、時間が経ってしまいますw


長い間、居わりに、きょう買ったものはこれだけ(^-^)


DSCN7431.jpg


この間作ったお弁当袋をまた作ろうかぁーって・・。


ゴムも買ってきましたので、シュシュを仕上げましたw


DSCN7433.jpg



スランプです(^-^)


何をつくろうか、作りたいのか、わからなくて(><)


アイデアが乏しくて・・。


いつか、私の定番はこれ!って、簡単なものでもいいんですけど。


なかなか、これがいいって物がなくて・・。。


やっぱり、基楚がないので行き詰まってしまいます(><)


おっと、いけない・・・(_ _*)



今年も、いつも、お世話になってる主人の職場の方に、


ホワイトディー用に、簡単な小物を作って贈りたいのですが、


今年は、何にしようか、思案中ですw


主人が頂いてくる、チョコレートやケーキやお菓子は、


ほとんど、私の口に入るんですから・・(^-^)


それくらいしなくちゃね(笑


こんな風に、作る当てや目標のようなものがあると進むのですが・・。



きょうも、多くの方に来ていただいて、本当にありがとうございます。


また、ランキングの応援もして頂けて、すっごく嬉しいですw
*にほんブログ村*人気ブログランキング






作品ページ 

ここには、型紙の検索できてくださる方が多いのですが・・、


お役に立てているのか、使っていただけてるのか・・・、


まだまだ、ご連絡いただくことは少ないですが、


最近、型紙ご利用のご連絡を、ちらほら、頂けるようになりましたw


また、BLOGにリンクして紹介してくださる方も何人かいらして、


すっごく、嬉しく、感謝の思いでいます。


そこで、きょうは、作られた作品の写真を頂いてきて、、


Usreさまの作品のページを作ってみました(^-^)v


http://khandmade.web.fc2.com/usersama-log.html


写真のご協力ありがとうございましたぁ


使ってくださった皆様、是非是非、ご連絡くださーい(_ _*)



そもそも、というか、


はんどめいどを始める前は、HP作りにはまっていましたので、


一様、タグ手打ちで作れるようになりましたw


HPつくりも、ハンドメイドつくりもはまった共通点は、


知らなかったことを知り、出来なかったことが出来るようになったっていう、


プチ達成感や、自己満足感などの心の充足なのかもと思います。


なので、BLOGをカスタマイズしたり、ページを作ったりは、


ちょっと、好きなんです(^-^)v


まっ、ハンドメイドもHPも、センスが問題ですが(><;


ともあれ、自分の知ってる事って、すっごく少なくて


いつも、知らないことの方が多いって事に、気付かされますぅ~


話が、変な方向にいっちゃいましたが・・、すみません^^



きょうのはんどめいどは、先日のシュシュの続きを・・。


ゴムを通すだけだったんですが、


ゴムがなくなって、またまた、完成できませんでしたぁー


できあがったら、カートにUPしようかなって思っていますw


syusyu-.jpg



きょうは、楽天のポイントが月末でなくなるのがあったので、


ポイントを足して、買い物をしましたぁー


手芸たけみやさんのギンガムブロックチェックと、マツケさんのブロックチェック。


以前は、たけみやさんで買って、とっても良かったのですが、


どう違うのかなって、今回は、メール便分づつ、両方で買ってみましたw


届いたら、比べてみようと思いますw



ご存知の方も居られるかもですが、また、ご報告しますね^^


matuke-.jpg


きょうも、来て下さって、ありがとうございます♪
*にほんブログ村*人気ブログランキング






30000Hit キリプレ 

きょう、キリバン30000Hit達成しましたw


キリバンは、午後5時18分9秒、いまちゃんに、GETして頂きましたw


早速、連絡くださり、バンクポーチを選んでいただきましたぁ(嬉





発送準備もできましたので、明日、メ便発送しますw


いまちゃんは、最近ハンドメイドをはじめられたそうで、


今回、初めて、ここに来てくださったそうです。


いきなり当たってびっくりしましたぁー30.gif


初めての私が頂いて、本当にいいのかなぁ~って気持ちですって。。


いいんでーす(^-^)  


来てくださる方のお陰で、私も頑張れているんですから。。


こちらこそ、ありがとうでーす☆


素敵なご縁で、また、ハンドメイドのお仲間が出来て嬉しいです(^-^)



いまちゃんをはじめ、来て下さった皆様、


キリプレにお付き合いくださって、ほんとうにありがとうございました(^-^)


今回は、前回から一ヶ月弱で10000Hitになり、私も、驚いています。


多くの方に来ていただけて、すっごく、嬉しいですw


FC2のカウンタからキリプレ機能のある忍者カウンターに変えましたので、


カウントの仕方が、FC2のとは、多少違うようにも思うのですが、


10000Hitは、10000Hitですもんね~(笑


また、次回も頑張りたいと思いますので、宜しくおねがいします。


他の方法でとか、ご希望作品とかあったら、教えてくださいね~



きょうも、来て下さって、ありがとうございました。。
*にほんブログ村*人気ブログランキング






きょうも、シュシュ。 

きのうの、ギンガムチェックのシュシュが可愛かったので・・


きょうも、シュシュ作りにしましたぁー


以前、内布用に買っていたルシアンのカットクロスを、


なかなか、使う機会がないので、シュシュにしてみましたぁ


柔らかくて、可愛いかなって、・・


それと、以前作った豹柄の残り布でも。



シュシュは、まっすぐ縫うだけですので、簡単ですが、


たくさん作るってると、飽きてきますねぇ~


最後の方は、つい、雑になってしまいそうです(><)


DSCN7422.jpg


仕上げは、明日にします(^-^)w



そうだ、忘れてたぁー


パステルカラーのドット柄布があったわー


あれなら、もっと長くボリュームのあるシュシュが出来そう。


春らしくて、いいかも!?  また、作ってみます(^-^)



先日、購入して頂いたヒッコリーのショルダーバッグが届きましたぁって


きょう、メールを頂きました(^-^)w


心配していたゆがみ等も、わからないですよーって言って頂き、


ほっとしましたぁ(^-^)v


CARTからは、初めてのお嫁入りでしたので、ほんと、嬉しかったです~


お陰さまで、少ーし、自信を持っていけそうです(^-^)/



きょうも、来て下さって、ありがとうございますw
*にほんブログ村*人気ブログランキング






シュシュ 

きょうは、気分転換に・・・


簡単に出来るシュシュを。。


ギンガムチェックって、これから春先に可愛いですよね(^-^)


090220chouchou.jpg


ルシアンのカットクロスで、長い方が50cmしかなかったのですが、


ギリギリ、シュシュが出来そうで、作ってみましたぁ


もう少し、長くあったら・・、


もっと、クシュクシュっとボリュームもあってよかったんですけど(><)


50cmx12cmの布を縫って、20cmのゴムを通して結んでいますw


DSCN7418.jpg



そろそろ、キリバン30000Hitになりそうですw


20000Hitから、約一ヶ月です(驚き


お陰さまで、多くの方に来ていただいて、嬉しいですw


来てくださる方、見てくださる方、応援してくださる方がいらっしゃるから、


続けられ、楽しい趣味になってるんです^^


誰にも知られず、一人コツコツやってても、ちっとも楽しくないですもんね^^


ここまで来れたのも、来てくださる方のお陰です(^-^)v


ほんとうに、ありがとうございますw



感謝の気持ちを込めて、ささやかですが・・


今回のプレゼントは、先日作ったこちらにしましたぁー


30000HitをGETされたら、どうぞ、ご連絡くださいね~♪


楽しみにしています(^-^)v


*にほんブログ村*人気ブログランキング






バンクポーチ参考図 

バンクポーチ一つ、完成しましたw


見開き型のバンクケースもいいですが、


この形のバンクポーチも、たくさん入りますし、使いやすくていいです~


今回で、四つ目、慣れると、意外に作りやすいですし・・。


DSCN7411-.jpg


内側は、こんな感じ・・


DSCN7415-.jpg



このバンクポーチの型紙というか、参考図をつくってみましたので・・


よろしかったら、参考にしていただければと思います。


A4用紙に、縦15cm、横23cmの長方形(1cm縫い代込み)を書き、


底側カーブに、半径5cmの円を書きますw


bankpouch-1.jpg


で、余分の線を消して、出来上がりという、すっごくい簡単な型紙です。


5cmの円は、コンパスで引くか・・、


ちょうど合うお皿とか、お茶碗を当てて書けばいいでーす(^-^)w


bankpouch-2.jpg


内ポケットも付けてみましたw   





ちょっと、横幅が大きいかなって思われたら、18cmファスナーで。


まだ、18cmファスナーで作った事はないですが、その場合は、


23cmの所を、21cmにされるといいんじゃないかなって思いますw


まだまだ、ファスナー付けが苦手なので、


縫う時、ミシン針がファスナー金具に当らないよう、


ファスナーサイズより、1cm長めな仕上がりにしています(^-^)w


他にも、底をカーブにしないで、2cmくらいの三角マチにするとか・・


そのあたりは、適宜アレンジして作ってみるのもいいかもですね~(^-^)v



この形は、マチがなくて、カーブになっていますので、


バックの中で嵩張らなくて、私は気に入っていますw



これは、ぴぴひよのパタパタ日記のぴよんさんの、


素敵な通帳ポーチを参考にさせて頂きましたw


底のカーブについて、コメント欄にアドバイスをいただいていますので、


こちらの記事も、参考にしてくださいね~



きょうも、来てくださって、ありがとうございますw


また、コメントも頂いて、ほんとうにありがとうございますw
*にほんブログ村*人気ブログランキング






バンクポーチ 

きょうは、嬉しいことが二つありましたぁー


一つは、一昨日送ったお弁当袋のお礼を頂いて・・、


娘に送って、渡してもらったんですが、


『すっごく嬉しいって喜んでくれたよ~  愛してるーだって・・(笑 』


って、メールが来ましたw


喜んでもらえてよかったぁー、こちらこそ・・、すっごく嬉しいですぅー(笑



もう一つは、以前、カートにUPしていた、ヒッコリーのショルダーバッグを


注文して頂きましたぁーー(嬉


実は、カートでハンドメイドした物がお嫁に行くのは初めてなんですw


もう、いいのかなぁーって感じで、超舞い上がりましたぁw


お気に入りいただけるとうれしいんですが・・ちょっと、心配です?!



なので、急遽、B4用の大きなクリスタルパック買いに行ってきましたー


一つ小さなクリスタルパックに入れていましたので・・ちょっと、窮屈^^


これなら、バッグなど、大きなものが入れられますし・・、


メ便でも送れそうです==ホッ!


嬉しいことが重なると、元気も倍増しますね(^-^)v



きょうは、日中でかけてましたので、ハンドメイドも進まずでしたが、


きのうから、この通帳ポーチを作りかけていますぅ~


といっても、去年から中途で投げ出してしまっていたものなんですが(><)


この形の通帳ポーチも、すっごく使いやすいんですよw


DSCN7407.jpg



夜、メール確認して・・コメント頂いてるのに気付いて・・


デジカメポーチの無料型紙が開かないそうで・・(><)


なので、確認してみたら・・ ほんと、開かない・・。


どうして、ファイルが壊れてしまうのか、わからないのですが、


デジカメポーチのPDFファイルを、もう一度、UPし直してみましたぁー


今度は、私のPCではきちんと開きましたが・・ 皆様のPCからはどうなんでしょうか~


とりあえず、JPGファイルもUPして、印刷確認してみました。


こちらも、きちんと印刷できましたので、もう、大丈夫かと思います・・。


画像クリックして、大きな写真を印刷してみてくださいね。


うまく開かない場合、印刷できない場合は、ご連絡お願いします。


camerapouch-katagami.jpg


不具合報告、ご連絡くださって、ほんとにありがとうございましたw


また、何かありましたら、宜しくお願い致します(^-^)v

*にほんブログ村*人気ブログランキング






一重・お弁当袋 

きのうは、ストーブの暖房が、汗がでるほど熱く感じられたお天気でしたが・・


きょうは、少ーし、冬に逆戻りしたようですね。


昨日の続きの、お弁当袋2ヶ仕上げました。


巾着作りは、初挑戦でしたw


090216lunchboxbag.jpg


今回は、手持ちの材料を使っての製作ですので、


ちょっと厚手の綿100%の布で、内布なしの一重で作りましたぁー



布サイズは、縦60cm、横32cmの布を用意しましたw


両サイドを、ジグザグ縫いで端処理をし、中表に半分に折ります。


輪の部分から20cmの所まで、縫い代1cmで縫います。


上側10cmの所は、紐の通し口になるので、ステッチしておきます。


DSCN7380-.jpg


輪にした部分が、底になります。


底に10cmの三角マチを作って、紐通し口を3cmにしましたら・・


DSCN7379-.jpg


我が家に、お弁当箱がないので、大きさがよくわからないのですが・・


なんだか、大きすぎるような気がして・・、


マチ12cm、 通し口を4.5cmにして、真ん中を縫って2つにしてみましたw



DSCN7390-.jpg


上の段の通し口に通したら・・ 左画像のようになり、


下の段の通し口に通したら・・、右画像のようになります(^-^)


DSCN7395-.jpg


お弁当箱の大きさによって、多少は、調整できそうですw


小さいお弁当箱とか、お子様用の場合は、


横幅をもう少し、狭くしてもいいかなって思います。


ともあれ、使うお弁当箱に合わせるのが、一番ですね~


内布が付くと、可愛いくなったり、おしゃれ感もUPしますが、


一重なのでもですが、意外に楽に縫えましたので、よかったですw



今回のお弁当袋の巾着は、初挑戦なので作り方に迷いましたが、


先日の福山でお世話になった、娘たちのお知り合いに、


お礼代わりに贈りたくて、作りました(^-^)v



発送の準備もできましたし・・


そろそろ、メール便の方が集配に来てくださると思います(^-^)w



きょうも、来て下さってありがとうございますw


この記事を書いてる最中、雪がちらついてきましたぁー


寒くなりましたぁー


春のようだったり、逆戻りしたり・・


気温の変化に、体調崩されませんように・・
*にほんブログ村*人気ブログランキング






お弁当袋作り 

ここ数日、暖かないいお天気が続き・・


娘たちの所で、2泊3日の楽しい日を過ごしてきましたぁー


例年なら、2月のこの頃は、県境の峠の雪が気になったりで、


出かけることもないのですが、今年は雪が少なくてほんといいですね~



いつも、娘たちの所へ行った時に、


一度、尾道ラーメンを食べたいって言ってたんですが・・、


小さな子がいると、なかなか入りにくくて、


近くのファミレスに行くことが多いのですが(><)


ようやく、念願の・・ 尾道ラーメンを食べに出かけてきましたw


尾道には、ラーメンのお店も、たくさんあるようでしたが・・


まず、よく、TVで紹介されてる朱華園に行ってみたくて、


連れて行ってもらいました(^-^)w


syukaen.jpg


あっさり魚の出汁の香り、こってり背油のしょうゆ味・・


噂通り・・・お客さんが切れることなく、回転の早いお店でした。


みんなで、美味しく食べられて、超満足でしたぁー(^-^)v



ハンドメイド始動・・


きょうは、初挑戦の巾着、お弁当袋を作ります。


あちこち、検索してみましたが・・、


結局、モーばあちゃんの自由帳のレシピで作らせていただくことにしましたぁー


モーばあちゃんさんによると、お洗濯しやすいように、


綿の布を一重で縫うのがいいそうですw


確かに、毎日使うものですし、清潔にお洗濯できる方がいいですもんねぇー


私も、見栄えより清潔を、優先にしました(^-^)v


これから、ミシンがけですが、こんな感じですw



DSCN7376.jpg



きょうも来て下さって、ありがとうございます★


留守中にも、あたたかな応援してくださって、ほんとうに嬉しく思っていますw


明日あたり、また寒くなるようですね。


みなさま、お体ご自愛くださいね~(^-^)



*にほんブログ村*人気ブログランキング






ポーチ出来ました 

きょうは、春が来たような暖かな日でしたね~


昨日から、黄砂で、少し、霞気味なお天気です。


スイセンの芽が、伸びていましたぁー


suisen.jpg


スクエアポーチ、ようやく、仕上げましたw



090212squarepouch.jpg


結局、内布付けはきれいになりませんでしたが(><)


カモフラージュに・・ 底敷きのクッションを作りました^^



パープル・ドット柄


squarepouch1.jpg



パープル・ギンガム柄


squarepouch2.jpg



内布に、小さなポケットをつけたのですが・・


小さくて、あまり役立ちそうにない感じがしますw


それに、ドット柄の方は、ポケットを反対に付けてしまったようですし(><;


表布は、綿麻モーリー(70%、30%)で、優しい色合いですw


表側からは、とってもよく見えるんですけどネ(笑


がんばって、CARTにUPしたかったのですが・・ 


といいながらで、失礼かと思うのですが・・


次回のキリプレのお品にしたいと思うのですが、いいでしょうかぁ~~


30000Hitは、月末近くになるかなぁーと思いますw


まだ、先の話ですが、GETされた方、お声かけてくださいね~(_ _*)



きょうも、来て下さってありがとうございます(^-^)


明日、あさっての2日間、娘たちの所へいってきます(嬉w


その間、このBLOGの更新もお休みしますが、宜しくお願いしますw

*にほんブログ村*人気ブログランキング






次回キリプレ 

きょうも、青空のいいお天気でしたね~


夕方、向かいの山の頂上に、傘雲が掛かっていましたw


なので、明日のお天気は、下降すると思います。


意外に、自然の現象って当たるんですよね~



きょうは、ちょっと、挫折・・


きのうのポーチ作りのやる気も失せてしまい・・(><)


いいお天気なので、のんびりしていましたぁ


寒さで、ずっと、お家に中に引きこもっていましたので、


気付かずにいましたが・・


つい、この前まで冬枯れだった我が家の庭に、


まだ小さい桜草の蕾ですが、先が赤くなっているのに気付きましたw


もう、春は、すぐ其処まで来ていますね(^-^)w


DSCN7349.jpg



午後から、CARTの型紙の注文を頂きました(嬉


カードケースの型紙の解像度200で作ったものがなくって・・驚き。


急遽、作り直しましたぁー


なんか、久しぶりの作成で、目が痛いです(><;


で、布のたたみ方の参考に画像も作ってみましたw


これでわかっていただければ、いいのですが。。


カードケース折りたたみ方参考図


きょうも、多くの方に来ていただいて・・、


ランキングの応援もして頂いて、励みになりますw


お陰さまで・・・ ほんとうに、ありがとうございます(^-^)



次のキリバン30000Hitを、次回の感謝プレ企画にさせて頂こうと思います。


まだまだ、未熟な作品ですが・・


キリバンゲットされましたら、ご連絡いただけると嬉しいですw


宜しく、お付き合いくださいね~(^-^)v


*にほんブログ村*人気ブログランキング






ポーチ内布付け・・ 

あとは、ポーチの内布を付けるだけで、


完成の予定でしたが・・、


解いて縫い直したりで、仕上げられませんでした^^


一つは、こんな風に・・


DSCN7344.jpg


表布と一緒に縫うので、いいかなって、


もう一つは、こんな風に、縫い直してみたのですが・・



DSCN7347.jpg


こうして、写真で見る限りでは、いけてるようですが・・


でも、表に返すと、どうしても、内布がだぼついてしまい、


収まりがよくないんですw


どちらかというと、後者の方がいいみたいなんですが・・


合格許容範囲って、どの程度なんでしょうね~


内布に接着芯を貼った方がよかったかなぁとか・・


どっちのぬいかたにしようかなぁーとか・・


あれこれ、気になったら・・進まず


失敗かも・・ 挫折しそうです(><;


むずかしいなぁーー


他にも、内布を付ける縫い方ってあるんでしょうかぁーー 



私が、自己流のなので勉強不足なことで、


このポーチの型紙には、問題ないと思いますので、


型紙を使ってくださる方、うまくお作りくださいね~


また、不備がありましたら、教えてくださいね(_ _*)



きょうも、来て下さったみなさま、ありがとうございますw


これからも、宜しくお願いします(^-^)v
*にほんブログ村*人気ブログランキング