 

*にほんブログ村*人気ブログランキング






Pティッシュケース 

初めて、私のグラニーバッグを買って頂いたご縁で、


NET以外でも、交流させて頂くようになって・・(^-^)w


ティッシュケースの作り方を教えてくださいって、メールを頂いたんですw


いつも、携帯でBLOGを見てくださるので、作り方の記事のURLを送ったんですが・・


携帯じゃー、解りにくいだろうなーって・・


印刷したものを送ろうと、作ってみました^^



最初に、写真を撮りながらティッシュケースを作り・・


teissuecase1.jpg


A布+B布+C布を縫い代1cmで、縫い合わせ,A布とC布の端を1cmの三つ折りにする


この時、A布4.5cm、C布19.5cmになります

teissuecase3.jpg


B布とc布の縫い合わせた箇所に、レースをつけ

teissuecase7.jpg


C布の端4.5cmの所に印をつけ、表側に折る

teissuecase8.jpg


折ったC布の三つ折り部分に、反対側のA布の端の三つ折り部分を合わせる
この三つ折り部分はティッシュ入れ口になるので、口が開かないようにしつけ等しておく

teissuecase4.jpg


A布とB布の縫い合わせた箇所を、柄布側に倒すように折り重ねる

teissuecase5.jpg


写真のようになるので、上下を縫い代1cmで縫い
表に返した時、角がきれいに納まるように、4角を斜めカットする。

teissuecase6.jpg

ここまで作りましたぁー


ポイントは、折りたたみ方ですが・・


一度、作って見られて、覚えていただければ・・


覚えてしまえば、解ってしまえば、簡単なものですし(^-^)


で、この状態で送って、見て頂き、折りたたみ方を覚えて頂こうかなと・・(^-^)


その後、この続きを縫って頂いて、そのまま使って頂ければ嬉しいですし(^-^)w





早速、明日、メール便で送ろうと思います(^-^)


こうして、素敵なご縁ができるって、ほんと、嬉しいものですね(^-^)v


ご訪問、ありがとうございます。

いつもご覧頂、ランキングクリックの応援をして頂、

励みになり、元気をいただいています。

ほんとうに、ありがとうございます。
*にほんブログ村*人気ブログランキング






スクエア型ポーチ試作 

きょうは、きのう作り直したスクエア型ポーチ型紙の試作をしましたw


出来上がりサイズは、縦10cm、横15cm、マチ6cm・・


ほぼ、型紙通りの形、大きさに、仕上がりましたw



081128squarepouch.jpg



表布&内布は1cmの縫い代をつけてカット。


接着キルト芯は、縫い代なしでそのままカットしましたw


DSCN6773.jpg


表布に、キルト芯を貼って、タグを縫いつけ・・


内布には、先にネームタグを縫い付けたポケットを縫いつけ・・


DSCN6774.jpg


20cmファスナーをつけてから、ファスナー側(3cm)のマチと底側(7cm)のマチとの間に、


テープを挟んで、上下のマチを縫い合わせます~


持ち手をつける場合は、このテープにDカンを入れますが、


今回はDカンなしで、共布でテープ風にしましたぁ~~


DSCN6776.jpg


裏に返し、ポーチ側とマチを合わせて、それぞれ4箇所、


縫い合わせて、表側は出来上がりです(^-^)w


DSCN6777.jpg


ファスナー側のマチ幅は、底側のマチ幅より1cm狭く計算していますが、


どうしても、ファスナー付けが難しく、幅が1cmより広くなってしまいますので、


マチ幅が上下で合わなくなり、無理やり縫い合せたって感じもしますが・・、


その辺は、適当に・・というか、臨機応変にあわせて・・(><)


ともあれ、何とか見栄えよく仕上がっています~~(><)


こんな感じです~



DSCN6778.jpg


内布には、ファスナーをつけませんので、後の縫い方は同じで・・


内布のファスナー部分は、最後に手でまつります。


キルト芯を貼っていますので、何も入れてなくても・・


ぷくっと、ころんとして、可愛いですw


DSCN6780.jpg


まだ、内側は縫い終わっていないですが~~(><)


とりあえず、この型紙の試作は成功だと思います(^-^)v



この形で、もう少し大きな物がいいって方は、


ポーチの横幅を広くする場合は、横幅にあった長いファスナーを使い、


もう少しポーチの高さを大きくしたい場合は、


上下のマチを足した長さとポーチの高さをおなじ数値にされるといいんです~


その逆 (もっと小さいポーチ) も同じですw


よろしかったら、作ってみてくださいね~~



ご訪問ありがとうございますw

いつも、ランキングのクリック応援して頂いて嬉しく思っていますw

ほんとうにありがとうございます(^-^)w
*にほんブログ村*人気ブログランキング






またまた、作り直し・・ 

きょうは、何を作ろうかと思って・・


何が作りたいのか、まだまだ、これって定番も定まらないでいます。


そうそう、先日作り直したポーチの型紙の試作をしようと・・


印刷しましたぁー


印刷確認は、先日もしてたんですが・・


サイズ確認はしてなかったので・・


出来上がりサイズ、横15cmのはずだったんですが・・


測ってみたら、14.5cmしかなく・・あらら(><)


大慌てで、またまた、作り直しましたw


squarepouch-katagamis.jpg


写真の下の方をご覧いただくとわかりますが、


少し、印刷切れしてしまいますぅ~。


DSCN6753s.jpg



製図用のソフトとかじゃないので、なかなかうまくいきませんが・・(_ _*)


横幅15cmに出来ましたので、今度は大丈夫かと・・。


はじめっからの作り直しなので、結構かかり、


きょうは、試作できませんでしたが・・、


明日、もう一度、試作してみようと思います^^



もし、使ってみようと思ってくださる方がいらしたら・・


そのへん、臨機応変で・・・宜しくお願いします(^-^)


無料パターンDL→


ご訪問、ありがとうございます。

いつも、ランキングのクリック応援して頂いて、

ほんとうに、ありがとうございます。

*にほんブログ村*人気ブログランキング






ポーチ型紙直し 

慌しい三連休も、あっというまに過ぎ・・


きょうは、静かというか・・、ものたりなーい(><;



先日作った通帳ポーチと、ピンクドットのデジカメポーチと


名刺入れを、長女が持って帰りましたw


お母さん、たくさん作って売ったらいいのにって・・


長女は、こんなの作れないから、多少ゆがんでても気にしないよーなんて・・


嬉しいことを、言ってくれましたがw


今までに、娘たちに作ってあげたものも、周りの人は


いいなぁーって言ってくれるよーですって・・


普段、娘って、なかなかほめてくれませんよねぇー


なので、すっごく嬉しいですけど・・(^-^)w


ただの趣味としては、材料費もかさみますし・・、


売り上げて、まわせたら・・とは思いますが・・


そう簡単にはいかないよー、買って頂くって・・(難w


一様、CARTも用意してるんですが、言えませんでした(><)


ともあれ、趣味として楽しんでいきたいと思いますぅw



きょうは、この間から気になっていた、


スクエア型のポーチの型紙を作り直しました。


今回は、わにして、そのまま布を裁って頂けるようにしてみましたぁー(^-^)v


長辺が、A4用紙ギリギリの29cmなので、縫い代なしにしました。


印刷したら、少しきれる所ができてしまいましたので、


ちょっと線をたして頂かないといけないのですが・・


きちんと、A4用紙1枚に、100%印刷できました(^-^)w


まだ、試作していないのですが・・、


同じ形、同じ大きさのポーチになる予定ですw


squarepouch-katagamis.jpg


よろしかったら、型紙一覧ページから、DLしてくださいね~



ご訪問、ありがとうございますw


いつも、ランキングのクリック応援して頂いて、


ほんとうにありがとうございます(嬉

*にほんブログ村*人気ブログランキング






リボンのヘアゴム 

この三連休に、娘たちが帰ってきていますので、


ひさしぶりに、賑やかに慌しく過ごしています(^-^)w


なので・・、ハンドメイドは小休止ですが(><)



きょうは、長女が何か作りたいって言うので・・


小さなものですが・・、リボンのヘアゴムを作ってみましたw


YUWAの綿麻のパッチ柄の一部を切り取って作製。


10cmx8cmの布を半分に折り返し口3cmほど残して縫い


DSCN6730.jpg


かなり適当ですが・・、


3cm幅のキルト芯を貼って、両サイドを縫い


DSCN6731s.jpg


表に返し、リボンの形に整えまつって、ゴムをつけて出来上がり・・


仕上がりサイズは、小さい方が6cmx2.5cm、大きい方が8cmx3cmです。


キルト芯を貼りましたので、ぷくっとしっかり目ですw


DSCN6732.jpg



手持ちのゴムが太い分しかなかったんですが・・


かわいい感じに、出来ましたw


シュシュも可愛いですが・・、ヘアゴムもいいですね~


すっごく簡単なものなので・・、


すぐできますし、プチ達成感で楽しいですw



きょうは、地元のジャスコに出かけてきたんですが・・


以前作ったギンガムチェックのシュシュで2つくくり。


ちょっと見え難いですが、腰にはピンクのポシェット。


先日作った、デジカメポーチですw


ショルダー紐がなかったので、急遽、チロリアンテープで代用しましたが、


2歳のあーちゃんには、ちょうどいい大きさでしたw



ミッキーちゃん、欲しそうでしたねー(^-^)w


DSCN6717s.jpg



ご訪問ありがとうございますw


ランキングクリックの応援して頂いて、ありがとうございます。

*にほんブログ村*人気ブログランキング






材料ショッピング 

きょうは、いいお天気になりましたね~~


昨日の寒さが嘘のようでした^^


頂上は雲に覆われたままでしたが・・


真っ白でしたぁーー(^-^)w


DSCN6704s.jpg


きょうは、地元のお店に材料を買いに行って来ましたw


これだけしか買わなかったんですが・・


1時間も経っていました(^-^)w


いつもは、NETで探したり、見つけたりして見ている材料や布たちを、


直接見られて・・・楽しいですね~~


DSCN6708.jpg


今回は、皮に挑戦してみようかなーって、


とりあえず、1m買ってみましたw


と、クリスマス仕様のような、赤と緑のカットクロスを1枚。。


あんまり、たくさんあると、何を選んでいいのかわからなくなりますけど・・


NETと違って、実物を確かめられるっていうのはいいですね^^



最近は、アダルトコメントが増え・・


昨日も削除したんですが、私のコメントまで間違えて削除してしまいました^^


嫌ですね~~、でも、削除していくしかないですもんね(><;



いつも、ご訪問ありがとうございます。

ランキングクリックの応援して頂いて、

ほんとうに、ありがとうございます。
*にほんブログ村*人気ブログランキング






ピンクのデジポ 

きょうも、寒かったですね~~


雪がちらちら・・・


夕方現れた窓の向こうの山が、真っ白でしたw


DSCN6692l.jpg


寒いはずですね~


ついに・・、ストーブを出しました^^



きょうは、ホームページの方の手直しと、


ハンドメイドは、きのうの続きをしました^^


マジックボタンをつけて、表にひっくり返したところですw


ステッチが、歪んでしまいました(><)


小さいので、縫いにくく、難しいです。


081119camerapouch.jpg


後ろはこんな感じにタグを付け・・


081119camerapouch1.jpg


マジックボタンを留めたら、こんな感じです。


081119camerapouch2.jpg


マジックボタンだと、開閉が優しくて、


中のデジカメも傷つきにくいと思いますが、


表に飾りボタンも要りますね~



アメリカンホックの方が、すっきりしますが・・


もう一つのパープルの方はどうしようかなー


またまた、迷いますね^^


YUWAのピンクドット、可愛いです~(^-^)w



このデジカメポーチの無料型紙はこちらへどうぞ→★

*にほんブログ村*人気ブログランキング






デジカメポーチ&型紙 

すっごく、寒くなってきましたね~~


お昼過ぎ、ほんの少しの間でしたが、霰が降りました。。


写真を撮ろうと、2階へ上がって、びっくり。。


窓開けっ放し、コタツ布団干しっぱなしでしたぁー(><)


いつから・・、この間の小春日和のいいお天気の日から・・


全く忘れてた自分が恐ろしいw



さて・・


きのう、作ったデジカメポーチの型紙を見直していたら、


サイズが間違っていたので、大慌てで直して、


少し、説明を書き足して、手直して、UPし直しましたぁー


camerapouch-katagami.jpg


タイトルでは、コンパクトカメラポーチとしてたんですが、


コンパクトカメラより、デジカメの方が一般化されて解りやすいですし・・


迷ったんですが、デジカメポーチ無料型紙に変更しましたぁー


デジカメって、三洋電機さんの登録商標なんですってね~w



で、きょうのはんどめいどは、この新たな型紙を印刷して・・


DSCN6687.jpg


YUWAのピンクとパープルのドット柄を二つ同時進行で作ろうと。


昨日試作してるので、きょうは、手順もスムーズに進みました。


やはり、何度もやって慣れるって大事ですねー



DSCN6690.jpg


この段階で、ボタンをつけた方がいいのですが、


マジックボタンが一つしかなく、小さいナスカンも一組しかなく・・


どうしようかと思っていますぅ


NET注文すると、何日か掛かりますし・・・(><)


いつも、ちょこちょこ買いで、なかなか、まとめ買いできなくて。。



それにしても、このピンクも、パープルも、すっごく可愛いですw


カラフルパッチよりも、こんな感じの方が私は好きなので・・、


というか、パッチ合わせって、難しいですもんね~


ついつい、一枚布使いになってしまいますw


持ち手を長く斜め掛け用にしたら、子供ポシェットにも可愛いな・・きっとw



こんな型紙で、よろしかったら・・・、印刷してお使いください(^-^)w


四角い線ですので、メモっていただいてもいいかと思いますが・・、


素敵に、作ってみてくださいね(^-^)w

         ↓

デジカメポーチ型紙DLはこちらからどうぞ→



ご訪問、ありがとうございます。

ランキングクリックの応援して頂いて嬉しいです(^-^)w

ほんとうに、ありがとうございます。

この型紙が、お役に立てれば嬉しいです(^-^)v


人気ブログランキングにほんブログ村・布物・布小物へ
*にほんブログ村*人気ブログランキング






デジカメポーチ試作成功 

小雨模様のどんより暗い日になりましたね^^


昨日からの続き、デジカメ用のポーチが完成しました。


081117camerap-.jpg

きのうは、マチをこんな風に繋いで・・


DSCN6661.jpg

こんな感じに、できたんですが・・


この縫い方だと、うまくいかないって気付き・・解いて、縫い直しましたw


camerap1.jpg

内布、表布を縫って、マチもそれぞれ縫いました。


この時、内布は後でひっくり返せるように返し口を残しておきます^^


タグとかをつけていなかったので、タグも縫い付けましたが、


タグは、はじめにじゃないとしんどいですね~


で、表布と内布の間に、出来上がってる蓋部分とDカンを挟み、


ぐるっと一周縫いました。


小さくて、間にたくさん挟んでいますので、かなり、縫いにくいです(><)


camerap2.jpg


内布側の返し口から引き抜いて、表に返します。


キルト芯で分厚くなっていますので、かなり、返しにくいです(><)


camerap3.jpg


うわぉぅ~(^-^)w


いい感じに出来ましたよー


camerap4.jpg


さらに、口部分にしっかりとステッチ掛けをかけましたw


内布に返し口から、アメリカンホックをつけましたが、


マグネットボタンに飾りぼたんにした方がよかったかもです。


一様、内布のボタン部分に、クッション代わりにキルト芯を貼っていますが・・


開閉時に、強い力が入りますので、デジカメを傷つけるかもですし、


ボタン部分の布が裂けたら困りますね~、どうなんでしょう!?


蓋を縫う時、ループを挟んでボタンというのもありますがw


はじめの段階で、ホック位置を決めて、付けて置いたほうがいいですね^^

camerap5.jpg


持ち手は、5cmx25cmの布を半分に折り、


また半分に折って、ぐるっと一周ステッチしました。


持ち手の長さは、Dカンをつけずに固定するなら、


もう少し長めに裁っておいて、調整した方がいいですねw


で、持ち手の付け方を、固定させてしまおうか、


片側固定にしようか、取り外し可能にしようか、


長さはどうしようかなどなど、あれこれ迷いましたが・・。


結局、ナスカンを付けて、取り外し可能仕様にしましたぁー


ここは、薄くボンドを塗って接着中です(^-^)w


camerap6.jpg


カンカンカン・・、中カシメで留めて出来上がり~(^-^)v


細かいところの出来栄えはともかく、超可愛いですw


中にトランプケースを入れて撮影しましたが・・、


デジカメじゃなくっても、・シガレット用とか、いろいろ使えそうですし、


縦横もう少し大きくして、マチを深く取ると、大きめカメラにも対応しますし、


もう少し大きくして、上質の布にしたら、パーティーバッグにも可愛いw


とりあえず、昨日の型紙でも、きちんと使える形になりましたので、


試作成功ですね(^-^)v


こんな型紙で、よろしかったら・・・、



★デジカメポーチ無料型紙はこちらからどうぞ→印刷用デジカメポーチ無料型紙ページ




ご訪問、ありがとうございます。


ランキングクリックの応援して頂いて嬉しいです(^-^)w


ほんとうに、ありがとうございます。
*にほんブログ村*人気ブログランキング






デジカメポーチ型紙&試作 

きょうのはんどめいどは、簡単に出来そうな小さなものをと・・


デジカメポーチを作ってみようと思い・・


まずは、型紙からと・・作ってみました~


私のデジカメサイズを測ったら・・


縦6cm、横10cm、奥行き2cm程の大きさでした^^


で、少し、余裕を入れて・・こんな型紙を作ってみましたぁー(^-^)w


出来上がりサイズは、縦9cm、横14cm、奥行き2cmの予定ですw



DSCN6657.jpg


蓋部分は、そのまま四角くてもいいですが、


丸いほうが、可愛いかなぁー・・どちらでもいいように^^


切り抜く前に、コンパスでとか、丸いお皿でとかで、


好みのカーブにしたらいいとも思いますが^^


丸く縫うって難しいですね~、左右対称になってないです(><;


DSCN6656.jpg


ともあれ、この型紙でどんな風に出来上がるか・・


早速、試作してみました(^-^)w


表布は、YUWAのベージュに白のドット柄(キルト接着芯貼)


内布は、リネン無地(薄い接着芯貼)です。


DSCN6660.jpg


あれこれ縫い方を考えたんですが・・


アメリカンホックにしようか、マジックボタンにしようか~


だとしたら、どんな風に縫ったらいいかな、なんて・・


結局、前回のサーモマグポーチのような縫い方でと・・(^-^)w


表布と内布をれぞれ縫い、2cmの底マチをとったんですが、


底を重ね合わせたらちょっとずれてしまってたので、


両方重ね合わせて3cmでマチを縫い直しましたw


最初から、こんな風に重ねてマチを縫ったらよかったですね^^


DSCN6661.jpg


ぴったしの方がいいかなー、ちょっと、ごそごそしますw


デジカメポーチの横幅は、これでいいと思いますが、


高さは、少し、深いかなとも思います・・少し、下げてもいいかなぁー


きょうは、ここまでですが・・


とりあえず、こんな感じに仕上がる予定ですw


明日、うまく仕上げられたら、型紙PDFもUPした方がいいでしょうか~


こんなのでも、お役に立つでしょうか。


サイズ、メモって頂くので、いいかなぁーー


DSCN6662.jpg



★追記:10.3.3/無料型紙一覧ページを作り直しました→こちら

*にほんブログ村*人気ブログランキング






通帳ポーチ完成 

081115sora.jpg

きょうも、小春日和というか、穏やかなお天気でしたが、


薄雲が拡がってきましたから・・明日は下降しそうですね~(^-^)w



とりあえず一つ、通帳ポーチが仕上がりましたw


081115bankbookp-.jpg


昨日届いた麻混テープに、ネーム印をスタンプして、ネームタグ作り。


綾織りテープなのでどうかと思いましたが、きれいにスタンプ出来ましたw



DSCN6644.jpg


内布のカードポケットに、縫い付けました^^


DSCN6639.jpg


表布には、ストラップなどつけられるようにDカンをつけてみました~


つけないほうがよかったかなぁーとか思いつつ。。


次に、表布の中に内布を入れて、手でまつっていきます。


ここが一番苦手苦手苦手・・むずかしいです(><;


DSCN6629.jpg


初心者なので、こんな細かいところに下手さ加減が現れってしまいます(><)


DSCN6654.jpg


あと二つ、あるんですが・・・、もう、手をつけたくないぃーーーw


自信喪失気味、凹み気分でいましたら・・


長女からTELあり・・、来週の三連休に帰ってくるっていうことです(嬉


次女も、近くに住んでいますので・・


次女もあーちゃんもセットで・・・ 嬉しいぃーー


あーちゃんのズボンでも、作っておこうかなぁーーなんて、


一気に、気分も上昇・・げんきんなものですね(^-^)w



ご訪問ありがとうございます。


皆様に、ランキングクリックの応援して頂き、上位に上げて頂いています。


お陰さまで、より多くの方にお越し頂けるようにもなり、嬉しく思っています。


たわいない、拙いブログで恐縮気味ですが・・


なにかお役に立てれば、喜んでいただける事をとか思いますが、


なにがいいでしょうねぇ~~

*にほんブログ村*人気ブログランキング






通帳ポーチ続き・・ 

きょうも、小春日和の穏やかなお天気でしたね~~


ずっと、こんな日が続くといいのにねw


先日から、中途半端になっている通帳ポーチの続きを・・


接着キルト芯を貼って・・、


Cuddy印をスタンプしたタグをつけて・・、


ファスナーをつけました^^


きょうは、ここまでですが・・。



DSCN6628.jpg



注文していたスタンプ用のテープが届きましたw


いつも、少しづつしか注文しないのですが・・


DSCN6626.jpg


コハク綿テープってあったんで、いいかなぁーって注文したんですが・・


????


確かに、コハクって・・、 琥珀色のコハクですよねー


なんか・・、勘違いしちゃいました(><)


届いてみないと、写真だけじゃ解らないことってよくあって・・


もったいなって思うこともありますね(^-^)w



ご訪問、ありがとうございます。


ランキングクリックの応援してくださって・・


ほんとうに、ありがとうございます(^-^)v

*にほんブログ村*人気ブログランキング






グラニーバッグ完成 

きょうは、小春日和のいいお天気でしたね~(^-^)♪


3日目、ようやく、グラニーバッグが出来上がりました(^-^)w



081113grannybag.jpg


昨日、持ち手部分を、8cm幅の80cm長さで作ったんですが、


少し、短くて、窮屈な感じでしたので・・


きょうは、持ち手部分を30cmになるように計算して・・


8cm幅x92cm長さに裁断しなおしましたぁー


081113grannybag2.jpg

持ち手布に中厚の芯地を貼って、出来上がり幅2cmになるように折り、


両端を合わせ縫い輪にし、つなぎ合わせた縫い目部分にレースを。


輪を半分に折った折り目をバッグの両端に合わせて縫い付け・・出来上がりです。


両サイドに、Dカンを付けたので、かなり分厚くなってしまいましたw


Dカンなくてもいいかなぁーとも思うのですが・・


あれば、ポシェット風に2wayでも使えていいですよね~(^-^)w


081113grannybag3.jpg


先日作った、通帳ポーチや長財布をいれても、十分余裕。。


もちろん携帯用の内ポケットも付いていますー


ちょっと其処までに、重宝して頂けそう~(^-^)fufu! 


081113grannybag4.jpg


出来上がりサイズ・・ 縦22cm、横幅30cm、持ち手28cmくらい。。


持ち手30cmにしたつもりだったんですが・・


計算通りにはいかない事も、多々ありますねぇー(><)


ともあれ、ちょうどいい大きさに仕上がったように思います。


はんどめいどを始めてから、グラニーバッグって知ったんですが。


バッグは買うものと思っていましたので、自分で作れるなんて感動でした。


やっぱりいいですねぇー、グラニーバッグ好きです^^


大き目の別マチを付けたグラニーバッグや、トートバッグなど、


普段使いに出来る大きさのものも作ってみたいとも思うのですが・・


秋冬仕様のような布がいいのかなぁー。




ご訪問ありがとうございます。


いつも、応援してくださってありがとうございます(嬉♪


*にほんブログ村*人気ブログランキング






グラニーバッグ途中経過 

DSCN6587.jpg


きょうは、爽やかな青空、気持ちのいいお天気でしたね~


こんな日は、身も軽く、あれこれ弾みますね~



我が家の庭の赤と黄色の千両の実も、きれいに色づいていましたぁ♪


DSCN6568.jpg



きょうのはんどめいどは、きのうの続きのグラニーバッグ作り・・



口布は、内布とお揃いで、ちょっと可愛く(^-^)


いつものCuddyタグを・・・いい感じw


DSCN6598.jpg


開閉には、内布にマグネットボタンをつけました。


DSCN6597.jpg


あと少しだったのですが、持ち手がほんの少し短くて・・・、


腕に通すのがギリギリって感じです^^

 
なので、またまた、やり直しです(><;



081112grannybag.jpg


表地は、綿55%、麻45%のモーリーです。


ちょっと、透け感のある薄手で、これからのバッグにはどうかと思ったのですが・・


ちょっと其処までサイズ(縦22cm、横28cm)ですし、問題ないかと(^-^)w


自己満足ですが・・ルシアンの赤いプリント柄が引き立って、


シンプルで可愛いく、なかなか上出来かと思います(^-^)w



このグラニーバッグの型紙も、適当というか・・、


説明不足というか・・、お役に立ってるのでしょうか~(_ _*)



ご訪問、ありがとうございます。


ランキングクリックの応援してくださって、


ほんとうに、ありがとうございます(嬉♪


*にほんブログ村*人気ブログランキング






ミニグラニーバッグ・・ 

通帳ポーチが、なかなか、進みません^^


とりあえず、きょう、スタンプ用のテープを注文しましたので


届くまで、中断して・・(^-^)w



きょうは、久しぶりに、グラニーバッグを作ろうかと。。


グラニーバッグの型紙を、85%で印刷しました^^



DSCN6548.jpg


ミニグラニーですが、上&横の余白もそのまま入れて、


両サイドのカーブを1cm下げて、適当なお茶碗を当てて線を引きw


DSCN6549.jpg


少し、大き目にして型紙を切り抜き(^-^)w


DSCN6550.jpg


裁断しました(^-^)w

DSCN6551.jpg


内布用のカットクロスが、ポケット分まで取れなくて・・、


表布でポケットにしましたぁー


で、直接、ネーム印をスタンプしてみましたw


DSCN6558.jpg


取り合えず、ここまではスムーズに出来ましたぁー


*にほんブログ村*人気ブログランキング







